あたたかさの循環 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

マロ様「おお・・・皆の衆・・・。

 

少し久しぶりじゃのぉ・・・。

 

新年・・・あけましておめでとう・・・と言いたいところじゃが・・・。

 

日本では・・・元旦から・・・いろいろと大変なことがあったのぉ・・・。

 

しかし・・・メリクリ殿も言っていたように・・・これも浄化で・・・基本的にはみんなで・・・前に進むためのことなのじゃ・・・。

 

じゃから皆の衆としては・・・まず安心して・・・日々を前向きに生きていくことが大事じゃのぉ・・・。

 

そなたのよい人生があってこそ・・・そなたの魂は輝き・・・日本を照らす希望になっていくのじゃからのぉ・・・。

 

そういう意味でも・・・まずは自分を大切にのぉ・・・。

 

無理をせず・・・自分を慈しんで・・・時にねぎらい・・・時に励ましながら・・・生きていってほしいのぉ・・・。

 

その上でのぉ・・・皆の衆も知っておると思うが・・・今回の能登半島の地震では・・・まだ苦しんでいる人達もいてのぉ・・・。

 

寒さの中で・・・孤独だったり・・・水や食料・・・電力の不足などもあって・・・多くの人達が辛い状況下にあるようじゃ・・・。

 

よかったら・・・この人達が・・・一日でも早く・・・安心して・・・幸せな人生を生きられるように・・・マロと共に・・・願ってみようのぉ・・・。

 

そなたの魂のあたたかさを・・・少しだけ・・・能登の人達に・・・届けてあげるのじゃ・・・。

 

マロ達神々としては・・・そなたへも・・・あたかかかい支援を届けておるからのぉ・・・。

 

じゃから・・・そなたが今・・・自然とそうできそうならでいよからのぉ・・・。


それなら・・・あまり疲れることはないと思うから・・・よかったら共に・・・被災地の方々へ・・・そなたらしい・・・あたたかい気持ちを・・・届けてみようのぉ・・・。

 

このような支援はのぉ・・・必ずしも・・・具体的な形で届けなければいけないというわけではなくて・・・。

 

そなたの心の中で・・・被災地の皆さんの幸せを・・・心から願っていれば・・・それでもよいのじゃ・・・。

 

それでも・・・そなたの魂の輝きは・・・現地の人達の心へ・・・ちゃんとあたたかい希望として・・・届いているからのぉ・・・。

 

もちろん・・・マロ達神々も・・・そのように支援しておるのぉ・・・。

 

しかし実際に・・・同じ物質次元で生きている人間同士の方が・・・心と心が繋がりやすく・・・エネルギー交流しやすい面があるからのぉ・・・。

 

たとえ・・・具体的に支援をしていなくても・・・見えないところで・・・あたたかい気持ちを向けるだけでも・・・ちゃんと支援することができるのじゃ・・・。

 

そなたなりの感性だったり・・・イメージだったりを大事にのぉ・・・。

 

なんとなく・・・心の中で・・・そなたなりのあたたかい気持ちを・・・届けるだけでよいからのぉ・・・。

 

今はのぉ・・・そういうことが・・・特に大事なのではないかと・・・マロは思ったのじゃ・・・。

 

なぜなら・・・このようなことは・・・そなた自身の魂の成長にも・・・深く関わってくるからのぉ・・・。

 

特に苦しんでいる人達へ・・・あたたかい希望を届けるということは・・・魂からの純粋な奉仕で・・・大切なことなのじゃ・・・。


このことはのぉ・・・被災地に限ったことではなくてのぉ・・・。

 

人はのぉ・・・誰もが・・・心の奥に・・・孤独や・・・苦しみを抱えながら・・・生きておるのぉ・・・。

 

子供の頃はのぉ・・・大抵そういうことを感じずに・・・魂が輝くままに生きられるのじゃがのぉ・・・。

 

大人になってくるほどに・・・少しずつ・・・過去世からの心の課題が・・・感じられるようになってくるものなのじゃ・・・。

 

じゃからのぉ・・・そういう視点から見れば・・・今回の震災は・・・人々の心の奥の課題・・・特に寂しさや・・・魂の希薄さなどを象徴していると・・・マロは思うのじゃ・・・。

 

震災が起きた具体的な原因はともかくのぉ・・・起きた後の今の状況を見てみると・・・日本人一人一人の心の奥の寂しさなど・・・乗り越えたくてもなかなか乗り越えられない心の課題が・・・反映として現れているように思えるのじゃ・・・。

 

日本人はのぉ・・・すごく優しくてのぉ・・・他人を思いやることができるのぉ・・・。

 

