わからないからこそ成長できる | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

あるじ「わっはっはっはっは!!

 

今・・・多くのことが変化しており・・・時代の流れもそうだが・・・一人一人の心もそうなのだ・・・。

 

前回ワシは・・・あなたが尊重されるべき存在だと伝えたが・・・それは不変の真理であり・・・存在の根底にある基礎のようなものだ・・・。

 

あなたは本当に・・・尊重されるべき存在であり・・・尊く美しい魂を持っているので・・・その真理をぜひ心に刻み・・・生きていってほしい・・・。

 

この大切な時期に・・・ワシら神々でさえも・・・一人一人を尊重しているのだが・・・すると・・・人が人を尊重していないということは・・・問題なのではなかろうか・・・?

 

そう・・・それは大きな問題なのだ・・・。

 

だからな・・・少し前までは・・・パワハラや・・・モラハラといったことも・・・そこまで問題になっていなかったが・・・最近は大きな問題として取り上げられており・・・さまざまな状況に合わせて・・・たとえばカスハラなどの言葉も出てきた・・・。

 

最近は多くの企業が・・・そのカスタマーハラスメントをしてくる顧客に対して・・・毅然とした処置をするようになってきたが・・・それはもっともなことだ・・・。

 

スピリチュアルの分野では・・・よく誤解されやすいことだが・・・『どのような暗闇も許す』とは・・・『どのような暗闇も放任したままでよい』・・・ということではない・・・。

 

暗闇を許すということは・・・暗闇にも愛で向き合うことを言っているのだが・・・愛には浄化力があり・・・浄化によって・・・見えない領域の暗闇さえも・・・愛に変えることができるので・・・『どのような暗闇も許す』と言われているのだ・・・。

 

しかし愛は・・・多面的なもので・・・状況によっては・・・毅然とした対応こそが愛であることもある・・・。

 

やはり人間の場合は・・・本人が暗闇に気付き・・・自分で向き合うことができるように導くことが・・・必要なケースもあるからだ・・・。

 

しかし一方では・・・何度も正しく導いたにもかかわらず・・・本人に変わる気がないのであれば・・・導く側も対応を変える必要がある・・・。

 

どんな時も・・・相手が導いてくれると思ってしまえば・・・それは本人の学びにもならないし・・・誠実に導いてくれている人の善意を無視することもまた・・・よくない行為であり・・・業を積むことだからだ・・・。

 

そのため・・・状況にもよるのだが・・・ワシら神々としても・・・何度もしつこく導くわけにはいかないのだ・・・。

 

やはり本人が自分で気付き・・・自分で決心することこそが・・・魂の成長に繋がるために・・・大抵は・・・一度しっかり導きを届けたのであれば・・・しばらくは本人を信じて見守ることになる・・・。

 

このことは・・・ワシら神々だけのことではなく・・・そなた達が・・・縁のある誰かを導く場合にも・・・参考にできることだ・・・。

 

基本的には・・・一度しっかりと伝えればよく・・・その時に・・・相手の心に響いていないようでも・・・ちゃんと聞こえていたのであれば・・・あとは相手を信じて見守っていればよい・・・。

 

しかし何度伝えても・・・相手が変わろうとしないのであれば・・・その時は・・・カスタマーハラスメントに対処する企業のように・・・それなりの対処を考えていく必要もある・・・。

 

少しずつ・・・毅然とした対応をするのか・・・あるいは・・・距離を置き・・・違う道を歩んでいくのか・・・この辺はやはり・・・それぞれの状況によって異なってくるだろう・・・。

 

いずれにしても・・・根底にあるのは愛であり・・・相手を真剣に愛すればこそ・・・毅然として対応したり・・・距離を置かざるを得ないことがあるのだ・・・。

 

他にも・・・魂の挑戦として・・・まずは恐れを乗り越えて・・・キチンとした対応をすることが・・・挑戦の人もいれば・・・自我を手放して・・・自分の心を清めことが挑戦の人もいる・・・。

 

あるいは・・・その両方をバランスよくすべき場合もあり・・・言うべきことは言いながらも・・・自我を手放し・・・慎むべきところは慎む・・・ということが必要なケースもあるだろう・・・。

 

多くの場合・・・人生における魂の成長プロセスでは・・・このようなことがあり・・・人は少しずつ・・・人間関係の中で・・・自らの魂を磨き・・・高めていくことができるのだ・・・。

