プロデューサー メッセージ 20140223

2014/2/23「SUPER☆GiRLS 超絶革命」本日の発表内容

皆様、いつもSUPER☆GiRLS、iDOL Streetプロジェクト各グループの応援本当に有難うございます。本日2/23、「SUPER☆GiRLS LIVE 2014~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール」を開催しました。

SUPER☆GiRLS第1章の完結、リーダー八坂沙織の卒業ラストコンサートを無事終えることができました。あわせて、この日を皮切りに「第2章・開幕」という新たなスタートとなりました。

昨年末の Next Street発表からはや2ヶ月、今日の日を迎えるあたりまして様々な発表準備をしてきました。


誕生から3年半たち、SUPER☆GiRLSはリーダーの八坂沙織の夢である“舞台女優転”の道へゆく卒業があり、グループとして変化が必要なタイミングになりました。
これからもSUPER☆GiRLSは「アイドル王道」を貫き、ファンの皆さんと成長していくグループでいられるためにはどのような革命を起こせばいいのか、
様々な環境を鑑みてこの八坂卒業コンサートで間髪入れずに新生スパガ第2章の姿をお見せしよう!と決め スタッフ、メンバー共にステージを作り、準備してきました。



今日ここに発表しました内容を改めてお伝えします。




<リーダー八坂沙織の卒業~女優八坂沙織へ>




本日をもって八坂沙織は、SUPER☆GiRLSのリーダーを卒業しました。
そして、今日から事務所所属は変わることなく、女優/タレントとして活動していきます。

まずはヒロイン役で決定している舞台が3月20日から始まります
是非女優としての初舞台を応援していただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!

◆新八坂沙織ブログ
「さおりの休日」

◆新ツイッター @yasakasaori

こちらのフォローよろしくお願いします。


東宝ミュージカル「サ・ビ・タ」~雨が運んだ愛~
ヒロイン:ユ・ミリ役(八坂沙織)


2014年3月20日(木)~4月6日(日)
◆会場:こどもの城 青山円形劇場
◆電話予約プレイガイド販売開始
→2014年1月25日(土)から
料金:6,500円(全席指定・税込み)


avexアイドルオーディション2010、応募当初21歳でした。
本格的なダンス、ヴォーカルのレッスン経験もなかった八坂は苦労したと思います。今日まで本当にがんばってきてくれました。
「空色のキセキ」という曲は、まさに八坂沙織のSUPER☆GiRLS人生を描(えが)いたものでもあり、芸能界に夢を見てオーディションを受けてきた普通の女の子だった八坂沙織の歩んだ道を描いてます。
これは、聞いてくださる皆さんにも共感いただけるような世界観で描(えが)いたつもりです。
SUPER☆GiRLSにとって「空色のキセキ」はこれからも大切な曲としていきたいと思います。

3年8ヶ月まったくのゼロからスタートしたavexアイドルの第一弾アイドル「SUPER☆GiRLS」はストレートな平らな道ではなかったと思います。
これまで2人メンバーが卒業をして、グループとして踏ん張っていかなければいけない時にリーダーとしてチームをまとめてくれたと思います。握手会やイベントなど、お越しになれなかった皆さんからのブログへのコメントや、ツイッターへのコメントが沢山届いています。応援本当にありがとうございました。 現スパガメンバーからのメッセージや、ブログなども是非ご覧ください。八坂沙織が残してくれたものをSUPER☆GiRLSは受け継いでいってくれると思います。

SUPER☆GiRLSの第一章は八坂の卒業と共に完結です。
舞台女優として大成功することを願っています。ありがとう、そしてお疲れ様でした。



<新リーダー志村理佳>


新リーダーに就任した志村理佳。
ステージで継承がありましたように、八坂沙織から新リーダーは志村理佳に託されました。

新SUPER☆GiRLSは、最年長 21歳志村理佳、最年少は13歳内村莉彩となりました。
SUPER☆GiRLSが結成した時が八坂沙織21歳で、前島亜美が12歳でした。
偶然ではありますが、同じような構成になりました。
志村の笑顔とキャラクターがつくる新生SUPER☆GiRLSは新たな魅力となると思います。
是非で志村流で引っ張っていってほしいと思います。
新リーダー志村理佳も是非応援していただけるとうれしいです。

頼みます志村!