その一方で・・・時代が進むにつれて・・・社会秩序は・・・ますます洗練されて・・・非常に効率化されてきたのぉ・・・。

 

するとのぉ・・・いろいろなことに気遣うのが当たり前の日本人だからこそ・・・人間関係に疲れてしまっていることが多いようじゃ・・・。


あまりにも・・・考えるべきことや・・・踏まえるべきことが・・・多くなってしまったのじゃのぉ・・・。

 

疲れてしまうと・・・人は・・・一人になりたくなるものじゃし・・・テレビとか・・・インターネットとか・・・一人でも楽しめるものが・・・いろいろあるからのぉ・・・。

 

じゃから・・・人々は今・・・だんだんと心を開きづらくなって・・・人間関係ということも・・・表面的になりやすくなってきておるのぉ・・・。

 

一見・・・心を開いているようでものぉ・・・実は・・・そうではなくて・・・器用に表面的に生きている人も・・・多くなってきたのじゃ・・・。

 

すると・・・心の奥に・・・本当は寂しくても・・・寂しいと言えない気持ちや・・・本当は大切にしたくても・・・どう大切にしていいかわからない本質が・・・埋もれてきている傾向があるのぉ・・・。

 

その本質とは・・・魂であり・・・神との繋がりであり・・・未来への希望だったりするのじゃ・・・。

 

実は・・・そういう本質を・・・大切にしている人ほど・・・多くの場合・・・人間関係で難しさを感じたり・・・自分だけが馴染めていないように感じたりしておるのぉ・・・。

 

これを読んでいる皆の衆の中にも・・・そういう人が・・・いるのではないかのぉ・・・?

 

多くの人達が・・・表面的に生きているのじゃが・・・すると本質を大切にしたい人ほど・・・表面的なコミュニケーションに・・・上手く合わせられなかったりするのじゃ・・・。

 

それで・・・『みんなコミュニケーションが上手いなぁ』とか・・・『自分は上手く馴染めないなぁ』とか・・・感じるのじゃが・・・多くの場合・・・真実は逆なのじゃ・・・。

 

つまり・・・大体数の人達のコミュニケーションが・・・表面的になってきていて・・・ますます本質が埋もれてきている・・・ということじゃのぉ・・・。

 

じゃからのぉ・・・魂とか・・・神との繋がりを大切にしている人ほど・・・かえって孤独を感じやすいケースも多いのぉ・・・。

 

でものぉ・・・このことをよぉく理解して・・・自分自身をしっかりと大切にしていければ・・・きっとそなたは・・・あたたかい魂で生きていけるし・・・。

 

すると・・・他人のことも自然と・・・大切にしていくことができるからのぉ・・・。

 

本当の意味で・・・他人を大切にするとは・・・その人の本質を大切にすることなのじゃ・・・。

 

無理をしてのぉ・・・表面的なコミュニケーションに合わせる必要はないからのぉ・・・。

 

マロが思うに・・・いくら表面的なコミュニケーションが上手だとしても・・・心の奥の寂しさは・・・溶けることがないのじゃ・・・。

 

だからこそ・・・自分らしさを大切にのぉ・・・そなたの間合い・・・そなたのリズム・・・そなたなりのコミュニケーションを大切にのぉ・・・。

 

相手の都合とか・・・相手の気持ちとか・・・社会のルールとかに合わせることだけが・・・奉仕ではないのぉ・・・。

 

そうではなくて・・・最も大切なのは・・・魂とか・・・神との繋がりとか・・・未来の希望とか・・・そういうところにあるからのぉ・・・。

 

科学によって構築された社会の中では・・・そういう本質が・・・話題にされづらくなってきておるのぉ・・・。

 

真の希望は・・・そういうところにあるのじゃがのぉ・・・。

 

マロはのぉ・・・日本人全体の・・・そういう表面的な心模様が・・・今回の地震に現れていると思うのじゃ・・・。

 

神々はのぉ・・・あまり多くの人が犠牲にならないように守っておったし・・・確かにそれによって・・・助かった人達も多かったのじゃ・・・。

 

じゃが・・・今もインフラが切断されている中で・・・被災した一部の人達は・・・どうしてよいかわからないような状況があるようじゃ・・・。

 

特に・・・寒さと寂しさの中で・・・魂のエネルギーが不足しやすい人もいるようじゃのぉ・・・。

 

その状況はのぉ・・・まさに・・・知らず知らず心が冷たくなってきた・・・日本社会の影のようにも思えるのぉ・・・。

 

しかしのぉ・・・本当はのぉ・・・魂には無限のエネルギーがあるのぉ・・・。

 

