スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ


下矢印共働きwith(with online)様愛用の100円グッズをご紹介ナイフとフォークキラキラぜひご覧ください下矢印

今後も順次記事がアップされますので、お楽しみに〜‼️



なすの話なんですけどね。←急すぎ!
美味しいですよね〜おねがい

でも…

皮が固いなぁと感じるときありません?

大きめのなすの時に、思うことが多いのですが、そんなときにするといいことがありますニコニコ上差しキラキラ

それは、皮をしましまにむくOKキラキラ



これだけで、皮の固さは気にならなくなりますグッ照れ


固い皮のときって、苦味やエグミも強く感じるから、ありゃりゃ…悲しいってなることが多い。


それも、このしましまむきで解決する!

ただしましまにむくだけなのに、効果抜群指差し100点


じゃあ皮を全部むけばいいじゃん!と思うでしょ?

例えば、煮たり、炒めたり、形を残したいときに皮をきれいにむいてしまうと、とろとろで形がなくなってしまう、または崩れやすくなってしまう。


ここで、このしましまが効いてくる。



残った皮を残すように切ると、形も残って満足感も感じられるパーフェクトな下処理となるのです上差し電球キラキラ


素晴らしい〜ルンルン


逆に、とろけさせたい時は皮は全部むいちゃいましょう爆笑


しましまのなすを使ったレシピはこちら下矢印下矢印下矢印見直ししたい時に保存がおすすめだよグッキラキラ

レシピが気に入ったら、フォローお願いしますウインク



では、今日はこの辺で〜バイバイウインク



流れ星今日のひとこと流れ星

和食が好きなのがよくわかる。



カメラInstagramカメラはこちらから下矢印フォローよろしくお願いします爆笑キラキラ



セキセイインコ青Twitterセキセイインコ青

ももれしぴはじめました指差し検索は#ももれしぴで!

フォローお願いしますおねがい



PCYouTubePC

チャンネル登録お願いします指差しルンルン


【きゅうりのスタミナ漬け】きゅうり大量消費レシピ!止まらないうまさ〜!!



風船雑誌掲載風船

📚LDK8月号(晋遊舎)


📚ずぼら収納大百科(晋遊舎)



📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく 冷やし中華(レシピ有り)