いつもありがとうございます!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓ですニコニコ


2/16放送ののTBS「ひるおび」ひるおびライフのコーナーに、VTR出演しました。

発売中のLDK3月号(晋遊舎)で食べ比べしたました、美味しくて本格的なおすすめ冷凍食品をご紹介しました❄




ご覧くださったみなさま、ありがとうございますニコニコ




冷凍食品、進化が止まらない!!のは前から提唱していますが、手軽なものが増えて、その上美味しいのですよ。ここ数年の進化ぶりは、今までとレベルが違いますね。


◆味の素 冷凍食品 黒豚大餃子/海老大餃子


海老のプリプリ感とたけのこのシャキシャキ感も感じ、黒豚大餃子は臭みもなく黒豚肉のコクとジューシーさが美味しい🥟✨

おかずにもビールのお供にもおすすめです生ビール爆笑



◆マルハニチロ BIGDELIcious白身魚のタルタルソース


お弁当の定番、白身魚のタルタルソースのBIG版!!白身魚の存在感と、タルタルソースがベストマッチキラキラコッペパンに千切りキャベツと共に挟んでいただくのもおすすめですルンルン



◆テーブルマーク 麻辣火鍋ラーメン


冷凍食品なの!?ここまで再現できちゃうの!?食べ比べ時にみんなが驚きましたびっくり具沢山で、本格的な火鍋の味、麻辣は辛すぎず旨味が強い炎普段スープはあまり飲まない私ですが、ずっとスープを飲んでいましたOK気にかる方はぜひ!


◆マルハニチロ えびそば一幻 あじわいえびみそ


有名店の味が再現されている冷凍食品雪の結晶濃厚なえびみそがたまりません!!お店に行かずにお店の味を味わいたい方はお試しあれ!

ちなみに、冷凍食品のラーメンは美味しいものが多いですよ看板持ち飛び出すハート


◆マルハニチロ 牛ステーキピラフ


男性が好む味!!しっかり味で一気に食べちゃう、止まらぬ味爆笑袋は皿代わりにできちゃうので、洗い物も削減指差し


◆テーブルマーク 厚切りフレンチトースト

スイーツも冷凍食品で!意外と時間と手間のかかるフレンチトーストがレンジで加熱するだけで食べれちゃうひらめきたっぷりメープルシロップ付なのも嬉しい飛び出すハート

アイスクリーム、フルーツを添えるのもおすすめ!おうちでカフェ気分が味わえますよ。


◆日清製粉ウェルナ 贅沢野菜 完熟トマト果肉ラタトゥイユ風


ゴロゴロ野菜のさっぱりトマトスパゲッティーパスタ大ぶりのナスはとろとろ、ズッキーニの歯ごたえもしっかりしていて、満足感が高い冷凍スパゲッティー!!冷凍庫にひとつ置いておきたいおすすめの冷凍食品ですウインク


ご紹介した冷凍食品の一言感想でした!

商品選びのご参考になりましたら!


ありがとうございました照れ

フォローよろしくお願いしますおねがい


雑誌掲載

📚家電批評3月号 

キッチン家電一刀両断 サラダチキンメーカー



📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく

チーズフォンデュ