マリちゃんの秘密 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

今日はちょっと変わったタイトルの記事ですが・・・(笑)

 

先日、K君と電話で話していた時のことです。

 

 

きっかけは、僕がちょっと悩んでいたことを、K君に相談したことからでした。

 

 

ピース「オレね、今いろいろとやりたいことがあってさ。

 

漫画も描きたいし、本も執筆したいし、家族や知り合いともちゃんと向き合いたい・・・。

 

で、今の仕事も大事に思っていて、やっぱり一人一人丁寧に向き合っていきたくてね。

 

オレってさ、いろいろ広く把握して、まんべんなくやってくタイプじゃない?」

 

 

K君「うん、ピースはそういうタイプだね。」

 

 

ピース「そうなんだよね。

 

でも、そうすると、何か一つのことに大きなエネルギーを割けなくてね。

 

特に漫画とか本の執筆となると、大きなエネルギーが必要だからさぁ・・・。

 

これは最終的には自分の心で、その都度決めるしかなんだろうけど・・・。

 

Kから見て、今の時期のオレは何にエネルギーを傾けたらいいと思う?」

 

 

この質問をしたところ・・・。

 

電話越しではあるのですが、不思議とK君があたたかくニッコリしているのが伝わってきました。

 

そして、彼はこう言いました。

 

 

K君「ちょっとさ・・・。

オレ独自のワールドかもしれないけど・・・(笑)

 

今、降りてきたストーリーがあるから、それを伝えるね。」

 

 

で・・・、K君が僕に届けてくれたのが、タイトルにあるマリちゃんのストーリーでした(^^)

 

それがとっても心あたたまる内容でしたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

☆以下、K君が受け取った、マリちゃんのストーリーです☆

 

 

 

あるところに、マリちゃんという小学校低学年の女の子がいました。

 

マリちゃんは、ちょっとポッチャリしていて、けして美しい顔立ちではありません。

 

でも、なぜかマリちゃんの周りではいつも笑顔が絶ず、男子達からもよくモテていました。

 

その様子を見ていて、同じクラスの女子達は不思議に思います。

 

 

女子達「あの子、そんなに可愛くなのに・・・。

なんでモテるんだろう?」

 

 

ちょっと嫉妬の感情もあったかもしれません。

 

そこで女子達はある日、マリちゃんを呼び出し、こう問いかけました。

 

 

女子達「あのさぁ・・・マリちゃんって、なんでそんなにモテるの?

何か上手なやり方とかあるの?」

 

 

すると、マリちゃんは目をまるまるとさせ、ちょっと戸惑いながらも・・・こう答えました。

 

 

マリちゃん「え?

・・・私、いろいろやったよ。

 

あのね、朝は大きな声で挨拶したり。

お日様にはニコって笑いかけるの。

 

あとね、大好きな木さんと、お花さんにも話しかけるんだよ。

蟻さんはね、ビックリしちゃうから、優しく話しかけるの。

 

そしてね、お母さんには『大好き』って言うんだよ。

 

お父さんはね、ニッコリしてたら大丈夫。

一緒にゆっくりするの。」

 

 

このマリちゃんの回答を聞いた女史達は・・・、まったくピンと来ませんでした。

 

というのも、彼女たちは上手な男子へのアプローチの仕方や、表情などの作り方が聞けると期待していたのです。

 

マリちゃんの回答はそうではなく、自分なりの心の感覚で幸せになるための工夫でした。

 

 

するとそこへ・・・、新任の麻生先生がやって来ました。

 

麻生先生は、もう50歳近いおじさんなのですが、とても苦労してきた人で・・・。

 

昨年やっと脱サラして、昔からの夢だった教師になったのでした。

 

その麻生先生は、マリちゃんを見て、こう言いました。

 

 

麻生先生「あぁ・・・、君は可愛いねぇ!」

 

 

その言葉を聞いて、周囲の女子達は不満に思いました。

 

 

女子達「なんで?

なんで、この子がそんなに可愛いの?」

 

 

すると、麻生先生はこう応えました。

 

 

麻生先生「この子は、そのま~んまだ!」

 

 

この先生の回答に、女史達はハッとさせられました・・・。

 

でも、当のマリちゃんはというと・・・。

 

「何言っているのかわからない」という感じで、キョトンとしているのでした・・・∑(゚Д゚)

 

 

 

☆おしまい☆

 

 

 

というお話しです(^^)

 

僕も、この話を聞いてハッとさせられました。

 

 

ピース「・・・そうか。

 

自分を疑問に思わなくていいんだね。

 

自分らしく、自分の心の感覚で工夫していけばいい。

 

その時その時の心を大事にしていたらそれでいいんだ。」

 

 

という僕の言葉を聞いて、K君はまたニコニコしている様でした(笑)

 

 

今の社会では、時に誰もが周囲と自分を比べて、もっとよくなろうとするものかもしれません。

 

それで成長できる時もあるので、もちろんそれは悪いことではないのですけどね。

 

 

でも・・・本当の本当はみんな心のままでいい・・・。

 

自分の心の感覚を信頼して、心地よく感じるままに・・・幸せを感じるままに工夫して生きていたら、それでいい(^^)

 

たとえ周囲が首をかしげる努力でも・・・自分なりの感覚で心が幸せならば、それでいいのでしょうね。

 

そっちの方向で突き抜けた方が、心(魂)のエネルギーが大きく発揮されるし、いろいろと運が巡りやすかったり、幸せも大きくなっていくものなのだなぁと・・・改めて気付かされました。

 

 

あなた様のお心にも、この物語が何かのヒントとなりましたら幸いです(^^)

 

 

もしかすると現実は、マリちゃんの物語のように簡単にはいかないかもしれませんが・・・。

 

それでも、勇気を持って自分らしい心で一歩ずつ歩んで行くと、きっと本当の幸せが待っているのだろうと思うのですドキドキ

 

この辺、僕もまだまだじっくり育んでいる途中ですが・・・カメ

 

よかったら、共に一歩ずつ歩んでまいりましょうね(^^)

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。