お知らせ&にゃー大臣 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

まずは、お知らせです~。

 

明日5日はいつも通り、セッションの募集をさせて頂きます(^^)

 

9月5日(火)の12:00より各種セッションの募集を開始させて頂きますベル

 

スカイプセッション &スピアートセッション がそれぞれ2名様の募集です。

 

この機会にご縁を感じて頂けましたら、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

また、先日の記事で募集させて頂きました、ロンヤールさんの「慈悲と大地と共に霧

 

今回で年内最後の募集の予定ですが、まだいくらか空きがございます。

 

ご縁を感じて下さりましたら、海とピースのアトリエにてただいま販売中ですので、よかったらどうぞよろしくお願いします(^^)

 

(詳しい企画内容は過去記事『新企画「慈悲と大地と共に」』をご覧下さい。

他にも不明な点などありましたら『郵送版 イラスト&メッセージ企画に関するQ&A』をご確認下さい。)

 

 

さて、お知らせだけで終わりなのもちょっと物足りないので・・・。

 

久しぶりにこの方に登場してもらいましょう・・・。

 

 

 

 

アハハハ、懐かしいですね~(^^)

 

にゃー大臣です!

 

あれから、時々繋がることがあったのですが、なかなかまとまった会話にはならなくて(笑)

 

出てきてもらうのが延び延びになってしまいました。

 

 


 

 

寂しい思いをさせてごめんね!

(してないか(笑))

 

では、呼んでみましょうか(^^)

 

 

にゃー大臣~!(* ̄Oノ ̄*)

 

 

にゃー大臣「・・・にゃんだ・・・。

オレに直接話しかけてくるヤツは・・・。

 

・・・。

 

お前かにゃ・・・。

 

久しぶりにゃ・・・。」

 

 

おお!

にゃー大臣!

 

相変わらずのローテンション!(笑)

 

 

にゃー大臣「・・・うるさいにゃ・・・。

 

何があったんにゃ・・。

 

お前は最近見かけないけど、どこへ行ってたんにゃ。」

 

 

オレは今、川崎に住んでいるんだ(^^)

そこから、ずいぶん遠いところさ。

 

で、にゃー大臣は元気かい?

 

例の住人さんによくしてもらっているのかな?

 

 

にゃー大臣「・・・オレはもうほとんど外には出ないにゃよ。

 

おっくうだからにゃ・・・。」

 

 

ああ・・・そうかぁ。

 

僕が引っ越す時も、にゃー大臣だいぶ太ってたもんなぁ。

 

今も・・・なんとなく太っているのが伝わってくるね。

 

体が重いんでしょう?

 

 

にゃー大臣「・・・うるさいにゃ・・・。

 

オレは動こうと思えば動けるにゃ。

 

でも、めんどうなんにゃ。

 

どうせなら、ここでゆっくりしていたいにゃ。」

 

 

ふーん。

 

幸せなんだね(^^)

 

 

にゃー大臣「そうかもしれないにゃ・・・。

 

人は一緒にいるとあたたかくていいにゃ。

 

オレは昔は外に出た方がのびのびしてよかったにゃ。

 

でも今はめんどうだから、外に出るよりも、ここにいた方が安心できるにゃ。」

 

 

そっかぁ・・・まぁよく考えたら、にゃー大臣も結構なお年だもんね(笑)

 

おじいちゃんぐらいの年齢になったんじゃないかなぁ。

 

 

にゃー大臣「にゃんだそれは。

 

オレはそんなにヨレヨレじゃにゃいぞ。」

 

 

あ、僕のおじいさんのイメージをキャッチしたね(笑)

 

うん、にゃー大臣は同じ年齢の猫の中では若いと思うよ。

 

でも、体の衰えとか感じてるんじゃないの?

 

 

にゃー大臣「・・・体の衰えかにゃ?

 

あまり考えたことがないにゃ。

 

人間はそういうことを考えるんだにゃ。

 

オレはそういうことは考えないにゃ。

 

オレはオレだにゃ。

 

いつもそうだにゃ。」

 

 

アハハ、なるほど。

 

確かにそうか(笑)

 

老けたとか、まだ若いとか・・・人間特有の思考かもね(笑)

 

人は、知らず知らず他人と比べて自分の状態を判断しているんだよなぁ。

 

 

にゃー大臣「何を言っているかわからないにゃ。」

 

 

ああ、ごめん(;^ω^A

 

えっと、人間はお互いに比べ合ったりするんだよ。

 

だから、自分が老けたとか、まだ若いとかさ。

 

そういうのを気にするんだ。

 

 

にゃー大臣「ああ・・・なんかわかるにゃ。

 

お前らはそういう考えをもっているにゃ。

 

よく感じるにゃ。

 

でも、オレは興味ないにゃ。

 

それよりも、美味しいエサがほしいにゃ。

 

なんで、美味しいエサがないにゃ?」

 

 

え?

何の話し?

 

美味しいエサってなにさ。

 

 

にゃー大臣「美味しいエサは、こないだ食べた丸い細いヤツにゃ。

 

プリプリして旨かったにゃ。

 

また食べたいにゃ。」

 

 

あ、イメージが伝わってきたよ。

 

それはエビだよ!

