失わずとも・・・得続ける道 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(このブログでは初登場ですが、商売の神様と言われる・・・恵比寿様が来て下さいました。

 

とってもニコやかな笑顔で登場して下さいました(^^)

 

イラストを描く時間はなかったのですが・・・せっかくなので、フリー素材からイメージに合ったものを拝借して・・・加工させて頂きました。)

 

 

 

 

 

今の時期・・・


おおくの人達が・・・

 

焦るように・・・


前へ前へと・・・

 

進んでおります・・・


しかし・・・


じつは・・・


あえて前へ進まない・・・


という選択も・・・


あるわけです・・・



わたしもいま・・・


あえて・・・

 

ゆっくりと・・・


言葉をお届けして・・・

 

おりますが・・・

 


よかったら・・・

 

あなたも・・・


あえて・・・

 

ゆっくりと・・・


これを読んで・・・


いかれて下さい・・・

 

 

この内容は・・・


あなたの人生を輝かせる・・・


秘訣になるかもしれません・・・



まず・・・


大切なのは・・・


人は誰もが・・・


生命として・・・


生きている・・・


ということで・・・


 

生きていれば・・・


呼吸があり・・・


食べることがあり・・・


睡眠があり・・・


おおくの活動があります・・・



そして・・・

 

それぞれの活動に・・・


陰と・・・

 

陽があり・・・


人は・・・


昼と・・・

 

夜・・・


動と・・・

 

静を・・・


交互に繰り返しながら・・・


生きているものなのです・・・


 

じつは・・・


ここに・・・


上手に生きるための・・・


秘訣が隠されています・・・



人生では・・・


得ることもあれば・・・


失うこともあります・・・


それは・・・


呼吸の時に・・・


吸って・・・


吐くのと・・・


同じことです・・・



ですから・・・


思い出してみて下さい・・・



なぜか・・・


この世では・・・


みんなが・・・


前へ前へと・・・


進んでいますが・・・



おや・・・?


後ろへは・・・


進まなくてよいのでしょうか・・・?



はて・・・?


この世の中に・・・


そんなに焦って・・・


手に入れるべき何かが・・・


ありましたかな・・・?



どうぞ・・・


ゆっくりと・・・


考えてみて下さい・・・



前へ進んでも・・・


せいぜい・・・


たくさんお金を得たり・・・


評価や・・・


結果を・・・

 

得るだけです・・・



もちろん・・・

 

それを得たいなら・・・


それもよいのですが・・・

 

ただ・・・


それ以前に・・・


あなたは・・・


生命として・・・


生きているのです・・・



つまり・・・

 

昼と・・・

 

夜が・・・


交互にやってくるように・・・


呼吸をするのと・・・

 

おなじように・・・


しあわせにも・・・


陰陽の・・・

 

循環があります・・・


みなさんはおそらく・・・


まだ・・・


こような循環の秘訣を・・・

 

知らないのです・・・



どうか・・・


この世の・・・

 

浅い情報には・・・


まどわされないで下さい・・・


あまり急いでも・・・


かえって・・・


よいことはありません・・・



たくさん得たら・・・


いずれ・・・


たくさん失います・・・


なぜなら・・・


それが・・・


森羅万象の法則だからです・・・



つまり・・・


世の常識を超えた・・・


得たら失う・・・


という法則が・・・

 

実際に働いています・・・



たとえば・・・


人気とお金を得た・・・


芸能人が・・・


なぜか・・・

 

家庭のしあわせを・・・

 

失ってしまいます・・・


もしくは・・・

 

権力はあるけれども・・・


いつも時間がなく・・・


気苦労が絶えない人もいます・・・



それは・・・


得れば得るほど・・・


なにかを・・・


失うものだからです・・・



ですから・・・


表面的には・・・


とても多くのものを・・・


得ている人でも・・・


裏では・・・


とても多くのものを・・・


失っているわけです・・・



たとえばそれは・・・


目には見えないなにか・・・

 

かもしれません・・・

 

 

大切に持ってきた・・・

 

魂の想いとか・・・


親友や・・・

 

家族との・・・

 

大切な絆だったり・・・

 

するかもしれません・・・



ですから・・・


この世の・・・


一般常識は・・・


とても表面的なのです・・・



このような・・・


得たら失うという・・・


基本的な法則すら・・・


一般常識には・・・


存在していませんので・・・


多くの人はいつも・・・


得ることがよいことだと・・・


思い込んでいます・・・

 


では・・・


真に豊かに生きるためには・・・


どうしたらよいでしょうか・・・?



