スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ


◆家電批評(晋遊舎)10月号より、連載がスタートしました!ぜひご覧ください指差し飛び出すハート




改めまして「土曜はナニする!?」10分ティーチャー「おかず味噌汁」ご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ


放送していただきました「おかず味噌汁」の

まとめと言いつつ、1品ずつご紹介しますニコニコ

インスタには、放送に合わせて投稿しましたので、そちらもよろしくお願いしますお願い


ではその③、ご覧くださいませ〜


◆その①「サバ缶のみぞれ味噌汁」はこちらから下矢印

◆その②「秋の味覚たっぷり豆乳味噌汁」はこちらから下矢印

◆その④「焼き!?生姜焼きおかず味噌汁」はこちらから下矢印








2品目 まるでラザニア!イタリアンおかず味噌汁



材料はこちら!食物繊維たっぷりOKキラキラ


トマト缶をいれると、旨味アップ!

加熱することで酸味が和らぎます。


だし汁とトマト缶がひと煮立ちしたら、冷凍餃子とプチトマトを入れます!

冷凍餃子は、加熱済みのものならあたたまるくらいでOKなので、時短に!


プチトマトの皮が割れてくるので、そちらを目安にしてもOK!


チーズのクリーミーさとコクが、味噌汁全体をまとめてくれます。


できあがり〜!


餃子のあんには、にんにく、ひき肉、野菜などの旨味がたくさんはいっています。

お汁に溶け出した旨味も、おかず味噌汁なら余すことなくいただけちゃう!


チーズとにんにく、お肉の旨味が合わさったトマトベースの味噌汁は、まるでラザニア!


バケットにもあうよ!




スタジオでは、ノンスタ石田さんが試食をしてくださいました!

何これ!?あ!味噌汁!不思議〜びっくりおいしい〜!!と感想をいただきました!

ありがとうございますルンルン


美味しいが凝縮された、イタリアンおかず味噌汁でしたウインク


ぜひ、作ってみてくださいね〜看板持ち飛び出すハート


次は、4品目!最後ですおねがい


ではでは、また明日バイバイウインク

番組のホームページにも、レシピは掲載されています!ぜひご覧ください。


ではでは、また明日〜バイバイ照れ



◆その①「サバ缶のみぞれ味噌汁」はこちらから下矢印

◆その②「まるでラザニア!イタリアン味噌汁」はこちらから下矢印

◆その④「焼き!?生姜焼きおかず味噌汁」はこちらから下矢印



スター今日のひとことスター

あんみつが美味しすぎました飛び出すハート



カメラInstagramカメラはこちらから下矢印フォローよろしくお願いします爆笑キラキラ

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ青

ももれしぴはじめました指差し検索は#ももれしぴで!



フォローお願いします〜おねがい



PCYouTubePC

チャンネル登録お願いします指差しルンルン


【きゅうりのスタミナ漬け】きゅうり大量消費レシピ!止まらないうまさ〜!!


風船雑誌掲載風船

📚家電批評10月号 新連載キッチン家電一刀両断「ノンフライヤー」

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



📚LDK10月号(晋遊舎)食べ活のススメ、キッチン用ゴミ箱

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



📚9割やめる。ラクに暮らす家事術



📚MONOQLO10月号(晋遊舎)100均の進撃



📚家電批評9月号(晋遊舎)糖質カット炊飯器、一押し家電、最新炊飯器



📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく

◆イワシの南蛮漬け◆



📚超絶ラクする!キッチングッズ theBest