こんにちは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です

7/18に「ももちゃん先生料理のやくそく」が発売されました📕✨よろしくお願いします!


ある日の夕ごはんは、冷やし中華!


冷蔵庫にあった材料を切ってのせて!

こんなに雑な盛り付けですが、くたくたで帰ってきてから作ったし、偉い!わたし!!と褒めました爆笑ルンルン


みんなも食卓にごはん並べた!それだけでもちゃんと自分を褒めようねウインク



話は戻り、レシピは単行本ももちゃん先生料理のやくそくに掲載されている作り方で!


ももちゃん流は、錦糸卵ではなく、炒り卵で!

しょうゆベースのタレは酸っぱくないよ。

タレを事前に作って冷やしておくのをおすすめ


さっぱりでほんのり甘くて、食欲なくても食べれちゃう味付け!


その他、ポイントやなぜ炒り卵かなどはぜひももちゃん先生を読んでほしい指差し飛び出すハート


毎日暑いけど、がんばってごはんを作ってるみなさん、お疲れさまです!


無理せず、時には手間を抜きながら、この夏を乗り切りましょう!!


では、また明日!



ダイヤオレンジ夏休みにも大活躍のももちゃん先生料理のやくそくダイヤオレンジよろしくお願いしますキラキラ