みんなが・・・


前へ前へと・・・


進んでいるので・・・

 

まずは・・・


あえて・・・


引き下がってみるとよいのです・・・



あえて・・・


みんなと同じように・・・


前へ前へとは・・・


進まないように注意して・・・


自分が心から・・・


ほんとうに進みたい分だけ・・・


進むようにするわけです・・・



ここをね・・・


ほんとうに注意して・・・

 

少しずつ・・・


腹を決めて・・・


実践できると・・・

 

だんだんと・・・


人生は変わっていきます・・・


最初は・・・


きっと難しいのですが・・・

しかし・・・


何度も・・・


何度も・・・

 

得たら失う・・・


という法則を・・・


思い出して・・・

 

冷静に考えましょう・・・



得たら・・・

 

その分・・・


なにかを失う・・・


だとしたら・・・


なにかを失ったとしても・・・

 

そこまでしても・・・


得るべきものとは・・・

 

いったいなんでしょうか・・・?

 

 

それを見極めるためにも・・・

 

「あえて・・・


一歩引き下がって・・・


ちょっと・・・
 

落ち着いて考えてみよう・・・」


とかね・・・



そんな風に・・・


何度も・・・


何度も・・・


あえて引き下がって・・・



冷静に・・・


自分のほんとうの気持ちや・・・


周囲のほんとうの状況を・・・


よぉく見つめて・・・



今まで・・・


前へ進んでいた分・・・

 

むしろ・・・


心のバランスを大事にして・・・


この世界の勢いに・・・


巻き込まれないように・・・

 

自分の歩むべき道を・・・

 

感じ取ってまいりましょう・・・



ほんとうに・・・


それって必要なのかな・・・?


ほんとうに・・・


そこまでする必要はあるのかな・・・?



ほんとうに・・・


それって正しい考え方かな・・・?


前へ前へと・・・


進むより・・・


あえて引き下がって・・・


そんな風に・・・


ゆっくりと・・・


ほんとうに大切なことを・・・


あなたなりに・・・


感じ取り・・・


考えてみましょう・・・

 


そうしますと・・・


少しずつ・・・


あなたなりの・・・


バランス感覚と・・・


歩むべき道が・・・

 

感じ取れてきます・・・



前へ前へは・・・


たしかに・・・


この世の・・・


ほとんどの人が・・・


正しいと信じている・・・


生き方ですが・・・

しかし・・・


お伝えしましたように・・・


得たらその分・・・


なにかを失うのです・・・



一時的には・・・


全てが揃っているような・・・

 

そんな時期が・・・

 

あるかもしれませんが・・・


すると・・・


また別の時期には・・・


全てを失うような流れが・・・

 

やってきがちです・・・



いろいろな・・・

 

バイオリズムがあり得ますが・・・


一言で言えば・・・


得たらその分・・・


何かを失うということです・・・


このことを・・・


よぉく理解すると・・・

きっと人生観が変わります・・・


誰かがなにかを・・・

 

得ていても・・・


その背後では・・・


なにかを失っているわけで・・・


すると・・・


じつは・・・


お互いを比べ合う必要は・・・


ないとわかってきます・・・



貴重なものを得たら・・・


同じぐらい・・・


貴重ななにかを失っているのです・・・



もし・・・

 

表面的にはわからなくても・・・


本人の心の中で・・・


こういうことがあるのかもしれません・・・



ですから・・・


どんな人も・・・


羨ましく思う必要は・・・

 

ないのですね・・・



だとしたら・・・


自分は・・・

 

どんな風に生きたいかなと・・・
 

考えてみましょう・・・



時間を失って・・・


なにを得たいでしょう・・・?


労力を失って・・・


なにを成し遂げたいでしょう・・・?


また・・・


得たり・・・


失ったり・・・


という法則を・・・


突破するような道は・・・

 

あり得るのでしょうか・・・?