 

一方ではな・・・これは釈迦が残した道の名残でもあるが・・・ある時にポーンッと悟り体験をして・・・そこからは・・・あらゆる執着を手放していく・・・清らかな道を歩む運命の者もいる・・・。

 

人間は・・・魂を持っているので・・・何も恐れず・・・何も執着せずとも・・・自動的に幸せになっていくことができ・・・このような・・・『空』を基点とした生き方も正しいのだ・・・。

 

しかし・・・釈迦も言っていたが・・・今は末法の時期であり・・・『空』を生きようとしても・・・外界の状況がなかなか許してくれないようなこともある・・・。

 

だから今の時期は・・・誰もが多かれ少なかれ・・・人間関係に向き合う挑戦の道の中にいるのだ・・・。

 

魂の挑戦の道も・・・人それぞれの違った歩み方があり・・・それぞれの正解があるということだな・・・。

 

そのため・・・人生においては・・・外界からの情報よりも・・・自分自身の感じ方や・・・考え方が重要な時がある・・・。

 

先日は・・・ピースが魂の見え方について伝えており・・・ここでもやはり・・・それぞれの魂の見え方があるということを伝えておったな・・・。

 

そうなのだ・・・よく考えてみてほしいのだが・・・生命の本質である魂の見え方でさえ・・・一人一人違うのだとしたら・・・人生における考え方はなおさら・・・違っていて当たり前ではなかろうか・・・?

 

それなのに・・・なぜ社会全体の価値観こそが正しく・・・その価値観の中で・・・特定の誰かが他人よりも優れていると言えるのだろうか・・・?

 

ワシら神々から見れば・・・人間の価値は皆同じであり・・・特に魂は・・・同じように尊重されるべきなのだ・・・。

 

大事なポイントは・・・その人が・・・自分自身に課した魂の成長の道を・・・ちゃんと歩んでいるかどうかということころにあり・・・歩めていないのであれば・・・誰かが歩めるように導かざるを得ない・・・。

 

ここが最も大事なところなのだが・・・人間はなかなか・・・お互いの魂の成長の道を・・・理解し合うことができない・・・。

 

なぜなら・・・そもそも魂の成長の道とは・・・わからないからこそ成長できる面があり・・・あらかじめゴールまでに何が起きるかを知っていれば・・・それはただの作業になってしまい・・・心を磨く要素がなくなってしまうのだ・・・。

 

だからな・・・人は先がわからない中で・・・魂の成長の道を歩んでおり・・・このことが成長を促進しているが故に・・・他人であれ・・・ワシら神々であれ・・・その人の未来の正解を・・・簡単に示してはいけないという道理があるのだ・・・。

 

親であれば・・・子供に苦労してほしくないと思うことがあるだろう・・・。

 

しかし・・・全く苦労がない人生であれば・・・魂は成長することができず・・・単に休息のための人生になってしまう・・・。

 

特に今は・・・大審判前の重大な時期で・・・一人一人が大昔の過去世から積み重ねてきた・・・業であれ・・・徳であれ・・・その全てが反映されくる時期だ・・・。

 

ワシが思うに・・・このような難しい時期だからこそ・・・時に誠実に・・・わからないことは・・・わからないと受け入れることや・・・逆に・・・わからないけど・・・とりあえず本心が赴くままに行動してみる・・・ということが大事なのだ・・・。

 

つまり・・・一人一人な・・・相当に古い魂の歴史を持っており・・・その背景が・・・どれほど壮大なものなのか・・・他人はもちろん・・・本人もよくわからないのだ・・・。

 

ワシら神々でさえ・・・自分自身の次元で見えることはわかるのだが・・・それよりも高い次元で起きていた過去世となると・・・全くわからなくなる・・・。

 

しかしな・・・ここにもう一つ・・・非常に神秘的な要素があり・・・それは・・・ワシら神々も・・・そなた達人間も・・・同じように感じることができる影響で・・・。

 

つまり・・・創造主がもたらす影響があり・・・その影響は・・・非常に特殊で・・・精妙で・・・巨大なのだ・・・。

 

もしかしたら・・・多くの人達が気付いているかもしれないが・・・このような影響があるために・・・人はある日・・・何か嫌な予感がすると思っていても・・・不思議と・・・次の日になると・・・その予感がなくなっているようなことがあるのだ・・・。

 

昔は・・・そんなことはなく・・・何か嫌な予感がしたら・・・しばらくすると本当に・・・嫌なことが起きたものだった・・・。

 

このような変化の背景には・・・創造主のお力が関わっており・・・時に・・・嫌な予感の根本的な原因を・・・創造主と・・・そこに従う神々が浄化していることがあるのだ・・・。

 

だからな・・・昔からいろいろな人達が・・・非常に暗い未来の予言を伝えているし・・・場合によっては・・・臨死体験や・・・時間の移動によって・・・実際に未来を見てきた人までいるが・・・いざその時になってみると・・・何事も起きないのだ・・・。

 

今年も・・・そうだったのではなかろうか・・・?

