続 優しさの力 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

前回の記事 に続いて、今日はどうしたら『優しさの力』を活用できるかアップしてみようと思います(^^)


僕自身は、内観などで内面を深く掘り下げて、癒していくことを大切にしていますが、生前のマーフィーさんはどちらかというと内観よりも、信念と情熱と明晰さの人だった様に思います。


神学や牧師さんとしての活動以外にも、化学者として博士号をお持ちだったようで、『神』がいかに人間に影響を与えているか、独自のわかりやすい切り口をお持ちの方でした。


でも、それはやはりお一人お一人オーダーメイドの祈りの形で伝えられていた様です。


著書を拝見しても、自分の理論を展開するよりも、どんな人にどんな説明とどんな祈りを伝えたかという事例がいくつも紹介されるというシンプルな内容なんです。


そのたくさんの事例を拝見するうちに、僕も少しずつ人間の心と、神と呼ばれる根底にある流れの作用を理解していったのを憶えています。


よかったら「J・マーフィー」で検索してみると、アマゾンとかで安価で文庫本もたくさん出てますから、ご興味のある方は読んでみて下さいね(^^)


さてさて、ではマーフィーさんに今日も登場してもらいましょう☆


マーフィーさ~ん(* ̄Oノ ̄*)


マーフィーさん「呼んでくださってとても光栄です。

前回の記事の後に、私のメッセージを読んで下さった皆様がどのような反応をされるか見ていました。


すると興味深いことがわかりました。

驚いたことに、私が生前多くの人に伝えた時よりも、圧倒的に心に響く人が多かったのです。


日本人の皆様は、やはり真実に対する深い感受性をお持ちなのですね。


ただ、そのことが私には不思議で仕方ありませんでした。

なぜなら、私の理論はずいぶん昔に公開され、多くの日本人も読んでいるものだからです。


想像以上に、日本に私の理論が広まっていないこともわかりました。


また、ここからは本当に多くの方が、私の理論というよりも、単純に誰もが持っている心の力を上手に活用することで、多くの幸せを得るだろうということです。


皆さんはまだご自身の本当の力に気付いていません。


これから、多くの驚くことを体験するでしょう。

それはほとんどが、皆さんにとって幸せなことのはずです。


ですから、どうぞこのまま信じて下さい。

そう…。


あなたの心にある唯一の力に勝るものはこの世にありません。


あなたの優しさは神の力です。


あなたがそれを信じ信頼する時に、その力は人生の全ての方面に力学を発動させるでしょう。


たった一つの力学。


それは、あなたを幸せにし、全ての人を幸せにするという力学です。」


なるほどです。

いやぁいつものことながら、わかりやすくとてもハッキリおっしゃって下さいますね(^^)


なんと言いますか、僕がマーフィーさんみたいにハッキリ言えないのは、日本人特有の『空気を読む』感覚があるからかなぁと思います。

ハッキリ言わず、なーんかぼやかして言っちゃうんですよね~(^^;)


でも、マーフィーさんのおっしゃっていることも聞いてて真実だなぁと思うんですよ(^▽^;)


なんか、僕が『神』とか連発したりすると、『宗教とか思われるかな』というブレーキがかかったりします。


こんなブログ書いてて何を今さらって感じですけどね(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ


マーフィーさん「なるほど。

いえ、実はそれはとても興味深い状態です。


日本人の皆さんは、実は怖れから『空気を読んでいる』のではなく、『和』の精神からそれを行っていると私は感じています。


つまり日本人の多くの方が、皆の幸せを願っているのではないでしょうか?