じゃからのぉ・・・よかったら・・・そなたの中で・・・。

 

『大丈夫ですよ』・・・。

 

『ちゃんと神様から守られていますよ』・・・。

 

『きっとよい道がありますよ』・・・。

 

というような想いをのぉ・・・心の中で・・・届けてあげてほしいのじゃ・・・。


必ずしも・・・被災地の人達ではなくても・・・そなたと縁のある誰かでもよいからのぉ・・・。


誰も想い浮かびなくても・・・心を込めて想うだけでも・・・・・・届けるべき縁のある人に・・・自然と・・・見えない領域で・・・あたたかいエネルギーが・・・届いていくのじゃ・・・。


魂には・・・智慧が宿っているからのぉ・・・。


そなたが意図せずとも・・・ちゃんと届けるべき人へ・・・あたたかさを届けるのじゃ・・・。

 

このような奉仕はのぉ・・・きっと・・・そなた自身の人生の中でも・・・あたたかな希望の光となるじゃろうのぉ・・・。

 

人はのぉ・・・本当はもっと・・・人と深く繋がりたいのじゃ・・・。

 

何しろ・・・少し前から・・・日本全体が・・・だんだんと表面的になってきたからのぉ・・・。

 

じゃがのぉ・・・実は・・・本質をよく見てみれば・・・人と人はみんな・・・そのままで・・・すでに深く繋がっているのじゃ・・・。

 

魂と魂は・・・縁のある人達と・・・いつも深く繋がっている・・・ということじゃのぉ・・・。

 

しかし・・・物質次元の秩序が・・・細かすぎたり・・・厳しすぎたりしてのぉ・・・。

 

多くの人々は・・・いつしか・・・本質を感じづらくなってきて・・・本質を忘れつつあるのじゃ・・・。

 

だからこそ・・・こういう震災があって・・・改めて・・・本質を感じることの大切さを・・・神々は示しているようじゃ・・・。

 

3.11の時も・・・そうじゃったがのぉ・・・。

 

あれから十数年が経って・・・日本人も成長してきたので・・・今回はずいぶん・・・犠牲は少なかったのぉ・・・。

 

日本人はすでに・・・多くの業と・・・心の課題を浄化してきたのぉ・・・。

 

今回の震災では・・・その成長の跡も・・・いろいろなところで見られたのじゃ・・・。

 

ただのぉ・・・やはり深いところには・・・まだ心の課題があるのぉ・・・。

 

特に・・・孤独や寂しさなど・・・向き合いたくても向き合いきれない心の課題が・・・残っておるのぉ・・・。

 

マロが思うに・・・このような心の課題は・・・頑張って向き合って乗り越えようするよりも・・・少しずつ・・・本質を信じて・・・少しずつ・・・自分にも・・・他人にもあたたかく向き合うことによって・・・自然と乗り越えていけるものなのじゃ・・・。

 

日本人はのぉ・・・これまで・・・頑張って・・・頑張って・・・いろいろな方面で努力してきたのぉ・・・。

 

だからこそのぉ・・・無理のない範囲でよいから・・・これからは・・・自分にも・・・他人にも・・・あたたかくのぉ・・・。

 

時にはゆっくりと・・・自分自身を大切にしながらのぉ・・・。

 

希望を持って・・・一つ一つのことに・・・そなたの歩幅で・・・あたたかく向き合っていけば・・・それでよいのじゃ・・・。

 

今回の震災は・・・ある意味・・・そういう生き方への導きでもあると・・・マロには思えるのじゃ・・・。

 

じゃからのぉ・・・よかったら・・・被災地の方々へ・・・あるいは・・・そなたと縁のある誰かへ・・・あたたかいエールを・・・心の中で・・・届けてみてのぉ・・・。

 

それは・・・自分自身への・・・エールでもあるからのぉ・・・。

 

メリクル殿が言っているように・・・今・・・あたたかい大きな光が・・・日本を照らしておってのぉ・・・。

 

それは・・・マロ達神々からの・・・そなたへの・・・エールでもあるのぉ・・・。

 

するとのぉ・・・そのエールを・・・受け取るだけではなく・・・時には・・・そなたの心の中で・・・誰かに届けてあげられると・・・もっとよいのじゃ・・・。

 

なぜならのぉ・・・そなたが届けてあげた・・・あたたかいエールは・・・いずれそなたの人生にも・・・返ってくるからのぉ・・・。

 

ここに・・・あたかかいエールの循環が・・・育まれていくのじゃ・・・。

 

マロが思うに・・・日本独自の強さは・・・こういうところにあると思うのじゃ・・・。

 