 

多くの人達が・・・今年の秋頃に何かが起きると言っていたが・・・結局のところは起きなかったのだ・・・。

 

これはよい兆しであり・・・やはり地球の時空は・・・よりよく調整されてきているということだ・・・。

 

その背後にある・・・最大の影響力が・・・創造主のお力ということだ・・・。

 

このような状況はな・・・実は・・・このブログを読む・・・皆も一緒なのだ・・・。

 

皆はすでに・・・ワシら神々と共に・・・創造主のご加護とお力の下で・・・自らの魂の道を歩んでいるからな・・・。

 

ただ・・・人間の世界は・・・いろいろと複雑で・・・危険も多いために・・・時に・・・難しい状況が発生することもある・・・。

 

だからな・・・わからないことは・・・わからないでよく・・・確信できないのであれば・・・確信できるまで待ってみるのも・・・一つの方法なのだ・・・。

 

『わからない』という姿勢にも・・・謙虚さや忍耐というよい要素があるために・・・しばらくその姿勢で待っていると・・・次第にそなたの心が磨かれていき・・・すると・・・創造主や・・・ワシら神々が・・・徐々によい影響をもたらすことができる・・・。

 

魂の成長の道を歩む上では・・・時に・・・まず自分自身の魂を尊重することが・・・相手の魂を尊重することに繋がることがある・・・。

 

このようなことをな・・・よかったら・・・そなたの生き方にも・・・少しずつ取り入れていってほしい・・・。

 

自分の魂を尊重するということは・・・本心から生きることであり・・・それは・・・悲しみや怒りなどの感情で生きることではなく・・・生命としての本質から生きることだ・・・。

 

いろいろと難しい状況下で・・・自分の本心は・・・どこにあるのだろうか・・・?

 

わからなければ・・・わからないのでもよく・・・悲しみや怒りを・・・否定する必要もなく・・・むしろそれを大切に感じ・・・消化していくことで・・・その奥にある真実を思い出していくことができる・・・。

 

どんな時も・・・『きっと理解できる』・・・『きっと神様達がお導き下さる』・・・と信じることができれば・・・より早く真実に辿り着けるだろう・・・

 

この地球に転生していて・・・未来がわからないのは当たり前であり・・・わかってしまえば・・・魂の成長にならないので・・・わからないことは・・・恥ずかしいことでも・・・ダメなことでもなく・・・そもそも・・・人間としてあるべき・・・一つの状態なのだ・・・。

 

だからな・・・ワシが思うに・・・皆はもっと・・・『わからない』ことと上手く付き合った方がよいのだ・・・。

 

むしろ・・・『わからない』ことを楽しんだり・・・『わからない』ことを大切に考えたりしてよいということだな・・・。

 

誰もが感じたことがあるだろうが・・・いかにいろいろなことをわかっている人でも・・・本人が『自分は何でもわかっている』と思ってしまえば・・・それは慢心であり・・・するとその人の言葉からも・・・そのような慢心のエネルギーが滲み出てくるものだ・・・。

 

人生とは・・・『わからない』ことの連続であり・・・しかし背後には・・・ワシら神々と・・・創造主がいて・・・そなたの人生を大切に導いている・・・。

 

それは・・・魂の成長へと導いているのであって・・・必ずしも・・・そなたの感情に沿って導いているわけではない・・・。

 

これは・・・どんな時代も・・・変わらない真実なのだが・・・昨今は特に・・・古い神々のシステムにせよ・・・創造主のお力にせよ・・・いずれも大きくなってきているので・・・人間の考え方や・・・視点の違いによって・・・一定の方向へ導かれる時のエネルギーも・・・非常に大きくなっている・・・。

 