アメリカは個人主義の国でしたので、私の理論も比較的受け入れられやすかったのだと思います。


日本人は『和』を重んじればこそ、私の独特の理論を現実に活用することに抵抗があったのでしょう。

それは『慎み』であり、『謙虚さ』であるとも感じます。


アメリカや英国には欠けていた部分です。


日本の皆さんは、魂を磨く順序としてまず『慎み』深さ、『謙虚さ』、そして『優しさ』を磨くことから始めたのでしょう。


そして、準備が出来た人から、徐々に潜在意識の力を引き出して、真の幸福を得ようという計画なのかと私は感じています。」


あ~、そういうことかぁ∑(゚Д゚)


じゃあ、マーフィーさんの目から見ても間違っていないわけですね。


それで、えっとどうしたら優しさの力を引き出せるか、もうちょっと違う視点からもアドバイスがほしいんですよ。


マーフィーさん「そうですね…。

実はこれは非常に難しいことです。


なぜなら、多くの人がそれぞれ違った心の課題を持っているからです。

一人の人には正解でも、別の人には不正解の場合があります。


ですから、私も自分の理論を発表する際に非常に慎重に行いました。


というよりも、『神が全てを導いて下さる』と信じていました。


その結果、理論を重視せず、さまざまな事例を紹介するというシンプルな内容になったのです。」


なるほどぉ…。

そうかぁ、僭越ですが、なんか僕が今ブログを進めながら感じていることと似ていますね(;^ω^A


そうですねぇ、では日本人一般的な傾向に対してアドバイスがあるといいかなと思いますが。


マーフィーさん「はい、それならば少しアイデアがあります。


皆さんにお願いしたいのは、幸福な日本人をイメージする方法です。


その中にあなたもいるのです。


日本人は、優しくたくさんの苦しみを請け負ってきました。


そして、優しい人ほど損をして、耐えて耐えて生きてきました。


でも、ここから価値観が逆転すると思って下さい。


心の優しい人は、大きな力を手にします。


自身の心の奥に、全体を動かすほどの大きな力があると思って下さい。


あなたがあなたの中にある優しさの力を信頼し、肯定的に考える癖をつけることで、あなたの人生が変わり、そして周囲の人の人生が変わり、最後には日本が変わるでしょう。


つまり、あなたの変化は日本全体の変化なわけです。


イメージして下さい。


日本中で笑顔が絶えない日がやってきました。


その日、多くの優しい人達が報われ、多くの罪を犯した人達も良心を取り戻します。


誰もが幸福で、豊かな心と、豊かな生活を獲得することに成功したのです。


それは、日本が変わり、世界が変わった日です。


多くの人が、幸福で、喜びの涙を流しています。


その中にあなたもいます。


あなたは、その日が来ることを知っていました。


忍耐の中で生き、全てが必ず報われることを知っていました。


今日はそれが報われた日です。


あらゆる人が幸福になり、あらゆる罪が洗い流された日です。


これまでのあなたの忍耐は、全ての人の心の中で、幸福の種となりました。


その種が、この日、多くの人の心の中で堂々と開いています。


あなたはそのことを知っていて、皆を微笑んで見つめています。


そうかと思うと、共に耐えてきた仲間たちと抱擁し、はじけるほどに喜びあうのです。


そして、この幸福に満ち溢れた日は、すでにあなたの中にあります。


それは『いつか』ではなく、『今』です。


幸福に溢れた『今』が胸の中にあると信じて下さい。


その時、あなたはいつもよりも大きな優しさを持てるでしょう。


その時、あなたはいつもよりも輝いた愛を放つことでしょう。


これは真実です。


全ての人の幸福はあなたの中にあります。


そして、あなたの忍耐と苦労は、全ての人の幸福へと役立っています。


神はあなたを祝福しています。


その祝福と、光を受け取って下さい。


ご自身の心を抱きしめて下さい。


全てが成され、全てが癒されたと思って下さい。


あなたは心からの笑顔を取り戻しました。


今日からは、その喜びが…。


その幸福が胸の中にあると思って下さい。


実際に、それはいつもそこにあるのです。」



うおおおぉぉ!!(iДi)


マーフィーさん、ありがとうございます。

なんだか、タイピングしてて胸にジーンとくるものがありました(ノ_-。)


僕も日本全体が幸福になった日が、胸の中にあると信じて生きていこうと思います(^^)


お心にピタッときた方は、よかったらお試しくださいね☆



ご覧くださりまして、ありがとうございましたもみじ