内なる神殿へ | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

マロ様「おお・・・皆の衆・・・お久しぶりじゃのぉ・・・。

 

元気でおったかのぉ・・・。

 

今の時期に・・・皆の衆が・・・よぉ頑張っておること・・・よぉ耐えておることを・・・マロ達神々は・・・よぉく知っておるからのぉ・・・。

 

今の時期は・・・善悪がかなりの面で逆転しておるから・・・よい人ほど苦しいことが多いのじゃ・・・。

 

しかしのぉ・・・マロ達神々を想えば・・・必ず加護があるからのぉ・・・。

 

そなたの歩幅・・・そなたなりのペースでよいので・・・できるだけ善良な心を大切にしていこうのぉ・・・。

 

それによって・・・そなたの運命・・・よりよい道も・・・だんだんと開けてくるものじゃからのぉ・・・。

 

この時に・・・マロは・・・今の難しい時期を乗り越える・・・一つの道を・・・お伝えしたいと思ったのじゃ・・・。

 

いろいろな人が・・・普段・・・マロの神社(※)に来てくれるのじゃが・・・マロ達神々は等しく・・・一人一人に運を授けておるのぉ・・・。

 

一人一人の人生が・・・よりよくなるように・・・小さな運なのじゃが・・・神社に来てくれて・・・手を合わせてくれるのも・・・何かのご縁じゃからのぉ・・・。

 

だからマロは・・・神社に来てくれた一人一人に・・・小さな運を授けておるのじゃ・・・。

 

このことは・・・以前も・・・チラッと伝えたことがあるがのぉ・・・。

 

授けた運を・・・すぐに使ってしまう人もいれば・・・少しずつ大きく・・・育んでくれる人もおってのぉ・・・。

 

普段から・・・心を込めて・・・感謝しているような人は・・・少しずつ・・・運が大きくなりやすいのじゃ・・・。

 

マロの神社に・・・よく来てくれる・・・小柄なおばあさんがいてのぉ・・・。

 

その人は・・・普段から・・・『ありがたい』・・・が口癖でのぉ・・・。

 

しかも・・・心を込めて・・・そう思っておるのじゃ・・・。

 

するとのぉ・・・そう思うほどに・・・少しずつ・・・運が大きくなっていってのぉ・・・。

 

そのおばあさんは・・・なぜ・・・日々心を込めて・・・『ありがたい』と思えたのじゃろうかのぉ・・・。

 

なぜなら・・・そのおばあさんは・・・何も求めていなかったのじゃ・・・。

 

今すでに得ているもの・・・生きていること・・・四季を感じられることなどに・・・満足して・・・『ありがたい』と思っていた・・・ということじゃのぉ・・・。

 

シンプルじゃのぉ・・・。

 

人はのぉ・・・案外と・・・何も求めなければ求めないほど・・・幸せに生きられるものじゃのぉ・・・。

 

しかしのぉ・・・じゃあ何も求めない・・・と思って・・・誰もが努力を止めてしまったら・・・それもまた違うのじゃ・・・。

 

つまりのぉ・・・そのおばあさんも・・・若い頃は・・・忙しかったり・・・大変だったりして・・・その中で・・・自分なりに精一杯にやってきたので・・・すると年齢が上がってから・・・自然と・・・『ありがたい』と思えるようになったのじゃ・・・。

 

ある意味では・・・魂がやり切ったと感じているから・・・自然と『ありがたい』と思えるようになった・・・とも言えるかもしれんのぉ・・・。

 

神には・・・その人の過去が・・・見えておるからのぉ・・・。

 

いろいろと・・・難しい状況の中で・・・自分なりにできることを・・・精一杯にやってきた人は・・・自然と・・・人生に満足していることが多いのじゃ・・・。

 

逆に・・・いろいろなことに妥協したりして・・・本当に魂がやりたかったことを・・・できなかった人ほど・・・なかなか神社に来てくれないのぉ・・・。

 

本人も・・・心のどこかで・・・神様に顔向けできないと・・・感じておるのかもしれんのぉ・・・。

 

しかしのぉ・・・お伝えしたように・・・マロ達神々は・・・誰にでも等しく・・・運を授けておるのじゃ・・・。

 

過去に失敗や・・・間違いがあったとしても・・・自分を責める必要はなくてのぉ・・・。

 

それなら今から・・・新たな一歩を歩み出して・・・できることを精一杯にやっていったら・・・それでよいのじゃ・・・。

 

するとのぉ・・・最初は苦労があっても・・・一つ一つ乗り越えた時に・・・その人はきっと・・・『ありがたい』と思えるようになっていくじゃろうのぉ・・・。

 