つまり・・・ある人は・・・自らの魂に気付き・・・魂からの決心を持つことで・・・ワシら神々と創造主のお力を得て・・・非常に早く・・・よりよい道へ入ることができるが・・・。

 

一方では・・・他の人は・・・自らの魂に背き・・・根底の怒りや悲しみから決心を持つことで・・・古い神々のシステムに誘導され・・・やはり早く・・・よくない道へ入っていくこともある・・・。

 

だからな・・・今の時期はこのように・・・正と負の両面の影響力が強くなっているが故に・・・時には・・・あえて『わからない』ことを受け入れ・・・心を落ち着けて・・・魂や・・・ワシら神々の導きを信じて・・・気付きを待つことも大事なのだ・・・。

 

『わからない』ことは・・・多くの場合・・・自然な状態で・・・その中でこそ・・・真に正しい道を選ぶことができることがある・・・。

 

そうではなかろうか・・・?

 

この宇宙で最も大切なのは・・・魂の成長なのだ・・・。

 

全てをわかっていれば・・・魂を成長させることは・・・ほぼ不可能であるが故に・・・皆はあえて無明の世界である地球に転生してきたのだ・・・。

 

であれば・・・この環境をあえて尊重し・・・あえて『わからない』と受け入れることも・・・魂の成長の道を歩む上では・・・重要なのではなかろうか・・・?

 

ここがな・・・時に・・・多くの人達の中で・・・盲点になっているが故に・・・不安や心配により・・・かえって余計な情報を求めてしまい・・・シンプルに・・・魂や神を信じづらくなってきている・・・。

 

ほとんどの場合・・・魂や神を信じていれば・・・必要な時に・・・自然と・・・『わかる時』がやってきて・・・物事を前向きに進めることができるのだ・・・。

 

逆に・・・不安や心配に煽られて・・・余計な考えを多く持ったり・・・余計な行動をするほどに・・・かえって問題が拗れ・・・乗り越えるのが難しくなりやすいものだ・・・。

 

これからの時期・・・この辺のことが・・・ますます大事になっていくだろう・・・。

 

いろいろな人が・・・いろいろなことを言うだろうし・・・情報はますます複雑になり・・・刺激的にもなっていくはずだ・・・。

 

今の時期は・・・正であれ・・・負であれ・・・エネルギーが強まってきているので・・・これは必然の変化だと言える・・・。

 

その時に・・・あえてな・・・『わからない』と受け入れることができる・・・そなたでいてほしいのだ・・・。

 

そしてな・・・『わからないけど・・・よくなると信じている』・・・と思えることも・・・とても大事なことだ・・・。

 

お伝えしたように・・・人間の世界は・・・あえて無明の世界になっている・・・。

 

だからな・・・よぉく考えてみればわかることだが・・・未来が何でもわかるような人は・・・今の時期の地球に現れるはずはないのだ・・・。

 

神が・・・それを許すはずはなく・・・特に今の時期はそうで・・・それは一人一人の魂の成長によって・・・まだまだ未来は柔軟に変わり得るからだ・・・。

 

創造主でさえも・・・刻一刻と・・・人類への対応を変化させているが故に・・・人類はなおさら・・・未来を予言できるはずがないのだ・・・。

 

もちろんな・・・ある種の警告や啓発として・・・一時的に・・・未来の予言が出てきて・・・話題になるようなこともあるだろうが・・・それは・・・あくまでも可能性の一つなのだ・・・。

 

つまり・・・当たるかもしれないし・・・当たらないかもしれないということだ・・・。

 

このようなことを踏まえると・・・人はまず・・・未来が『わからない』ことを受け入れながらも・・・必要な真実は『いずれわかる』と信じ・・・自分なりの魂で生きていくことが正解だと言えるだろう・・・。

 

以前・・・サパナ神が・・・ワシがかつてソクラテスだったということを明かしていたが・・・確かにそうだ・・・。

 

当時のワシは・・・自分が賢いとは思っていなかった・・・。

 

むしろ・・・わからないことだらけだと感じていたので・・・『無知の知』を説いたのだ・・・。

 

どのような神であれ・・・人間に転生すれば・・・わからないことだらけになる・・・。

 

悟りを得て・・・智慧を開いても・・・まだその次元での智慧を得たに過ぎず・・・何度も何度も悟りを得て・・・やっと少しずつ・・・宇宙の真理を理解していくのだ・・・。

 