<新メンバー3名加入>

★浅川梨奈★


新ブログ 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ
「アイドル大好き★なぁぽんDays」

浅川梨奈ツイッター
@SG_NANA_avex

avexアイドルオーディション2012合格。2012年6月12日 iDOL Street第3期生として加入。
埼玉県出身 現在14歳の中学2年生。
オーディション当時から秘めた輝きを見せていました。
明るく元気で、パワーがあって、どうしてこんな子がまだどこにも所属していないのだろう?と思いました。
アイドルが大好きで、天真爛漫、自由奔放、全力全快。
3期生として加入当時からもSUPER☆GiRLSのメンバーからもいじられたりかわいがられるキャラクターでした。大の田中美麗推しで・・・あとはファンの皆様がよくご存じの通り。^^;

このエネルギーがSUPER☆GiRLSに加わったら革命が起こせるのではないか?その直感を信じるしかなかったです。

そして、ファンの皆さんに様々な活動を通じて浅川の才能を見ていただくことで、
SUPER☆GiRLSに入っても応援してもらえるよう少し時間をかけました
ドラマや、舞台、広告キャラクターなど、オーディションにチャレンジし、見事レギュラー出演を獲得するなど着々と人気と支持を得てきたと思います。
このタイミングで加入することがスパガにとっても、浅川自身にとっても大きな転機になるはずです。アイドル界の宝ではないかと僕自身は思っています。
是非今日からの「スパガ浅川」を応援してほしいと思います。
よろしくお願いいたします。


★内村莉彩★


新ブログ 内村莉彩(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ
「Risa Happy Diary」

内村莉彩ツイッター
@SG_RISA_avex

avexアイドルオーディション2012合格。2012年6月12日 iDOL Street第3期生として加入。
宮崎県出身 現在13歳の中学1年生。
九州の宮崎県から福岡で開催したオーディション会場にご家族全員で来てくれていました。
すごーーく素朴な少女でした。今でもすごく覚えています。一言で言えばまじめで純粋。
合格後「w-Street FUKUOKA」メンバー4人で活動を開始しますが、ひとりアカデミーから遠い県から通うことになり、体力的にも、学業との両立も大変だったと思います。
毎週のグループレッスンなどのために宮崎県から福岡県天神まで4~5時間かけてバスで通っていました。ご家族の応援と協力があってこそ活動が続けてこれたとおもいます

当時小学生だった内村の意識と根性、がんばる気持ちは「並」ではなかったとおもいます。
GEMのスターティングメンバーとなってからは特に。
すでにダンスの実力のあったメンバーとの差をどうやって追いつくか、自分を追い込んで追い込んで、必至について行っていました。「Speed up」や「Do it Do it」は振りの発注がそもそも難しくしてほしいというオーダーでしたので、相当苦戦していました。
でも内村は、僕らが見ている範囲でも先生にリハーサルの時間外でも「どうしたらできるようになりますか?教えてください!」と食らいついて、できるようになるための努力をしていました。

2/22に放送になりました静岡朝日テレビ:ch223~music pinkiss~2014「アイドルから学べること」でのインタビューでも内村が言っていましたが「がんばって何が悪い!」と、この言葉に表れているように、「なんとしてもやるんだ」という気持ち、行動力は先生や、スタッフ、応援してくださるみなさん、お客さんの心を動かします。そういう才能がある人物だと思っています。

このSUPER☆GiRLS第2章に向かってプロジェクトが動き出した時、プロジェクトのスタッフにも本当にこの「内村莉彩の必要性」の部分を説明してきました。
この子にしかないものだとおもいます。
是非これからの内村莉彩の成長を一緒に応援していけたらと思います。
ファンの皆様よろしくお願いします。



★渡邉幸愛★



ご存じの皆様も多いと思います。PartyRocketsのリーダーとして活躍していた渡邉幸愛です。
SUPER☆GiRLS第2章、最後の1人として加入しました。

渡邉幸愛 宮城県出身 高校1年生 15歳

我々が渡邉幸愛と最初に出会ったのは「avexアイドルオーディション2010」の2次・地区予選仙台駅前会場でした。
残念ながらその当時はオーディションには合格しませんが、その後も幾度かSUPER☆GiRLSと同じステージに上がっていました。

2011年、iDOL Streetにストリート生という候補生の組織が生まれ、チキパのメンバーも「ストリート生」として所属していた頃、ステップワン所属のB♭の主力メンバーに渡邉幸愛がいました。ストリート生と、B♭はいいライバル関係にも有り、何度も直接タイバンイベントなどしていました。
人気、実力共に持ち合わせていて、広くアイドルファンにも注目されている存在になっていました。2012年には「PartyRockets」が結成し活動を開始。2012年11月に行われた「アイドル横丁祭 中学生うた姫決定戦」では、チキパのまりや、現GEMの武田舞彩を倒し優勝しました。
「PartyRockets」としてはavextrax、ユニバーサルからメジャーで楽曲もリリースしていました。

2010年に出会って約4年の時がたち、SUPER☆GiRLSの第2章を考えた時期に「渡邉幸愛の加入」というのは革命的ではないだろうか、という案が浮上します。
SUPER☆GiRLSが誕生したオーディションを受けていたこと、現SUPER☆GiRLSメンバーと同じところを目指した一員だったことはきっと運命的なものなのだろうともおもいました。


移籍に際して様々な関わる方々のところへ説明に伺いました。本当にすべての方が、最初に、一言目に「渡邉幸愛の未来を応援している。彼女にとってステップになるなら応援します」といってくださいました。

本人の気持ちは是非ブログや、終演後に配布されました「アイドル横丁新聞」、今後の取材でも是非見てほしいと思います。

そして、ステップワンの佐藤社長にも大変ご尽力頂きました。改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。


