いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ


事務的な作業が多くPC作業が続くとき、気が付くと夜ごはんの時間にびっくり

今から作るのか…となることもあるよね!


そんな時は、お弁当なんてどうでしょう?←いきなり!笑


お弁当って、おかずが被っていてもあまり気にならないんですよね(個人的な意見です!)。

冷めていても美味しいのも不思議だけど、最高キラキラ


夜作業がかかりそうだったので、お弁当にしました。



お昼ごはんを作ったついでに少し量を増やしたおかずをお弁当箱に詰めただけお弁当

おかずは何でもOKOKウインクルンルン


このお弁当箱は娘が高校生のときに使っていた曲げわっぱ。ちょっと大き目。


おかずは、インスタに上げた「ミラノ風カツレツ」、ナムル、卵焼き、さくら大根(梅干しを漬けたときの梅酢使用)、ごはんはのり弁。


一段落したところで、お弁当と即席のスープで夜ごはんお弁当指差し飛び出すハート



仕事中もお弁当が楽しみでした。笑


結構ボリューミー!洗い物も少なくて後片付けもラク。たまにはこれもありかなと思いました。

あと、案外お弁当になるとバランス考えるから栄養的にもいいねOKキラキラ


ではでは、よい週末を〜!


ありがとうございました照れ

フォローよろしくお願いしますおねがい


雑誌掲載

📚家電批評3月号 

キッチン家電一刀両断 サラダチキンメーカー