スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!
【YouTube すーぱーももちゃんねる】よかったらご覧くださいね!そしてチャンネル登録もお願いします😊

  

寒くなってきましたね!

寒くなってくると煮込み料理を作りたくなります。
なんで煮込み料理はあんなに魅力的なんでしょうね!
食べると一瞬でなくなるという。

儚い…けど美味しい!!
美味しいから一瞬でなくなるんですけどね〜😊

作り置きで煮込みハンバーグ、角煮を作りました!



このグツグツ感がたまらない✨

今回はデミ缶、トマトピューレ、赤ワインなどをメインに煮込みました。

作り置きなので、野菜は今日食べる分を少し入れただけ。
あとは食べる時にボイルしたものを添えます。

角煮は根気よくじっくり油抜きをして作ります。
柔らか、甘さもさっぱりでコクもある美味しい角煮が出来上がります。
できたても美味しいけど、一晩置くとさらに美味しくなるので作り置きにピッタリ。
私はジップ付きフリーザーバックで冷凍もしますよ。

そんな感じで今日も元気に楽しみましょう!



*今日のひとこと*
お料理中は集中力がアップ!