誘惑と調和の違い(お知らせを追記) | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

先日、あるお客様のセッションに、天の係長が出てきて下さりましたおとめ座

 

(こちらのブログには久しぶりの登場ですね~(^^))

 

で、お客様と次の様なやりとりをなさっていて・・・、その内容はメッセージを降ろした僕にとっても新鮮で、ちょっと驚きの内容でした・・・∑(゚Д゚)

 

 

お客様「(エネルギーワークなどをして)自分の状態が清らかになりすぎた時は、暗いエネルギーのものを満たしたくなるのですが、それは問題ないのでしょうか?」

 

 

天の係長「それはかまいませんよ。

 

特にあなたはこれから社会の中で頑張っていく時期ですから、あまりエネルギーが清すぎでもいけません・・・。

 

社会の中にはまだまだ暗さや荒さが存在しています。

 

ですから、あまり清らかになっても、あなたが大変になってしまいますよね・・・。

 

そういう意味で、たとえば時にジャンクフードを食べたり、荒い雰囲気のゲームや映画に触れたりというのは、必ずしも悪いことではありません。

 

『清濁併せ呑む』と言いますが、まさにそれが必要な時というのもあるのですね。

 

なんであれ、清ければいい・・・というわけではありません。

 

宝石も磨きすぎると壊れるということがありますから・・・。

 

『あなたにとっての調和』というものを、その都度、あなたのお心の感覚で大切になさって下さい。

 

ただ・・・。

 

気をつけて頂きたいのは、あなたの内面の荒さ(や暗さ)が、さらに荒さ(暗さ)を求めている時なのです・・・。

 

その時、あなた自身が荒さ故の願望であると気付いてないとしたら・・・、それを満たすことで、さらに潜在的な荒さが大きくなることになります。

 

最初にお伝えした『清濁併せ呑む』の荒さを求めている動機は、調和のためであり、その時、荒さを求めている中心は清らかなあなたです。

 

清らかなあなたが、生き抜くために・・・調和のために一時的に荒さを求めているということですね。

 

それで得た荒さは、周囲のエネルギー状態とのバランスを保つために必要なものです。

 

しかし、後者は荒いあなたがもっと自分の力を強くしたくて、まるで力に飢えているかのように、荒さを求めている状態です。

 

それで得た荒さは、周囲との調和のためではなく、自らの力を誇示しい野心のためであったり、必要以上に欲望を満たすため・・・などに使われることでしょう。

 

この違いを、あなたの中で感覚的に少しずつハッキリさせてみて下さい。

 

自分の中の”何”が、今、荒さを求めているのか・・・そう問いかけてみてもいいでしょう。

 

その時に、心が静かであるかどうかが、一つの見極めるポイントです。

 

比較的心が静かな場合は、清らかなあなたが荒さを求めています。

 

そんな時は、荒いものを受け入れても、不思議と心は満ちたり、幸せや安心を感じるでしょう。

 

それは調和のために必要なものです。

 

一方で心が騒がしく、どうしても荒さがなくては我慢できないような時は、荒いあなたが求めているのです。

 

そんな時は、荒いものを受け入れると、心は一段重い感じで安定し、けだるさや罪悪感を覚えることもあるでしょう。

 

それは必要以上に荒さを得た状態とも言えるでしょう。

 

ですから、もし自分の中の荒さが、さらに荒さを求めている・・・と感じたのなら、慌てて荒さに心を浸さずに・・・。

 

まず、心の中の荒い自分に気付き、少々苦しいかもしれませんが、心で受け止めていきます・・・。

 

そして徐々に静まってきたのであれば、よしよしと・・・『あなたにも愛はあるよ』・・・『わかってほしかったんだね』・・・などと伝え、愛を届けてあげましょう・・・。

 

荒いあなたとは、苦しみ故にあなたの中で分離した感情体であり、本当のところは荒さではなく、愛を求めています。

 

素直になれないが故に、荒くなっているとも言えるでしょうね・・・。

 

そのようにして、荒いあなたに愛を届けることによって、よりあなたは本来の調和した状態に戻っていくことができるのです。

 

つまり、荒いあなたが、より荒さを求めているということは、荒さが足りずに飢えはじめているということであり・・・。

 

もしあなたが、その部分に気付いて違和感を覚えているのであれば、そこを浄化するチャンスの時でもあるのです。

 

ただ・・・。

 

その時も、やはりあなたのお心次第ですが、あまり清らかにしすぎることもありません・・・。

 

荒さの根が深い場合は、一気に全部を癒すこともないのです。

 

あなたの中で、この程度であれば自分の心が落ち着いていられるという状態までなだめてあげるといいでしょう・・・。

 

すると、あなたの中で荒さが大きくなりすぎることはなく・・・、結果的に社会の荒さとあなたの内面の荒さがバランスよく共存することができてくるはずです。」

 

 

いやぁ・・・これは、なるほどぉという感じでした∑(゚Д゚)

 

ここまでハッキリと言語化したことはなかったのですが・・・思えば、確かに僕も無意識で、この辺のバランスは取っているなぁと・・・。

 

たまぁに自然とゲームをやったくなったり、ジャンクフードが食べたくなったり・・・(笑)

 

