ノスタルジック鉄道コレクションミニレイアウト製作記⑭〜腰高感ストラクチャー解消とすれ違い~ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ノス鉄3弾が発売となりましたが専用レイアウトが完全停止してなんとかしたいところですが、その言い訳(理由)を解消してから進めていきたいと思います。

まずはレールプランを優先してすれ違えないレール配置の見直しです。KATOのユニトラックならすれ違いできますが、TOMIXは細い道床なのでちょっとすれ違いには不向きです。

もう一つはストラクチャーの床板パーツです。初期の建物コレクションはちょっとバランスが悪くなります。

駅舎より高い車両がアンバランスです。やはり高さをそろえるために底上げが必要なのでしょうか?

レールプランはちょっと配置を変えて線路間を広くしました。

ノス鉄なら十分すれ違いのできる間隔となりました。

 

 

このレールプランでストラクチャーの底上げ、地面形成していきたいと思います。目指せ年内完成・・・。