そして少しずつ・・・運を大きくして・・・家族や・・・縁のある人達と共に・・・幸せになっていけるのじゃ・・・。

 

とてもシンプルじゃが・・・ただ・・・必ずしも人生は・・・こういう面だけではないことも・・・マロは知っておるのぉ・・・。

 

それでもおおよそは・・・この通りで・・・本心から『やりたい』・・・『やるべき』と感じていることを・・・コツコツやっていくことが・・・人生なのじゃのぉ・・・。

 

きっとのぉ・・・これを読んでいるそなたも・・・人生の中で・・・本心のままに・・・コツコツとやってきた面があって・・・その経験はちゃんと・・・宝になっておるからのぉ・・・。

 

つまり・・・その経験を通して・・・そなたの魂は・・・美しく育まれた面があったということじゃ・・・。

 

するとのぉ・・・その分・・・そなたは自然と・・・人生に前向きに向き合えるようになっているのじゃ・・・。

 

他人と比べて・・・何か大きなことしたり・・・秀でる必要はないということじゃのぉ・・・。

 

たとえばのぉ・・・心を込めて漬け物を作ってみたりとか・・・そういうことでもよいかもしれんのぉ・・・。

 

『やってみたい』と・・・本心から思えることに・・・真っ直ぐに向き合えたのなら・・・それもまた・・・魂の成長の機会なのじゃ・・・。

 

それによって・・・そなたの魂はまた・・・一歩ずつ成長していけるからのぉ・・・。

 

そしてのぉ・・・一つ一つの魂の挑戦を・・・乗り越えていくほどに・・・少しずつ・・・心は静かに・・・あたたかくなっていくものじゃ・・・。

 

そのおばあさんも・・・静かで・・・あたたかい心を持っておったのぉ・・・。

 

それはまさに・・・心の奥にある・・・内なる神殿に・・・辿り着いたようなことじゃのぉ・・・。

 

これを読んでいる・・・そなたの中にも・・・ちゃんと・・・内なる神殿があって・・・魂を生きるほどに・・・その神殿に近づいていくのじゃ・・・

 

その神殿は・・・清らかで・・・静かで・・・あたたかく・・・慈悲のエネルギーが宿っておるのぉ・・・。

 

もちろん・・・一人一人・・・神殿の雰囲気は微妙に違っていて・・・そなたらしい神殿なのじゃ・・・。

 

人間の世界はのぉ・・・今の時期・・・何かと騒がしいからのぉ・・・。

 

よかったらゆっくりと・・・魂を育んで・・・マロ達神々と共に・・・内なる神殿へと・・・歩んでいこうのぉ・・・。

 

時にのぉ・・・スッと・・・内なる神殿を感じて・・・そこに居られるようなことも・・・あるかもしれんのぉ・・・。

 

そういう時・・・心は静かで・・・『ありがたい』という気持ちに・・・なりやすいのじゃ・・・。

 

日本の・・・美しい四季を感じたりのぉ・・・。

 

人々の・・・優しい心を信じたりしてのぉ・・・。

 

そして・・・自分にできることはなんだろうなぁとのぉ・・・ゆっくりと考えながら・・・楽しく生きていけばよいのぉ・・・。

 

これからの時代・・・あまり・・・多くを得ようとする必要はないのじゃ・・・。

 

むしろ・・・拘りや・・・欲を手放して・・・何事も・・・強く求めない方が・・・よりよい流れに入りやすくなっていくのぉ・・・。

 

もしのぉ・・・疲れていて・・・何もやりたいことがなければ・・・それでもよいからのぉ・・・。

 

そういう人は・・・おそらく・・・過去に大きな負担を受け止めていて・・・自分にできる限り・・・周囲の人達を支えてきたのじゃろうのぉ・・・。

 

マロ達神々は・・・そういう人にまで・・・精一杯に頑張れとは・・・言えるはずがないのぉ・・・。

 

そういう人は・・・まずはゆっくりとして・・・心を落ち着けて・・・癒しを深めながら・・・自分を大切にした方がよいのぉ・・・。

 

心を静かにするということも・・・内なる神殿へと・・・辿り着くための道じゃからのぉ・・・。

 

もしのぉ・・・なかなか心が落ち着かないと感じたら・・・時には・・・何もしない時間を・・・多く持ってみるのじゃ・・・。

 

マロは思うのじゃが・・・多くの人達が・・・忙しい合間に・・・スマホを見たりしているのじゃが・・・実は・・・何もしない時間を多く持った方が・・・よいと思うのじゃ・・・。

 

最初はのぉ・・・何もしていないと・・・ちょっと心が苦しいのじゃが・・・それはスマホとか・・・世の中の流れに・・・心が慣れてしまっておるからじゃのぉ・・・。

 

