心のアートプロジェクト開始 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

今、世間はいろいろと騒がしくなってきていますね。

 

特に・・・今回の豪雨被害はとても大きいもののようです。

 

ここで、被害に遭って亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせて頂きます。

 

また・・・被害を受けた皆様のお心が、少しでも安らぎますように願っております。

 

それと、コロナウイルスについても・・・現在、予想を越えて大きく広がっていますね。

 

いずれも・・・見えない領域では、いろいろな状況が背景として存在しているようです。

 

本当にいろいろなことがありますが・・・ただ、神様達はいつも変わらぬ愛と慈悲で見守って下さっていますので・・・。

 

落ち着いて自分自身の心と、目の前の一つ一つを大事にしていけば・・・きっとよい方向へ進んでいけるはずです。

 

こんな時だからこそ・・・よかったら焦ることなく・・・一歩ずつ歩んでまいりましょう。

 

 

さて今回は、昨年から少しずつあたためておりました・・・新しいプロジェクトをご紹介させて下さい。

 

タイトルにもありますように・・・「心のアートプロジェクト」というものです。

 

こちらは、僕個人の企画ではなく・・・複数のアーティストさん達が、自分らしい「心のアート」を販売するという、ちょっとスケールの大きなプロジェクトになります。

 

 

先日、まずメインのアーティストさんである心鳴(ココナル)さんの「心のアート」・・・「あなたの心をカタチにするアート」が、ウェブショップ「心のアートプロジェクト」にて販売開始されました。

 

心鳴さんは僕の古くからのお客さんで、すでにプロのイラストレーターとしてご活躍されている方でもあります。
 
(※心鳴さんはブログなどはなさっていません。)

 

 

このプロジェクトを始めたきっかけとしては・・・心鳴さんも含め、僕のお客さんで、素晴らしいアートを創作するお力を持った方々が何人かいらっしゃいまして・・・しかし、個人で接客対応するのは気が引けるという方が多かったのです。

 

そこでこの「心のアートプロジェクト」では、接客対応が苦手な他のアーティストさん達の分も、心鳴さんに接客対応をお願いすることで・・・多くのアーティストさん達が、自由に自分の「心のアート」を販売できる場を作れれば・・・と考えました。

 

心鳴さんは、僕の考えに賛同して下さりまして・・・ご自身でも作品を販売しつつ・・・ウェブショップ「心のアートプロジェクト」の管理と接客対応を担当して下さることになったわけです。

 

 

現在、すでに僕の方で複数のアーティストさん(お客さん)達とコンタクトしていまして・・・それぞれが自分らしい「心のアート」を模索したり、準備している段階です。

 

アーティストさんの中には、このプロジェクトで慣れてきたら、いずれプロジェクトから卒業して・・・自分でウェブショップを立ち上げる予定の方もいらっしゃいます。

 

もちろん、そのようにこの場をご活用頂いてもOKで・・・元々、アーティストさん達の繊細で素晴らしい才能を・・・安全に、少しずつ育めるような実践の場があるとよいだろうなぁと考えていたのです。

 

 

一人でも多くの人が自分らしいお心を輝かせ・・・この世界に奉仕することができれば・・・それは素晴らしいことで、神様達が願っていることでもあります。

 

僕は最初にアーティストさんが「心のアート」を生み出す時のみ、少しアドバイザー料を頂きますが・・・あとは利益に絡まずに、皆さんに自由にやって頂く形式にしました。

 

ですので、「心のアートプロジェクト」は、僕のプロジェクトと言うよりも・・・心鳴さんや、参加されるアーティストさん達のプロジェクトと言えるでしょう。

 

なにか僕の思想とか方向性とか・・・そういうものにアーティストさん達が影響されないように(笑)・・・皆さんに心のままに「心のアート」を創作して頂けたらと思っています。

 

 

今の時代は・・・なにかにつけて決まり事や、マニュアルなどの枠組みが多くて・・・本当に心からのアートを生み出しづらい状況になっています。

 

しかし、これからの新しい時代では、だんだんと・・・このような心を表現するアートだったり・・・心を大切にするお仕事だったりが、徐々に広がっていくはずです。

 

なぜなら、日本の大きな底力は・・・このような心と連結した領域にこそ、まだまだ埋蔵されていると感じるからです。

 

こちらのプロジェクトも、これから少しずつアーティストさん達が増えていく予定ですので・・・もしよかったら、「心のアートプロジェクト」を応援して頂けましたら嬉しく思います(^^)

 

 

ということで・・・せっかくですので、今回は心鳴さんの「心のアート」・・・「あなたの心をカタチにするアート」をここでも少しご紹介させて下さい。

 

この「あなたの心をカタチにするアート」を生み出すまで・・・心鳴さんは、時々神様達のアドバイスを受け取りながらも・・・1年弱もの間、多くの試行錯誤をして下さりました。
 
最終的にこちらのアートに辿り着いた時は、お互いに「辿り着きましたね~!」という達成感と納得感がありまして・・・とても感動しました(*´Д`*)
 
ホント独特で・・・美しさと可能性に満ちた「心のアート」になっていると思います。
 

 

では、サンプル画として・・・まず僕をイメージして描いて下さったものをご紹介しましょう。

 

それがこちらになります。

 

 

 

 

いやぁ・・・不思議な美しさと・・・独特な雰囲気のあるアート作品じゃないですか?(^^)

