いつもありがとうございます、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!


昨日の記事下矢印


ということで、仕事の合間に桜の下でお茶を楽しんできましたルンルン

生憎のお天気でしたが、雨は降ってないし、散ってしまったかと心配だった桜は満開🌸という感じでとてもきれいでした爆笑笑い

お弁当を食べている方、談笑してる方、記念写真を取ってる方、みなさん楽しそうで日常が戻りつつあるように感じて何だか温かい気持ちになりました指差し飛び出すハート


そしてね、今日はさくらの日みたいで、さくらの日にさくらを味わうことができてさらに嬉しくなりましたOKキラキラ


さてさて、やっと今日の本題です!


思い出食堂本日発売です拍手


祖母のお赤飯編!



今回のももちゃん先生はおむすびおにぎりおにぎりおにぎり

3種類のおむすびを紹介しています!


梅干し、味噌、卵!

梅干しは、昨年漬けた物を使いました。味噌も作った物を使用。そして卵は、醤油漬け…ではない!!ので、ぜひ思い出食堂、ももちゃん先生料理のやくそくで確認してほしい指差しキラキラ


ちなみに、我が家のおむすびの定番はこの卵でしたおにぎりOK爆笑笑い




そして、おむすびの隣にはさくら大根も!これは梅干しをつけたときに出た梅酢を使用🌸

これもね、自然な味で美味しいのですよ!

これからの行楽シーズンにもぴったりのおむすび!

そのままでも美味しいおむすびですが、ポイントをおさえるとワンランクアップしたおむすびになりますので、ぜひ漫画を読んで笑いながら覚えちゃってください笑い泣き


思い出食堂、ももちゃん先生料理のやくそく、よろしくお願いしますお願い


では、また明日!

ありがとうございました看板持ち


流れ星今日のひとこと流れ星

次回は桜の下であんぱんを食べようかな飛び出すハート


【雑誌掲載のお知らせ】

📕MONOQLO 5月号

トースター、ブンブンチョッパー、調味料、韓国ホットプレート ほか


📕家電批評 4月号

◆連載 キッチン家電一刀両断 ホットクックvsオートクッカービストロ ほか


📘思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく

◆おむすび