何もしない時に感じるフラストレーションを・・・むしろじっくり消化してのぉ・・・すると少しずつじゃが・・・静かな時間に・・・心が慣れていくはずじゃからのぉ・・・。

 

それによって・・・だんだんと・・・何もしない時間を・・・より深く楽しむことが・・・できるようになっていくのぉ・・・。

 

特に・・・『やりたい』と思わなければ・・・必ずしも・・・瞑想とかをしなくてもよいからのぉ・・・。

 

窓の外を見ながら・・・ゆっくりと・・・自分の人生を・・・振り返ってみてもよいし・・・。

 

自分自身のよい面や・・・他人のよい面について・・・考えてみてもよいのぉ・・・。

 

あるいは・・・よりよい未来について・・・自分なりに・・・想像してみてもよいのじゃ・・・。

 

それはとても・・・有意義なことで・・・多くの場合・・・魂の成長に繋がっているのじゃ・・・。

 

そしてのぉ・・・やはり・・・一つ一つのことについて・・・『ありがたい』と思えたら・・・とてもよいのぉ・・・。

 

何もしない時間の中で・・・じっくりと人生を振り返ってみると・・・嫌なことだと思っていたけど・・・実はよい面があったと・・・気付けるかもしれんのぉ・・・。

 

大抵のぉ・・・嫌なことを経験したら・・・そなたは徳を積んでおるからのぉ・・・。

 

あるいは・・・人生を学び・・・心を学び・・・賢くなれたかもしれんのぉ・・・。

 

そういうよい面もあるので・・・嫌なことでさえも・・・心の中でじっくりと受け止めて・・・『ありがたい』・・・という想いを持てたのなら・・・。

 

そなたの人生はきっと・・・より豊かになっていくからのぉ・・・。

 

マロは・・・そう思うのじゃ・・・。

 

これからの時代は・・・そういう時代じゃからのぉ・・・。

 

無理はせんでよいし・・・自分にできる範囲でよいから・・・人生の中での・・・『ありがたい』と・・・心から思える時間を・・・コツコツと増やしてみようのぉ・・・。

 

するとのぉ・・・嫌なことを避けるよりも・・・何事も学びだと思えるようになって・・・少しずつ・・・楽しめるようになっていくからのぉ・・・。

 

もちろん・・・自分を大切にすることも・・・大事じゃのぉ・・・。

 

何でもかんでも・・・頑張ってほしいわけではなくてのぉ・・・自分が本心から・・・『やってみたい』とか・・・『やるべきだ』と思うことを・・・やってみたらよいと思うのじゃ・・・。

 

それによってのぉ・・・悔いのない人生となり・・・自然と・・・何も求めずとも・・・幸せな人生になっていくからのぉ・・・。

 

つまり・・・心が静かになってきて・・・内なる神殿の中で生きられるような・・・そんな状態に至っていくのじゃ・・・。

 

不思議に思うかもしれんがのぉ・・・人生とは・・・このようなものじゃのぉ・・・。

 

みんなが羨ましがるような・・・何かを得たり・・・賞賛されたりとか・・・そういうことは・・・これからの時代・・・あまり意味がなくなっていくのじゃ・・・。

 

もっと自分自身の中で・・・深い実感があることこそが・・・真に意味のあることなのじゃ・・・。

 

成功しても・・・たくさんお金や評価を得ても・・・心が虚しければ・・・何の意味があるじゃろうかのぉ・・・。

 

じゃから・・・ゆっくりとのぉ・・・そなたのペースでよいから・・・内なる味わいを大切にのぉ・・・。

 

少しずつ・・・マロ達神々と共に・・・心を静かにしながら・・・内なる神殿へと・・・辿り着いていこうのぉ・・・。

 

内なる神殿には・・・深い幸せと・・・優しさや・・・静けさ・・・智慧が・・・あるからのぉ・・・。

 

そこにいるだけで・・・自然と心が整い・・・よりよい道がわかったりするのじゃ・・・。

 

ただ・・・『心を静かに』というのは・・・必ずしも・・・本当に無心ではなくてもよいからのぉ・・・。

 

自然な考え・・・というのかのぉ・・・魂から出てきた考えは・・・肯定的で・・・余計な雑念に繋がりづらいのじゃ・・・。

 

そういう場合は・・・シンプルな考えだけで・・・不思議と心が満たされて・・・微笑んでいられるじゃろうのぉ・・・。

 

心配とか・・・不安とか・・・欲から考えると・・・だんだんと・・・心が騒がしくなっていくのぉ・・・。

 