渡邉幸愛、PartyRocketsを応援してくださっている皆様、そして、SUPER☆GiRLSを応援してくださった皆様には突然の発表となりまして申し訳ありません。様々な反応があるとおもいますが、アイドル界において革命的で、活動するメンバーたちにとって「意味があること」になると信じています。SUPER☆GiRLSのメンバーそして、移籍してきた渡邉幸愛にとってさらなる活躍できる環境にし、それぞれの夢にむかって進んでいけるプロジェクトにすることがすべてだと思っています。

是非これからの活動を通じて、新しいSUPER☆GiRLSの渡邉幸愛を応援していただけたらうれしく思います。




新ブログ 渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ
「幸愛のはぴらぶろぐ♪」

渡邉幸愛ツイッター
@SG_KOME_avex



<新生SUPER☆GiRLS 10thシングル「花道!!ア~ンビシャス」発表>


早速ですが、新生SUPER☆GiRLSの最初のシングルが5月14日に発売となります。

新生SUPER☆GiRLSは「アイドルの王道・花道を突き進むことを誓います!」と宣誓するところからこの曲は始まります。

「スパガらしく」とは、「Japaneseアイドルポップス」=「アイドル歌謡の王道」だとおもっています。MVはこれから撮影しますがすごくわくわくする内容になると思います。

是非お楽しみにしていてください。


SUPER☆GiRLS 10thシングル
【花道!!ア~ンビシャス】
読み:ハナミチアンビシャス

新生12人SUPER☆GiRLSの最初のシングルです。
詳しくはSUPER☆GiRLSオフィシャルサイトをご覧ください。

よろしくお願いします!



<新ロゴ・超絶カラー・キャッチコピー>




新生SUPER☆GiRLSは新ロゴになります。

これまでのイメージは継承しながらかわいいポップ寄りなデザインになりました。


そして、メンバーカラーでもある「超絶カラー」も名称がパワーアップ!

★志村 理佳 
ピュアホワイト(PANTONEカラーコード:WHITE)

★渡邉ひかる 
シャンパンゴールド(PANTONEカラーコード:PANTONE110C)

★宮崎 理奈 
レモンイエロー(PANTONEカラーコード:PANTONEYellowC)

★勝田 梨乃 
プレシャスネイビー(PANTONEカラーコード:PANTONE2758C)

★荒井 玲良 
ラベンダーパープル(PANTONEカラーコード:PANTONE2582C)

★田中 美麗 
プレミアムブラック(PANTONEカラーコード:BLACK)

★溝手 るか 
ビビッドレッド(PANTONEカラーコード:PANTONE199C)

★後藤  彩 
マンダリンオレンジ(PANTONEカラーコード:PANTONE1505)

★前島 亜美 
ローズピンク(PANTONEカラーコード:PANTONE1905C)

★渡邉 幸愛 
シャインシルバー(PANTONEカラーコード:シルバー/PANTONE CoolGray8C)

★浅川 梨奈 
ミントグリーン(PANTONEカラーコード:PANTONE360C)

★内村 莉彩 
ロイヤルブルー(PANTONEカラーコード:PANTONE801C)

キャッチコピーも全員新しくなりましたので今後のライブでは一緒にコールしてください!
よろしくお願いします。



JALパックハワイホノルルハーフマラソンハパルアツアー2014>



新生SUPER☆GiRLSにいきなり大きなお仕事がいただけました!
4月13日にハワイ、ホノルルで開催されます「ホノルルハーフマラソン・ハパルアツアー」の盛り上げ隊に就任!あわせて、この期間ファンツアーも開催し、メンバーも走ります!(スタッフも?)初の海外ファンツアーとなります。

詳細はJALパックさんのツアーページをご覧ください。

なお、明日(2/24)の朝刊・ニッカンスポーツ新聞に特大広告が出る予定です。
是非チェックしてみてください。


<SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン>

全国キャンペーンです。新生SUPER☆GiRLSが全国都市に会いに行きます!

◆日程(2/23現在)
4/26 埼玉県 三郷文化会館
5/3 仙台 RENSA
5/5 札幌 ZeppSapporo
5/11 大阪 堂島リバーフォーラム

まずはこの4会場を発表! 他都市も最終調整中です!
是非新生SUPER☆GiRLSライブにお越しください!
よろしくお願いします。

大きな発表は以上です。



今日をもって、第1章完結。そして、早速、第2章SUPER☆GiRLSが開幕しました。

SUPER☆GiRLSはiDOL Streetの先頭を常に進むこと、そして、アイドルの花道を突き進むことを誓って立ち止まることなく活動していきます。

一歩一歩、がんばり続けるメンバーの成長をバックアップしていきたい。皆様に応援していただけるグループになりたい。メンバーの夢が叶っていくことでファンの方が応援したくなる魅力的なプロジェクトにしていきたいと、アイストスタッフ一同考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。
2014.2.23
avexアイドルプロジェクト
統括P樋口