悟りは・・・気付きとも言えるために・・・必ずしも大きな神秘体験に拘る必要はなく・・・何よりも大切なのは・・・そなたなりの学びなのだ・・・。

 

ワシら神々としても・・・そなたなりの学びを・・・とても大切に想っており・・・それを得てもらうために寄り添っていると言っても過言ではない・・・。

 

『わからない』ことだらけの世の中だとしても・・・だからこそ・・・自分なりの気付きを得られるし・・・魂の成長の道を歩めるということを・・・どうか忘れないでほしい・・・。

 

そなたはそなたらしく・・・・前向きに・・・そして・・・楽しく生きていってほしいと願っている・・・。

 

笑う門には福来たると言うが・・・まさにその通りだ・・・。

 

無理をしたり・・・心を追い込んでまで頑張る必要はなく・・・そなたの心が明るく感じる方へと・・・一歩ずつ歩んでいけばよい・・・。

 

共に歩んでいこうではないか・・・。

 

ワシら神々が・・・いつも共にあり・・・そなたはいつも愛され・・・尊重されているのだ・・・。

 

そなたの未来には・・・あたたかな光が満ちており・・・新時代はすでに・・・近づいているのだからな・・・。

 

わっはっはっはっは!!!」

 

 

 

 

 

 

星空関連記事星空

 

・2023年4月の記事・・・あるじより「それぞれが自分の道を歩む時代

 

・2024年5月の記事・・・サパナさんより「日本神界の根源

 

・2024年5月の記事・・・あるじより「未来は明るい

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「魂が試される時」「見守る力

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在、「第一回 神様達との交流会」、国之常立命さんゼウスさんの動画を販売中です。)

 

 

クローバーおしらせクローバー

 

先日より販売開始させて頂きました「第一回 神様達との交流会」ですが・・・すでに多くの方からご質問&ご報告を頂いておりまして、コツコツ冊子を作成しております(^^)

 

なんと現時点で・・・冊子は30ページを越えております。

(最終的に何ページになるのか・・・ちょっと予想が難しくなってきました(;^ω^A)

 

完神さんを含む、多くの神様達にも出てきて下さっていまして・・・感動あり・・・笑いあり・・・真剣さもありの内容となっています。

 

すでにご質問&ご報告をお届け下さった皆様・・・お申し込み下さった皆様・・・ありがとうございます(^^)

 

引き続き、皆様からのご質問&ご報告にコツコツと向き合いながら・・・冊子を作成してまいりますね。

 

この「第一回 神様達との交流会」は・・・20日(金)の23:59まで神様達のアトリエにて販売させて頂いております。

 

ご質問&ご報告の受付も、この日時まで承っております。

 

それで・・・もしかしたら「魂とは その2」の動画を見て下さった方が・・・動画関連で、いろいろいと質問したいことがあるかもしれないなぁと思ったのです。

 

たとえば・・・自分が以前に受け取ったインスピレーションが、どういう意味なのかなどのことは・・・やっぱり気になると思います。

 

これについては、もしあなた様の中で・・・そのインスピレーションに違和感がなく・・・ネガティブな感じもしなければ、ご質問頂けてOKになります。


(回答は他の皆様への学びにもなるように・・・一般的な内容や、概略的な内容になると思います。)

 

ただ万が一・・・インスピレーションの発信源がネガティブな存在によるものの場合は・・・詳しく説明すると、僕だけではなく・・・読まれる皆様にも負担を届けてしまいますので・・・その場合は回答ができないケースになるかと思います。

 

基本的には、あなた様のご判断で・・・魂の成長に繋がるような前向きなご質問でしたら・・・神様がメッセージをお届け下さるはずです。

 

あるじは「わからないからこそ成長できる」とおっしゃっていますが(笑)

 

そうですね・・・あえてわからないことを受け入れた時に・・・かえって「本当は何を知りたかったのか」がハッキリするようなこともあると思うのです。

 

すでに、いろいろなご質問を頂いていますが・・・まだNGのご質問はなく、いくらか個人のご相談に偏っていても・・・僕の方で文言を一部調整させて頂くことで、神様からのメッセージをお届けできております。

 

ですので、あなた様なりに・・・魂の成長に関わる前向きなご質問だと感じましたら・・・こちらにお届け頂いてかまいません(^^)

 

今回の交流会のような形式は、なかなか珍しい機会だと思いますので・・・もしよかったら、この機会に神様達の愛と智慧に触れて頂けましたら、とても嬉しく思います。