この世の中には・・・そういう考えへの誘導が・・・多く存在しておるが・・・それは大抵・・・間違った方向性なのじゃ・・・。

 

焦ることはないからのぉ・・・少しずつ・・・そういう考え方を・・・手放していこうのぉ・・・。

 

騒がしく考えていると気付いたら・・・『この考えは要らない』・・・と思って・・・マロ達神々や・・・内なる魂を意識して・・・手放す意志を持てばよいからのぉ・・・。

 

その時もやはり・・・少し苦しいのじゃが・・・しばらく耐えていれば・・・徐々に・・・穏やかな心を・・・取り戻していけるのじゃ・・・。

 

なかなか難しければ・・・とりあえず・・・マロ達神々と・・・魂の力を信じて・・・『必ず内なる神殿に辿り着ける』・・・と決心してもよいじゃろうのぉ・・・。

 

そのように決心することもまた・・・内なる神殿へ進む力に繋がるのじゃ・・・。

 

そして・・・気持ちを切り替えて・・・肯定的な方向性へ・・・考えていけばよいのぉ・・・。

 

皆は・・・もしかしたら・・・すでに・・・薄々わかっておるかもしれないが・・・。

 

これから起きてくる・・・大変化は・・・いずれも人の心を・・・このような深いところへと・・・導くためのものなのじゃ・・・。

 

それはつまり・・・何かを強く求めなくても・・・なんとかなっていく・・・ということでもあってのぉ・・・。

 

しかも・・・案外と・・・そういう執着からくる心配とか・・・不安を・・・思いきって手放した方が・・・人生はずっと楽しくなっていく・・・ということでもあるのぉ・・・。

 

大変な時期に・・・みんなが魂から・・・『やりたい』ことをし合うからこそ・・・魂と魂が響き合って・・・自然と協力し合い・・・よりよい未来へ辿り着けるのじゃ・・・。

 

大きな変化が起きている時も・・・できるだけ心が落ち着いていれば・・・正しい方向性に気付きやすいからのぉ・・・。

 

じゃからのぉ・・・マロも・・・多くの神々も・・・今・・・心を落ち着けることの大切さを・・・伝えておるのぉ・・・。

 

そなたの内側に・・・ちゃんと・・・尊い神殿があってのぉ・・・。

 

それを・・・魂と言ってもよいのじゃが・・・マロ達神々は・・・その神殿と共にあるのじゃ・・・。

 

なぜなら・・・マロ達神々は・・・皆の魂を守る役目じゃからのぉ・・・。

 

じゃから・・・マロ達神々が・・・何かを要求しているとは思わないで・・・どうか楽にのぉ・・・。

 

マロ達神々は・・・ただ・・・そなたらしい本心・・・魂を・・・生きてほしいだけなのじゃ・・・。

 

このことを・・・よぉ理解してのぉ・・・。

 

時には・・・スマホを手放して・・・心を静かにする時間を持ってみると・・・きっと少しずつ・・・いろいろなことがわかってくるじゃろうのぉ・・・。

 

人生とは・・・本当は・・・とっても奥が深くて・・・とっても学びが多くて・・・とっても『ありがたい』ものだと・・・そなたならきっと・・・理解できるじゃろうのぉ・・・。

 

マロ達神々が・・・そなたの心に・・・寄り添っておるからのぉ・・・。

 

ぜひ共に・・・歩んでいこうのぉ・・・。

 

ありがとうのぉ・・・。

 

そなたはそのままで・・・この日本の希望じゃらかのぉ・・・。

 

これからの未来を照らす・・・その美しい魂を・・・大切にのぉ・・・。

 

そなたの人生が・・・ますます美しく輝いていくことを・・・これからも・・・願っておるからのぉ・・・。」

 

 

 

 

 

※少し前に、お客さんから問い合わせがあったのですが・・・メッセージの中で言われている「マロの神社」とは、埼玉県の大宮の氷川神社です。

 

僕が以前、氷川神社で参拝した後に・・・マロ様が見えない領域から、一人一人に小さな巾着袋(運)を授けて下さっている様子を見せてもらったことがありました。

 

マロ様はどんな人にも平等に、その運を授けて下さるようですので・・・もしお近くに行かれた際は、よかったら立ち寄ってみて下さいね(^^)

 

 

クローバー関連記事クローバー

 

・2018年11月の記事・・・マロ様より「幸せの道

 

・2022年11月の記事・・・マロ様より「慈しみの時代

 

・2023年11月の記事・・・マロ様より「あなたは・・・この宇宙の主役

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「水龍さんの癒し」、「真実と心の安らぎ

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在、断続的に・・・「神様からのお手紙」を販売中です。)