元気なヒヨドリとの交流 その3 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

だんだんとあたたかい季節になってきましたね(^^)

 

気温があたたかくなってきた分・・・心も少しホッと和むような感じがします。

 

しかし・・・世の中を見てみると、なにかと大きな変化が続いてますね。

 

こんな時だからこそ、心を落ち着けることが大事だなぁと感じています。

 

そこで今回は、ちょっと息抜きも兼ねまして・・・久しぶりに元気なヒヨドリちゃんのことを書いてみようと思いました(^^)

 

(過去のヒヨドリちゃんの記事はこちら→「元気なヒヨドリとの交流」、「元気なヒヨドリとの交流 その2」)

 

 

 

 

その2」では、ヒヨドリちゃんにもいろいろな性格の子がいるとお伝えしましたが・・・やはり、人間と思念で交流できる子は珍しいみたいです。

 

たぶん、一つ前の過去世が人間だったので・・・人間としての心の活用術が、まだどこかに残っているからなのだろうと想像しています(^^)

 

実は、僕が思念で交流しているのは、毎回同じヒヨドリちゃんでして・・・他のヒヨドリちゃんとは、やはり話せる感じがしないのです。

 

(魂のエネルギーを感じると・・・同じヒヨドリちゃんだとわかるのですね。)

 

 

2~3年前のことですが・・・こんなことがありました。

 

その日、海は体調が悪くて・・・部屋で寝ていたのですが・・・すると、ヒヨドリちゃんが部屋の前で、普段とはちょっと違った優しい雰囲気で鳴いていました。

 

僕も隣の部屋で、その鳴き声を聞いていたのですが・・・こんな感じの鳴き声&思念でした。

 

 

ヒヨドリ「スピーピーッ・・・(大丈夫だよ・・・)・・・スピーピーッ・・・(大丈夫だよ・・・)」

 

 

聞いていると、とっても優しい雰囲気の鳴き声で・・・「あ~・・・これは明らかに海に届けているなぁ」と思いました(^^)

 

海もそのように感じていたようです。

 

しかし、ヒヨドリちゃんには・・・部屋にいる海が見えないはずなのに・・・不思議ですよね。

 

1~2分ぐらい、こんな風に優しく鳴き続けた後・・・ヒヨドリちゃんは、今度は元気に鳴きながら飛び立ちました。

 

 

ヒヨドリ「ピーピーピーピーッ!!(言ったよーー!!)」

 

 

ん??

 

「言ったよーー!!」・・・(゚Д゚)??

 

最初どういうことか、わからなかったのですが・・・よく考えてみると・・・おそらく神様から、海を励ますように頼まれて・・・優しい鳴き声を届けてくれたのかなぁ・・・と感じました。

 

と言いますのも、後日・・・もう1回同じように、海の部屋の前で優しく鳴いていたことがありまして・・・その時も、同じように「言ったよーー!!」と元気に飛び去っていったのです(笑)

 

 

つまり・・・神様からヒヨドリちゃんへ・・・。

 

 

神様「あそこ(部屋)にいる人に・・・優しい言葉を届けてあげて下さい・・・」

 

 

というインスピレーション(思念)があったのだろうと思われます。

 

(実は僕にも・・・この神様のエネルギーが伝わっておりました(^^))

 

そこで、ヒヨドリちゃんは・・・海に「大丈夫だよ・・・」と声をかけてくれたのでしょうね。

 

それを伝え終わったら・・・いつものように元気に飛び立って・・・「言ったよーー!!」と神様に報告したということですよね(笑)

 

神様とヒヨドリちゃんの連係プレーは、ホント愛がこもっていて・・・僕も聞いていて癒されました。

 

この頃、海は体調が悪かったのですが・・・日々、ヒヨドリちゃんの元気な鳴き声に耳を澄ますのを楽しみにしていましたので・・・ヒヨドリちゃんからの励ましは、とても嬉しく・・・癒されたようでした(^^)

 

 

また、こんなこともありました。

 

僕がヒヨドリちゃんと交流するのは、洗濯物を干している時など・・・ベランダで交流することがほとんどでしたが・・・。

 

ある時、ヒヨドリちゃんがキッチン前の木に止まって・・・元気に鳴いているのが聞こえてきました。

 

そこでキッチンの窓を開けて・・・ヒヨドリちゃんに手を振って「元気だね~!(^^)」と思念で挨拶したのです。

 

すると予想に反して・・・。

 

 

ヒヨドリ「・・・・・・。」

 

 

 

と・・・ヒヨドリちゃんは、全くの無言でして・・・(;^ω^A

 

