サバの修行 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(久しぶりに息抜き記事です(^^)

 

以前から何度かブログに出てきた・・・笑いの妖精「めかじき」と、またチャネリングできました。

 

タイトルは「サバの修行」ですが、全く修行という感じではありません(笑)

 

どうぞお気楽にご覧になってみて下さい(^^))

 

 

めかじきさん

 

 

 

なんやねん


ひさしぶりやんけ・・・



ワイは・・・


めかじきやで

 


どや

 

かっこええやろ



なんや・・・

 

ワイの話を聞きたいんかい

 

ワイはな・・・


これまで修行してたんや



なんの修行かって・・・?


それは・・・


サバやねん


サバの修行やねん

 

サバの修行って何かって・・・?


それは・・・

 

サバサバする修行やねん
 

魚とちゃうで

 

ワイはこれまで・・・


サバサバすることが

 

よくわからんかったんや

 

いつも・・・

 

オモロいことを考えてたからやな

 

そんで時々・・・

 

つい・・・


くどくなったり・・・


しゃべりすぎてしまったんや・・・

 

だからな・・・

 

今・・・


サバサバする・・・

 

サバの修行をしてんねん

 

ワイは意外と・・・


サバサバがオモロい

 

ってことがわかったんや



サバサバは


なかなかおすすめやねん

 

オモロいし・・・


楽やし・・・


時間もかからんやろ・・・

 

ねっとりするよりは・・・


サバサバした方がええねん

 

しかもな・・・

 

サバサバしてるとな・・・


いろいろええことがあんねんで



ポンポンと・・・

 

ええことに遭遇すんねん
 

 

たとえばな

 

ある日・・・
 

ワイは魚を焼いてたんや・・・

 


するとな・・・

 

それをそばで猫が見ててん

 

せやからワイは・・・


猫に言うたったんや・・・


「なんや・・・

 

食いたいんか?


これはワイのやで」
 

ってな・・・



そしたら・・・

 

猫がこう言いよんねん・・・


「食いたない
 

でも・・・見てんねん」



ワイが・・・

 

「ウソやろ・・・


食いたいんやろ」
 

って言うたら・・・

 

猫は・・・

 

「ウソやない


その証拠に・・・

 

お前がいなくなっても
 

俺は食わないで」
 

って言いよんねん


 

ワイは・・・

 

「ほんまかいな・・・


そしたら

 

ちょっと散歩してくるで」
 

って言うて・・・

 

猫を試すことにしたんや

 

そんで散歩に行こうと思って

 

歩きはじめたんやけど・・・

 


最後に一言だけ・・・

 

猫に


「食うなよ」
 

って・・・

 

言うとこうと思って・・・

 

 

振り返ってみたら


もう猫は魚をくわえて・・・

 

立ち去ろうとしてんねん

 

ワイは・・・


「なんやねん
 

やっぱり食いたいんやないか」


って言うたら・・・

 


猫は・・・


「そうやで
 

食いたかったんや・・・


でも・・・
 

ほんまのほんまは・・・

 

食わなくてもよかったんや・・・


お前がオモロそうやから


ただ・・・

 

そばにいただけやねん」
 

って言いよった



ワイは・・・


「なんや・・・


お前もオモロいこと好きなんか」
 

って言うて・・・


それからワイらは友達になったんや

 

ワイらは今・・・


コンビ組もうかって話してんねん


 

どや・・・


ええことやろ?

 

かなりええことが起きてるやろ
 

 

やっぱりな・・・

 

サバサバしてると
 

ええことあんねん

 

ワイは・・・

 

サバの修行中で・・・

 

サバサバしてたから・・・


サバに拘らんかったんや

 

そうやねん・・・


焼いてた魚は
 

サバやねん

 

ワイは・・・

 

サバサバと・・・


サバを焼いて・・・


サバサバして・・・


サバに拘らず・・・


サバサバした猫に・・・


サバを取られて・・・


サバサバと・・・


友達になったんや

 

どや


かっこええやろ

 

だからな・・・


あんたもきっと


サバサバしてると

 

ええことあんねん



あの猫も・・・

 

なかなかのサバサバやからな・・・


いつか・・・

 

サバサバと・・・


サバで繋がった・・・


サバサバなワイらの・・・


サバサバ漫才を聞いてくれな

 

サバサバと・・・


サバには拘らんで・・・


サバサバ生きることが・・・


サバの修行やねん


あんたも・・・


サバサバと・・・


サバの修行してたら・・・


ええことあるで

 

ん・・・?

 

なんやて・・・?


 

くどいって・・・?


サバサバしてない・・・?


・・・

ほんまやぁ~・・・


びっっっくりしたぁ・・・

 

 

あんたの言うとおりや~・・・

 

 

サバサバのつもりが・・・

 

長々とサバの話になって・・・

 

全くサバサバしてへんなぁ・・・

 

 

せやから・・・

 

サバの修行は奥が深いねん・・・

 


ほどほどのサバサバの中に

 

最高のサバが泳いでんねん

 

あんまサバサバしすぎたら

 

かえってサバを逃してまうねんな

 

 

あんたも気いつけや!


ほなまたな!
 

 

 

 

うお座関連記事うお座

 

・2016年1月の記事・・・めかじきより「笑いに変えたらええねん

 

・2018年2月の記事・・・ピースより「おもろいからええねん

 

・2018年4月の記事・・・ピースより「『めかじき』命名の秘密

 

・2022年9月の記事・・・ピース&にゃー大臣より「高次元のにゃー大臣 その3

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「気にせずに思いやる生き方」、「中間層から生まれるもの