 

 

はい・・・

 

あり得るのです・・・



じつは・・・


得たら失う・・・


というのも・・・


一定の次元の現れで・・・


魂の次元が高まると・・・


少しずつ・・・

 

この法則を超えて・・・


得続けることが・・・


できるようになっていきます・・・


もしあなたが・・・


視点を高く持ち・・・


得ることに拘らず・・・


失うことを・・・

 

恐れなくなっていけば・・・


少しずつ・・・


違った世界が・・・


開けてくるわけです・・・



わたしが・・・


商売の神・・・

 

と言われるのは・・・


そのような・・・

 

別次元の世界を・・・


よくわかっているからです・・・


この世の中を・・・


よぉく見渡せば・・・


自然と・・・


得続けているような・・・

 

生命も・・・


存在しています・・・



たとえば・・・


おおきな樹木などが・・・


そうです・・・



おおきな樹木は・・・


たくさんの実をならせ・・・


美しい花を咲かせ・・・


多くの動物達に・・・


やすらぎの空間を提供し・・・

 

すると・・・


存在自体が・・・


奉仕になっています・・・

 

 

奉仕というのは・・・

 

ある意味・・・

 

積極的に失うこと・・・

 

という面もありますね・・・



そのため・・・


奉仕した分は・・・


必然的に・・・


得ることができるのです・・・



つまり・・・


おおきな樹木は・・・


自然と奉仕していることで・・・


得続けることが・・・


できるようになりました・・・



人間の世界でも・・・


このように生きることができます・・・



わたしはいつも・・・


ニコニコ笑っていますが・・・


これは・・・


純粋に・・・


あなたにも・・・

 

微笑んでほしいからです・・・



あなたが・・・


幸せであれば・・・


わたしも・・・


幸せなのです・・・



この気持ちを・・・


少しずつ・・・


育んできましたので・・・


わたしの中で・・・

 

笑顔が・・・


自然になってきました・・・



このように・・・


少しずつ・・・


あなたらしい・・・


奉仕の心を・・・


育んでいかれますと・・・


最初は・・・

 

ちょっと苦しいかもしれませんが・・・


次第に・・・


失わずとも・・・


得続けることが・・・


できるようになっていきます・・・


これは・・・


少しずつ・・・


少しずつ・・・


育まれるものなので・・・


焦ってはいけません・・・



おおきな樹木も・・・


少しずつ・・・


年輪を重ねて・・・


気がつけば・・・


多くの生命に・・・


奉仕できるようになりました・・・



だから・・・


これが本来の・・・


生命としての・・・


生きる道で・・・


得たら失うというのは・・・


浅い次元の法則ですが・・・


より高い次元では・・・


少しずつ・・・


奉仕した分・・・


得続ける・・・


という風になっていきます・・・



さあ・・・


このことを・・・


あなたなりに・・・

 

ゆっくりと消化して・・・


ゆっくりと・・・


ご自身の人生に・・・


活かしていかれて下さい・・・



まずは・・・


あえて引き下がって・・・


少し高い視点から・・・


この世の状況や・・・

 

自分の気持ちを・・・

 

観察して・・・


心地よいバランスを・・・

 

見出してまいりましょう・・・



その時に・・・


あなた本来の・・・


豊かさの扉が・・・


ゆっくりと・・・


開き始めるのです・・・


 

わたしが・・・

 

あなたのそばにおります・・・

 

 

ぜひこの・・・

 

真の豊かさへと・・・

 

向かう道を・・・

 

ゆっくりと・・・

 

一歩ずつ・・・

 

共に・・・

 

歩んでまいりましょう・・・

 

 

 

 

 

晴れ関連記事晴れ

 

・2019年2月の記事・・・あるじより「魂の成長と陰陽図(前半)」「同(後半)

 

・2020年8月の記事・・・大物主神さんより「思い切って捨てること

 

・2022年7月の記事・・・山択さんより「心の療養

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「精神体に向き合う」、「しんらい

 

 

クローバーお知らせクローバー

 

先月の記事で販売させて頂きました・・・「三つの扉・・・その先へ」の配信状況についてお知らせです。

 

現在・・・募集最終日の8月21日にお申し込み下さった皆様へ、個別メッセージの配信をさせて頂いております。

 

最後のお客様への配信は・・・予定通り、9月28日頃になりそうです。

 

長く続いておりました、この背信のお知らせも・・・今回で終わりの予定ですm(_ _)m

 

お申し込みのお客様で、もし29日以降に、まだ個別メッセージが届いていない方がいらっしゃいましたら・・・どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね(^^)