しかし、まるまると目を大きくして・・・こちらを見て、とても驚いている様子が伝わってきました。

 

どうやら・・・。

 

 

ヒヨドリ「そこ・・・壁だったじゃん・・・(驚)」

 

 

という驚きのようでした(笑)

 

そういえば・・・この窓を開けて、ヒヨドリちゃんと交流したのは初めてだったなぁと気付きました。

 

ヒヨドリちゃんにとっては、窓も壁でしょうから・・・そこから僕が出てきたのは、とても新鮮な出来事だったのでしょうね(笑)

 

この時、ヒヨドリちゃんの目が特別に大きくなったわけではないと思うのですが・・・僕にはまるまると目を見開いて驚いている様子がハッキリ感じられて・・・そのことも、とても面白かったです(^^)

 

 

このように、ヒヨドリちゃんが目を見開いて驚いたことは・・・もう1回ありました。

 

昨年の、ちょうど今ぐらいの季節だったのですが・・・僕が買い物に行こうと外に出ましたら・・・少し離れたところから、ヒヨドリちゃんが元気に飛んできて、近くの木に止まってくれました。

 

 

ヒヨドリ「ピーピーピーピーッ!!(いるねー!!会えたねー!!)」

 

 

とても嬉しそうに・・・元気に鳴いて来てくれたので、僕も嬉しかったのを覚えています(^^)

 

それでニコニコしながら・・・ヒヨドリちゃんの止まっている木に近づいて、思念で挨拶をしました。

 

 

ピース「元気だね~。会えたね~。ありがとうね(^^)」

 

 

しかし・・・近くの木に止まっているヒヨドリちゃんは・・・意外にも、すぐに反応してくれず・・・以前と同じように、まるまると目を見開いて驚いて僕を見ていました。

 

 

ヒヨドリ「・・・・・・。」

 

 

僕は、心の中で「あれ・・・?驚いている?(゚Д゚)」と思って・・・そう言えば、自分がマスクをしていることと・・・雨の日だったので、傘を差していることに気付きました。

 

つまり・・・。

 

 

ヒヨドリ「なんか・・・いつもと違う・・・(驚)」

 

 

ということだったようです(;^ω^A

 

そう言えば、外出時にヒヨドリちゃんと交流したのは、この時が初めてでした。

 

ヒヨドリちゃんから見たら・・・マスクをして、傘を持っている僕の姿は・・・ちょっと異様だったのかもしれません(笑)

 

それで、しばらく見つめ合って・・・ヒヨドリちゃんからの思念を待っていたのですが・・・1分ぐらい待っても何もなかったので・・・。

 

 

ピース「・・・じゃあまたね。飛んできてくれて、ありがとうね(^^)」

 

 

と思念で伝えてから・・・買い物へと向かいました。

 

5mぐらいまで離れてから・・・ヒヨドリちゃんが元気に飛び立って、僕に声をかけてくれたのが聞こえてきました。

 

 

 

ヒヨドリ「ピーピーピーピーッ!!(じゃあねー!!また会えるよねー!!)」

 

 

 

そこで僕も振り返って・・・「またねー!」と思念で伝えました(^^)

 

驚きの時の沈黙と・・・元気さのメリハリが独特で、面白いですよね(笑)

 

何事にも全力投球と言いますか・・・目一杯、いろんなことを味わって生きているのだなぁと伝わってきます。

 

その後、僕は・・・「ああ・・・ヒヨドリちゃんから見たら、マスクって不自然なんだなぁ」と気付かされまして・・・そこから徐々にマスクをしなくなったということもありました。

 

 

ちなみに・・・この時のヒヨドリちゃんの「また会えるよねー!!」というのは、ちょうど今ぐらいの季節でしたから・・・ちょうど北へ旅立っていく直前で・・・お別れの意味もあったようです。

 

そして、昨年の秋・・・またヒヨドリちゃんとベランダで再会したのですが・・・その時は、今度はヒヨドリちゃんの様子が以前とちょっと違っていました。

 

 

ヒヨドリ「ピッ!!(おいっ!)・・・ピッ!!(おいっ!)」

 

 

と・・・何度も「おいっ!」を繰り返していて・・・やっぱり可愛らしいのですが(^^)・・・ただ以前のように、思念での交流ができなくなった様子だったのです。

 

その後も、たびたび出会うのですが・・・思念での交流はなく「おいっ!」に留まっていました(笑)

 

なんとなく感じられたのは・・・ヒヨドリちゃんも大人になってきて、他の鳥達との交流に溶け込んできたのかなぁということです。

 

おそらく、鳥同士で思念を使って人間みたいに会話することって・・・ほとんどないと思うんですね。

 

