スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ


梅仕事照れ
季節の手仕事【梅干し】はこちら

季節の手仕事【梅干し】2



毎日食べているもの!それはプラムラブ


プラムはかわを剥かないでそのまま食べて、タネだけ捨てる!手軽に食べられておすすめウインクルンルン



皮と実の間がちょっと甘酸っぱくて、これがまた美味しい照れキラキラ


なるべくフルーツは食べたほうがいいよ!って私はよく話すのですが、みなさんはフルーツ食べてます?


野菜もどれを選んだら?と聞かれたら、葉物よりも実のものをってお伝えしますニコニコ


この辺は講座でのお話になってしまう内容なのですが、簡単に言うと葉物は収穫した瞬間から水分が減少しちゃうから食べる前にちょっとやったほうがいいよ!ということで、実のものはそのまま新鮮なうちにGO‼️といった感じです。


これからどんどんフルーツが美味しくなる季節になるのが楽しみです爆笑飛び出すハート

…ちょっと高いけど〜真顔日本はホントに高いよねぇ悲しい


それよりも、手間も時間もかかってるし、農家さんありがとうございますおねがいキラキラって感じですね。


暑い日が続きますが、みなさんお気をつけて〜アセアセ


ではまた〜パーウインク



インスタはこちらから下矢印フォローよろしくです爆笑キラキラ質問箱のご回答もお願いします‼️

月2回、月曜21時からライブ配信です指差しルンルン



インスタのライブ配信無料なので、遊びに来てね。

リクエストも募集していますので、そちらもよろしくお願いしますキラキラ



スター今日のひとことスター

何度まで上がる気だい?


Twitter

ももれしぴはじめました指差し検索は#ももれしぴで!

ルンルン

フォローお願いしますおねがい



YouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします指差しルンルン


雑誌掲載

📚女性セブン グルメ界注目の9人考案 超値上げ時代においしい 節約やりくり飯



📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく 冷やし中華(レシピ有り)