JAL「日本全国!トリプルマイルキャンペーン」 | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

$A Life Style of “SUPER FLYERS”

              JAL「日本全国!トリプルマイルキャンペーン」(リンクなし)


  ANAに引き続き、JALも「トリプルマイルキャンペーン」を行っております。


 キャンペーンの期間も同じで 平成21年9月24日~12月24日の搭乗分だそうです。



 しかし、このキャンペーンはすごいですね。


 3倍のマイルですからね。


 一応、ターゲット・キャンペーンで、JALからのメールなどのお知らせがあった方のみの対象というもの。


 幸い、私はキャンペーンに登録することが出来ましたので、先日の八丈島ツアーの際に大阪伊丹空港から羽田空港までの搭乗マイルについても加算されておりました。

 

 こんな感じ ↓↓

$A Life Style of “SUPER FLYERS”



 大阪伊丹~東京羽田空港の基本マイルは280マイル


 で、私が購入したチケットは前日深夜12時までに購入すればよい「得便割引1」というチケット。

 この割引チケットの場合、基本マイルの75パーセントは加算されるので、210マイル


 でトリプルマイルとなるので、ボーナスマイルとしてあと2倍が加算されるので420マイル


 なおかつ、所有しているJALカードが「CLUB-A」カードなので、基本マイルの25パーセントがさらにボーナスとして加算されるので、それが70マイル。


 結局、大阪~東京を飛行機で飛んで、フライトマイルは合計で700マイルも加算されました。


 ありがとう!!JALさん!!!


 なお、平成21年のJAL初搭乗でしたので、JALカード所有者の特典「初回搭乗ボーナス」でさらに2000マイルも加算されており、たった1回のフライトで

 2700マイル

も頂戴しました。


 重ね重ね、ありがとうです、JAL様・・・・・・



 ちなみに、ANAのほうは・・・・・

$A Life Style of “SUPER FLYERS”


ファイナル・フライトとなった「大島~八丈島」ですが、ここは基本マイルが118マイル

 購入したチケットは羽田~八丈島へ、大島経由で行く場合に使うことができる「特定便乗継割引」なので、基本マイルの75パーセントが加算されるので、88マイル。(小数点以下切捨)


 トリプルになるために、ボーナスマイル分で2倍を加算して176マイル

 スーパーフライヤーズカード会員特典として、基本マイルの50パーセントをボーナスとして加算されるので59マイル



 で、合計323マイル



 うんうん、これもかなり美味しいマイル獲得ですね。



 でも、これが、札幌や女満別、稚内や沖縄方面だったらトリプルマイル、とんでもなくすごい数字になっていたのかもしれませんね・・・・・



  キャンペーンは12月24日までなので、また、考えてみたいと思います。


  福岡あたりは2回くらいは行くかもな~。














  今日は会社の支店の地元のお祭りでボランティアとして参加。

  初日だったこともあって、ゴミ拾いとか、まだゴミもなかった時間帯だったので、本当に道案内や施設案内なんかで終わってしまった・・・・・・




 だいたい2時間程度の交代ボランティアでしたが、その間、4人のグループで私、今年入った新入社員、それから総務の人、どこかの支店長とでまわっていました。

 支店長は昔いたお店でとってもお世話になった人。総務の人は、多分、この人がいないと会社の運営に大きな支障をきたしてしまうくらいの重責をになっている人。新入社員の女の子はとっても綺麗な子。

 あ~、こんな社員、いたかな~、と思ってたら、いたいたっ!


 新入社員研修で私が講師をやった(といっても1コマだけですが・・・)とき、前のほうの席にいた子だったな、確か。たしか、外国語大学系を出てきたコだったかな?


 このコが属するお店の上司に、悪いヤツがいるからな~。

 きっとこの子も被害者なんだろうな~、と思うとかわいそうにな気持ちになったり・・・・・
 すこし、いろいろ話したけれど、まじめで面白いコだった。


 まあ、がんばれや。













 きのう、仕事できれあさんの支店に電話をしたら、見事、きれあさんが出てくれた。正直、ちょっと、嬉しかった。話したのがたった2秒でしたが('A`)


 で、思い出したけど、まだ「SORANA」や「トラベルカフェ」をJAL嬢やきららさんにも、ましてきれあさんにも送ってないな、と気付く。



 最近、忙しくて、ほかのお店訪問してないのよ。もうちょっと待っててね。今月の「SORANA」も含めてお届けします。私のお店に来てくれたら、すぐにでもお渡しできるのですが・・・・。