普通は「いるねー!!」とか・・・「おいっ!」とか・・・シンプルな鳴き声で、短く交流するぐらいなのでしょう。

 

 

ですから・・・ちょっと寂しい部分もありましたが、この元気なヒヨドリちゃんも大人になって・・・みんなと同じように、シンプルな鳴き声での交流に溶け込んできたのかなぁと思いました。

 

おそらく、このヒヨドリちゃんは・・・若い頃は、まだ過去世の人間らしい表現力が心に残っていたと思うのですが、年齢が上がってきて・・・少しずつ鳥の社会に溶け込んでいったのかなと思います。

 

それでもやっぱり、ヒヨドリちゃんの鳴き声は楽しそうな感じなので・・・聞いてて癒されます(^^)

 

ということで・・・ヒヨドリちゃんとの交流シリーズは、これが最後になるかもしれませんが・・・もしまた予想外に何かありましたら書いてみますね。

 

 

人間の場合も、大人になっていくと・・・少しずつ社会に馴染んでいくという面がありますが・・・最近は、必ずしもこれが悪いことではないのだろうなぁと思うことがあります。

 

と言いますのも・・・社会の中に溶け込むことによって、社会の中の大事な動きや・・・人々の心の微妙な変化に気付きやすくなるからです。

 

この時に・・・社会の中に溶け込むことと・・・社会に染まることは・・・実は、似て非なることだと思っています。

 

社会に染まることは・・・社会から押し付けられたものを、そのまま受け入れることなのに対して・・・社会に溶け込むことは・・・自分の生き方を持って、社会に柔軟に対応することだと思うのです。

 

元気なヒヨドリちゃんも、自分の生き方を大事にしつつも・・・仲間達に柔軟に対応していく中で・・・少しずつ鳥社会に溶け込んでいったのだろうなぁと感じています。

 

(実は以前から、元気なヒヨドリちゃんが・・・悲しそうに鳴いている仲間に寄り添って、励ましている様子を何度も見ていました。)

 

 

人間の場合も、若いうちは元気に魂を輝かせて・・・のびのび生きる中で、少しずつ自分の道を切り開いていく挑戦をしていきますが・・・。

 

大人になっていくにつれて、そのように大きなエネルギーを使う挑戦から少しずつ離れて・・・社会に溶け込みながら、新しい世代を見守る役目に変わってくるのだろうと思います。

 

もちろん現代では・・・いろいろと難しい状況もあって、若い頃にのびのびできなかった人も多いと思うのですが・・・基本的には、本来の人生の流れはこのようになっていると思うのです。

 

僕は今年で49歳ですからね(笑)

 

自然とこういう心境になるのだなぁと・・・最近、感じているところなのでした(^^)

 

 

野生のヒヨドリちゃんの寿命は5~6年ぐらいと言われていますので・・・成鳥になった元気なヒヨドリちゃんと最初に出会ったのが2020年ですから・・・そろそろ中年の世代になった頃だと思うんですね。

 

社会では、若さや元気さに評価が傾きがちですが・・・必ずしも、社会貢献とはそういう面だけではなく・・・穏やかに・・・優しく・・・縁のある人達を陰から支えたり・・・見守ることも、立派な貢献だと思います。

 

僕のブログも、そんな感じで・・・年齢相応に落ち着いていくのかなと思います(笑)

 

 

それでも・・・精妙な心の感性や、みずみずしい魂のエネルギーは・・・年齢に関係なく、ずっと維持できるものです(^^)

 

今後も、そういう部分を大切にしながらやっていきたいなぁと思っています。

 

また、なんとなく感じていることですが・・・こういう魂の道は・・・大審判が終わるまで、神様達が個々の状況に合わせて守ってくれるような感じがしています。

 

つまり・・・社会がどれほど混沌としていても・・・魂を生きる人達の安全圏は保たれるだろう・・・ということですね。

 

そしてもちろん・・・魂の道は、それぞれ自分らしい道でよいのです。

 

これからも・・・その辺のことを、神様達が丁寧に語って下さると思いますので・・・よかったら神様達と共に、自分らしく歩んでまいりましょう(^^)

 

 

息抜き記事でしたが・・・ご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

 

ヒヨコ関連記事ヒヨコ

 

・2021年11月の記事・・・ピースより「元気なヒヨドリとの交流

 

・2022年6月の記事・・・ピースより「元気なヒヨドリとの交流 その2

 

・2022年9月の記事・・・ピース&にゃー大臣より「高次元のにゃー大臣 その3

 

・2023年1月の記事・・・めかじきより「サバの修行

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「魂のプロセス2016『犠牲』」、「魂のプロセス2016『欲』