インターネット上でも・・・そういうあたたかいエールの繋がりが・・・見られることがあるしのぉ・・・。

 

日本全体を見ても・・・徐々に・・・あたたかい繋がりの中で・・・共に生きている人達が・・・増えてきておるのぉ・・・。

 

それは・・・ごく自然な繋がりでのぉ・・・元々・・・当たり前のようにあるもので・・・あえて求めたり・・・強めようとしなくてもよいものなのじゃ・・・。

 

逆にのぉ・・・そういうものを求めれば求めるほど・・・かえって遠ざかり・・・得られない面があるのぉ・・・。

 

むしろ・・・求めずに・・・マロ達神々を信じて・・・共に・・・孤独を感じている人へ・・・心の中で・・・あたたかいエールを向けていく時に・・・そなたの人生にも・・・徐々に・・・あたたかい光が育まれていくのじゃ・・・。

 

いつもあたたかさを求めて生きていると・・・つい幸せそうな人を・・・嫉妬してしまうようなこともあるのぉ・・・。

 

大変な中で生きていれば・・・そう思ってしまう気持ちもわかるがのぉ・・・。

 

しかし本当はのぉ・・・心の中で・・・できるだけ・・・人の幸せをあたたかく祝福できたら・・・自分自身にも・・・あたたかい幸せが返ってくるようになるのじゃ・・・。

 

ここにも・・・あたたかさの循環の・・・秘訣があるのぉ・・・。

 

じゃからのぉ・・・日々の中でコツコツと・・・できるだけ・・・あたたかさの循環の中で生きられるようにのぉ・・・。

 

嫉妬とか・・・自己否定とか・・・他者否定とかは・・・できるだけ手放して・・・自分にも・・・他人にも・・・あたたかさを向けるように・・・生きていけるとよいのぉ・・・。


一歩ずつ・・・そなたの歩幅でよいからのぉ・・・。


上手くできなくても・・・自分を悪くは思わないでのぉ・・・マロ達神々が・・・あたたかく見守っていることを・・・思い出してのぉ・・・。

 

そういう中でこそ・・・真の希望は育まれてくるし・・・そなたらしいよさも・・・ますます育まれてくるからのぉ・・・。

 

3.11から・・・十数年も経ってのぉ・・・日本人はようやく少しずつ・・・このような・・・あたたかい朝日を・・・実感できるようになってきたのぉ・・・。

 

このブログも・・・あの震災の数ヶ月前から・・・始まったものじゃがのぉ・・・。

 

まさに・・・みんなで一歩ずつ・・・このあたたかい循環を育むために・・・歩んできたのぉ・・・。

 

日本人は今・・・大きな節目の時期じゃのぉ・・・。

 

ぜひ共に・・・あたたかい循環の中で・・・生きていこうのぉ・・・。

 

孤独を感じている人達に・・・無理のない範囲で・・・そなたなりに・・・あたたかいエールを・・・届けていこうのぉ・・・。

 

マロ達神々が・・・そなたの背後から・・・そなたにもエールを届けておるからのぉ・・・。

 

全てはきっと・・・ゆっくりと・・・季節が変わるように・・・あたたかく変化していくからのぉ・・・。

 

逆にのぉ・・・自分から・・・ますます冷たい方向へ・・・突き進んでしまう人達も・・・現れるじゃろうが・・・そこはあまり気にしないでのぉ・・・。

 

悲しく感じるかもしれんが・・・本人の選択は・・・尊重しなければならんのが・・・宇宙の法則なのじゃ・・・。


じゃから・・・いずれわかってくれることを願って・・・まずはそなたの人生を大切に・・・届けれらる人に・・・あたたかさを届けていけばよいからのぉ・・・。

 

それで十分じゃし・・・そこに魂の輝きがあり・・・神と共に生きる・・・ということもあるのじゃ・・・。

 

そなたの中の魂もまた・・・あたたかい循環の中で・・・きっと育まれていくじゃろうのぉ・・・。

 

マロ達神々が・・・いつもそなたに・・・あたたかく微笑みかけていることを・・・忘れないでのぉ・・・。

 

今年もどうぞ・・・よろしくのぉ・・・。

 

この時代を・・・マロ達神々と共に・・・生きていこうのぉ・・・。」

 

 

 

富士山関連記事富士山

 

・2022年11月の記事・・・マロ様より「慈しみの時代

 

・2023年9月の記事・・・あるじより「慈悲は争いを遠ざける

 

・2023年11月の記事・・・マロ様より「あなたは・・・この宇宙の主役

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「精神タイプについて」、「魂タイプについて

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在、新企画の準備中ですm(_ _)m)