でも、自分の心が騒がく求めている様な時は、やっぱりよく見つめた方がいいなぁと感じて、まず落ち着いて心をなだめるようにしています。

 

 

これは、面白いですよね~(^^)

 

スピリチュアルでは、知らず知らず清らかで愛のエネルギー純度が高いと素晴らしいと思いがちですが・・・。

 

しかし、僕らはまだまだ荒いエネルギーが残っている社会の中で生きていますから・・・。

 

だから、時に『清濁併せ呑む』ということも必要なのですねぇ( *´ε`*)お茶

 

この辺は面白い話しだったので、改めて天の係長に、ちょっとお話しを聞いてみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

おーい、天の係長~(´0ノ`*)

 

 

天の係長「私の話を扱って下さって、ありがとう・・・。

とても嬉しく思います・・・。

 

この部分の話というのは、人によっては非常に重要なエッセンスですね。

 

なぜなら、このブログを読んでいるような感覚が鋭い人が、時に荒い波動を求める誘惑に負けて、その先にあるチャンスを掴めなくなることがあるからです。

 

人は・・・。

 

多くの場合、自分を脱皮させることで、その新しい波動にあった人達と出会い・・・。

 

新しい活動の場へと進むことが出来ます。

 

しかし、この社会は商業が根強く動いているため、多くの場合、人の心を誘惑し・・・堕落や荒さを助長する傾向があるのです。

 

人は精神的・・・魂的に成長し、一つの大きな壁を乗り越えようとするときに、必ずそこから逃げたくなったり、ストレスを感じて不安になるものなのです。

 

ですから、そういう時は、私がお伝えしたような・・・。

 

『これは誘惑なのか・・・それとも必要な調和なのか』ということを、自分の感覚でよく判断してみてほしいのです。

 

時にジャンクフードを食べたり、雑多な物事に触れる必要もあるでしょう。

 

まさに清濁併せ呑むべき時は、確実に存在しているからです。

 

しかし、それは本当にあなたの心を今、幸せにしてくれるのでしょうか・・・?

 

それとも、後悔や罪悪感をもたらすのでしょうか・・・?

 

心がホッとするなら・・・充実感や幸せを感じるのであれば、どれほど荒さや暗さを得てもかまいません。

 

あまり修行修行と、自分を追い込む必要はないのです。

 

ただ、それが本当にあなたが求めているものなのか・・・社会があなたにもたらしている誘惑なのか・・・。

 

この部分はいつも自分に問いかけていく必要があるでしょう。

 

特に、今の時期は、日本社会全体が大きく欲望を助長する方向に流れています。

 

後々の学びのために、今はそれでいい人も多いのですが・・・。

 

このブログを読んでいる方々は、あえてその流れから脱し、自らの心の力によって、自分らしく生きようとしている人が多い様なのです。

 

ですから、気をつけて下さいね・・・。

 

あなたが幸せであるならば・・・それは私の喜びですが・・・。

 

あなたが後悔し・・・苦しむのであれば・・・それを出来るだけ止めてあげたいのが、私たち神々の想いなのです・・・。

 

聴いて下さって、ありがとうございます・・・。

 

あなたの心に、たくさんの幸せが共にありますように願っております・・・。」

 

 

ほぉ~・・・、天の係長、ありがとうございました~(*´Д`*)

 

いやぁ、この辺のことってなかなかスパッとわかりやすい情報って少ないと思いますが・・・。

 

とってもわかりやすく、教えて下さったなぁと思います(^^)

 

 

そうですねぇ、確かに不思議とジャンクフードや荒いエンタテインメントに触れても、自分の心は幸せ・・・なんてこともあります∑(゚Д゚)

 

これは、やっぱり『清濁併せ呑む』必要があったということで、調和だったということなのでしょうね。

 

 

心って、不思議ですよね(^^)

 

全く同じものに触れても、その時によって感じ方や溢れてくる気持ちが全然違ったりしますドキドキ

 

それって、心が今の自分に本当に必要かどうかを教えてくれているのでしょうね。

 

 

ちなみに・・・こういうことって、僕自身もいっぱい失敗してまして・・・、最近もつい・・・『あ、ゲームやりすぎた(´Д`;)』とか後悔することもあります(笑)

 

でも実は、全ての人にとってコレが悪いとか、いいとかはなくて・・・∑(゚Д゚)

 

スピリチュアルでよいとされる基準に縛られることもなくて・・・。

 

自分なりの心の感覚を信頼して、その時その時で判断していいのですねひらめき電球

 

そうやって、少しずつ自分なりに心の感覚を磨いて、自分にとっての調和を学んでいるものなのかもしれませんね(^^)

 

いやぁ、面白かったです。

 

この内容が少しでも、あなた様のお幸せを深めるヒントとなりましたら幸いでございます(-人-)

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

ウサギおしらせウサギ

 

うっかりすっかり告知を忘れておりましたが・・・、今月もセッションの募集いたします(;^ω^A

 

今月も、4月5日(水)12:00より各種セッションの募集を開始させて頂きますベル

 

いつも通り、スカイプセッション &スピアートセッション が各2名様、メールセッション が3名様の募集です。

 

この機会にご縁を感じて頂けましたら、どうぞよろしくお願い致します(^^)