 

それも、蒸したエビだねぇ。

 

なるほどぉ、エビの美味しさを知っちゃったんだねぇ、にゃー大臣は( ´艸`)

 

 

にゃー大臣「あれは美味しかったにゃ。

 

でも、あれ以来食べたことがないにゃ。

 

だから、いつもあれが食べたくなるにゃ。

 

お前は知っているかにゃ?

 

あれはどうやったら手に入るにゃ?」

 

 

どうやったらって・・・(;^ω^A

 

さすがにスーパーに売っているとはいえないし・・・。

 

 

にゃー大臣「スーパーって何にゃ?」

 

 

あ、聞こえてたかぁ。

 

えっとねぇ、魚とか肉とか、エビもそこにあるんだけど・・・。

 

人がたくさんいて・・・、ちゃんとコミニケーションしないと得られないんだよ。

 

 

にゃー大臣「・・・そうかにゃ。

 

人間じゃないと手に入らにゃいのか・・・。」

 

 

おっ、ここは理解が早いね!(笑)

 

 

にゃー大臣「お前のイメージで大体わかったにゃ。

 

人の多い場所は苦手にゃ。」

 

 

あ、そうだよねぇ・・・。

 

いろんな人がいるもんね。

 

 

にゃー大臣「人間はいろいろいるにゃ。

 

あったかいヤツはいいヤツにゃ。

 

冷たいヤツは気をつけるにゃ。」

 

 

アハハ、それなんか昔聞いたことある!(笑)

 

 

にゃー大臣「常識だにゃ。」

 

 

そうだよねぇ。

 

にゃー大臣がお世話になっているところの住人さんは、あったかい人だよね。

 

オレ前に住んでいた時に話したことあったけど、優しそうな人だったなぁ。

 

 

にゃー大臣「そうだにゃ。

 

お前は厳しそうな時があったにゃ。」

 

 

あっちゃ~(笑)

 

それ言うなよ~(笑)

 

 

にゃー大臣「お前は優しい時と、厳しい時があったにゃ。

 

でも、根はいいヤツにゃ。

 

それはわかるにゃ。

 

やたらとオレにちょっかい出してきたのはお前だけにゃ。

 

普通はそんな人間いないからにゃ。」

 

 

そうかい。

 

にゃー大臣は見ているだけで楽しかったぞ(^^)

 

 

にゃー大臣「そうかにゃ。

 

オレはまだまだ楽しいにゃ。」

 

 

あれ、嬉しそうだね。

 

楽しいって言われると嬉しいのかい?

 

 

にゃー大臣「オレは楽しいのが好きだにゃ。

 

楽しいのを探して生きているにゃ。

 

でも、最近は減ってきたにゃ。

 

時々すごく楽しいのがやって来るにゃ。」

 

 

すごく楽しいの・・・とは?

 

 

にゃー大臣「でかい魚がやって来るにゃ。

 

そいつと遊ぶと楽しいにゃ。」

 

 

でかい魚?

 

おもちゃか何かかな(笑)

 

 

にゃー大臣「そいつはキラキラ光っているにゃ。

 

オレが飛びつくと逃げるにゃ。

 

だから追いかけるにゃ。

 

それが楽しいにゃ。」

 

 

なんか住人さんが、レジャーシートか何かで、にゃー大臣と遊んでいる様子が見えるなぁ・・・。

 

ふーん、なんかキラキラしているのが好きなんだね、にゃー大臣は。

 

 

にゃー大臣「あいつはキラキラしてオレを誘ってくるにゃ。

 

そこを叩けば仕留めることが出来るにゃ。」

 

 

はぁ・・・仕留める・・・。

 

レジャーシートじゃないのかなぁ・・・。

 

よくわからないけど、とにかく楽しそうだねぇ(^^)

 

 

にゃー大臣「そうだにゃ。

 

今度お前にも見せてやるにゃ。

 

楽しいにゃ。」

 

 

うん、ありがとう。

 

いつか仕留めたところ見せてよ(笑)

 

で、それ食べれるの?

 

 

にゃー大臣「食べれないにゃ。

 

残念だけど、食べるものじゃないにゃ。

 

でも、遊ぶと楽しいにゃ。」

 

 

ふーん、よくわからいけど、楽しそう(笑)

 

じゃあ、また次回話す時は、その魚の正体をよろしくね(笑)

 

 

にゃー大臣「帰るのかにゃ。

 

たまには話しに来るにゃ。

 

こっちは暇だからにゃ。」

 

 

おおっ、なんかにゃー大臣から初めて誘われたぞ!(笑)

 

嬉しいなぁ(笑)

 

うん、また話しかけるよ(^^)

 

ありがとね~。

 

 

にゃー大臣「・・・うにゃ・・・。」

 

(去っていく)

 

 

おお~・・・、久しぶりににゃー大臣と話せましたねぇ(^^)

 

いやぁ、楽しかったです。

 

 

なんとなく、ずっと家に入り浸っていて暇みたいでした(笑)

 

昔はほとんど外にいたから、忙しそうだったのに(笑)

 

 

ということで、また時々話しかけってみようと思います!

 

にゃー大臣、長生きしてね!(笑)

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。