旅鉄「高速神戸の山陽電車からのならしかトレインと増結された近鉄 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

久しぶりに乗り鉄してきました。

ますまはJRがEF210ー300も339号機に増備され運用されていました。300番台が標準化も近くなりそうです。

メインは阪神電車ですが、新車置き換えが進むとき貴重な3000系です。

高速神戸なので阪急の特急がSDGsラッピングでやってきました。このまま阪神電車で三宮に移動し・・・。

まさかのならしかトレインでした。

8連化対応で前方には近鉄カラーの増結がされていました。

ならしかトレインの先頭部が見たくても増結されているので連結部しか見れません。

後部は一応ならしかトレインです。

阪神電車三宮で通過列車アナウンスが流れ5500系のリノベーションカラーが回送でやってきました。前回乗鉄での5700系に続いて楽しめた阪神電車ですが、5001形の青胴車がついに引退となり阪神電車の歴代カラーが一新されてしまうようです。