 

これはですねぇ・・・もしかしたらご覧下さるお一人お一人が、違った印象を抱くかもしれません。

 

僕個人としては、見ていると不思議と心の力強さや・・・磨かれた感性が感じられて・・・落ち着いた安定感が感じられるアート作品でした。

 

 

目に見えない高次元の存在を絵にするスピリチュアルアートとは違って・・・このような「心のアート」は、もっと抽象的なもので・・・それぞれのお心の感性に直接届けるようなお力があると感じます。

 

不粋だったかもしれませんが・・・僕は、心鳴さんに色彩や造形の意味を聞いてみました。

 

すると、まず全体像が見えてきた時に「素晴らしい!」という言葉が浮かんだのだそうです。

 

そして、「赤」と「青」の部分は一番重要だと感じたそうで・・・特別に気持ちを込めて描いた下さったということでした。

 

 

このような説明を聞いただけでも、このアート作品に大きなエネルギーを注いで下さったのが感じられて、とてもありがたく思いました。

 

それぞれの色彩と造形の意味までは、心鳴さんの中で明確な説明がつかないようでしたが・・・しかし、なんらかのインスピレーションを受け取っていらっしゃるのは明らかです。

 

実際、心鳴さんにはアーティスト系の神様(SSさん)がついていらっしゃいますので・・・おそらくインスピレーションの源は、そのような存在や、世界からきているのだろうと感じます。

 

 

さて、他にもサンプル画が2枚ありますので、ご紹介させて下さい。

 

こちらは心鳴さんのパートナーさんをイメージして描かれた作品だそうです。

 

 

 

 

いやぁ・・・こちらは個人的に、みずみずしい生命力と言いますか・・・躍動感が伝わってまいります。

 

背後の光・・・みずみずしい色彩の躍動・・・とても美しいです。

 

こちらを見ていると・・・心がスッキリしてきて・・・今日も一日頑張ろうという気持ちになれます。

 

パートナーさんは、お心に生きる喜びや、楽しさなどのエネルギーをたくさんお持ちの方なのかもしれませんね(^^)

 

同じ「心のアート」でも・・・こんなにも違った雰囲気とエネルギーが伝わってくるのですから・・・不思議ですし、アートとしての素晴らしさを感じます。

 

 

そして最後の作品ですが・・・こちらは心鳴さんご自身をイメージして描かれたものだそうです。

 

 

 

 

こちらの作品は・・・全体的に暗いのですが・・・不思議なあたたかさを・・・ところどころにかすかな優しい光があるのも印象的です。

 

これは僕の感じたところですが・・・心鳴さんはとても謙虚な方なので、もしかしたらご自身のよいところよりも・・・あえて暗い部分としっかり向き合った作品なのではないかと感じました。

 

また、それだけではなく・・・この暗さには、不思議なあたたかさのようなものも感じられます。

 

まるで・・・母親の胎内で、生命が優しく・・・少しずつ育まれているかのような・・・そんな感じがするのです。

 

 

ですから・・・「心のアート」においては、暗いから必ずしもマイナスなのではなく・・・肯定的な意味が含まれている場合もあるのだろうなぁと感じています。

 

特に心鳴さんの作品の場合は、暗い色からも・・・不思議と、肯定的な雰囲気が感じられることが多いのです。

 

ここは、心鳴さんというアーティストさんの個性と言ってもよいのかもしれません。

 

 

・・・いかがでしたでしょうか?

 

なんだか、美術館の作品を見ているかのような・・・そんな重厚な味わい深さがありますよね(^^)

 

しっかりと心を込めて描いて下さってるクオリティーを感じます。

 

心鳴さんの「あなたの心をカタチにするアート」は、現在「心のアートプロジェクト」にて販売中です。

 

ただプリンターをお持ちではないそうなので・・・データのみでの販売になるようです。

 

もしよかったら、ご検討なさってみて下さい。

 

 

心のアートプロジェクト」は、大審判の向こう側・・・新しい時代が少しずつ見えてくるような・・・そんなプロジェクトに育っていくのではないかと思っています。

 

これからの時代は・・・まだいろいろなことが待ち受けていると思いますが・・・結局は一人一人の心の力で乗り越えていくしかないのですよね・・・。

 

もし、このような場で活躍するアーティストさん達とも共に・・・新しい時代へ向かって歩んでいくことができるとしたら・・・それは素晴らしいことだと思っています。

 

今後も、新しいアーティストさんが作品を販売される場合は、ご紹介させて頂きますね。

 

よかったら「心のアートプロジェクト」を応援して頂けましたらとても嬉しく思います(^^)

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

アート追記アート

 

心鳴さんの「あなたの心をカタチにするアート」・・・その後、お客様から掲載了承頂けた作品をこちらでご紹介させて頂きます。

 

(こちらのお客様から、心鳴さんは美しく精巧な『奔流』を感じたそうです。)

 

 

(こちらのお客様から、心鳴さんは仏様のようなエネルギーと、広大な宇宙空間を感じたそうです。)

 

 

 

虹関連記事虹

 

・2017年の記事・・・ピースより「銭婆とカオナシ 第一話

 

・2018年4月の記事・・・ピースより「友人あたちゃんのご紹介

 

・2018年7月の記事・・・あるじより「変化の時代とは何か