スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ



6/1のエコごはん講座は、夏本番前に知っておきたい節約術!ですニコニコ

下差し気になる方はチェックを下差し


納豆、好きですか?

うんうん、私も好きです爆笑


安いし、美味しいし、栄養あるし、いろんなお料理にもそのままでも楽しめるし、最高で最強の食材ですよねキラキラ


で、これは私が昔から何となくやってたことなんですけど、やってる方少ないのかな?と思って、無責任にここに書こうと思いました口笛




…ちょっと写真アップになり過ぎた…すみませんアセアセ


でね、先に言っておきますと、パッケージ開けて、ネギと醤油も美味しいんですよ。もちろんね。


その上でお話しますと、食べる前日に納豆と刻んだネギ、辛子、醤油(添付のタレでOK)を保存容器に入れて混ぜて冷蔵庫に入れて置くんです。


すると…あら不思議‼️納豆が柔らかくなるのです。

お豆が柔らかくなるってことです。


ちなみに、ネギも辛味は薄れてまろやかになります。


なので、この納豆硬かったかも〜‼️悲しいってときには特におすすめですウインク上差し


多分ね、ネギの酵素とかで柔らかくなるんじゃないのかな?と思ってます。

キムチでも柔らかくなるよ。


私はこの納豆だと、とりあえずそのまま食べてしまうので、食べ過ぎ注意なのですおねがい


気になった方はレッツトライニヤリ


では、またバイバイニコニコ



スター今日のひとことスター

納豆は万能だよね。




Twitter

ぜひぜひフォローお願いしますおねがい






YouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします指差しルンルン