広島電鉄ミニレイアウト製作記ユニトラム編⑱ジオタウン公園の整備① | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ユニトラム用に駐車場と公園を購入し、思ったより細かいパーツでなかなか作業する気にならず、大型レイアウトの高架駅複線化のステッカー貼りと合わせて、ぼちぼちな作業スピードになっています。

手前の駐車場エリアは完成したので、奥の公園エリアを整備していきます。

3分割できるので平日ということで端っこの小さなスペースにパーツを取り付けていきます。一部パーツを外したところがありますが・・・ここが消火栓になります。

消火栓の色がグレーだとちょっと雰囲気が違うので、手持ちの塗料で軽く塗装することにします。

ちょっと赤くして消火栓らしくなりました。柵にベンチ、看板に街頭や時計だけですがかなりリアルな雰囲気になりました。

ここから公園の中心部へさらにたくさんのパーツを取り付けると公園が完成しそうです。

とてもいい感じのストラクチャーなので駅前の道路セットの再販をしてほしくなってきます。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。