こんばんは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

最近まで花粉と思っていましたが、これって温暖差アレルギー?
そして、本格的な花粉が来るのでその差がわからない。
そう言えば、一年前も同じこと言っていたような気がする(´∀`;)
…その繰り返し。笑

発売中のLDK3月号では、ちょこちょこ参加しています!
昨年末から打ち合わせなど何回もして、出来上がった誌面はぐっとくるものがありますね!笑

まずはやせる!100円レシピを担当しました。



昨年100円レシピをやらせていただきました。
とても好評だったと聞いていましたが、今度は100円しばりの他に痩せるが加算されましたよ!!笑
やせる100円レシピ、7品ご紹介しています。

中でもレシピを作っていておもしろかったのは、しゃぶしゃぶです!
さぁ、何のしゃぶしゃぶかはLDKを開いて確認してみてくださいね!
 
無印では、キッチンツールの検証しましたよ。
私も無印の物、結構持ってます!

そして、買い物図鑑ではみりんのお話をさせていただいています。
このページもとてもおもしろいですよ。


余談ですが、毎月後ろのLDKcafeというページを読むのが楽しみなひとつなのですが、今回とても嬉しかったお便りが載っていたので、勝手にお礼を!!



↓こちらのコロッケですね!ムック本のお金の便利帖にも掲載されていますので、ぜひご覧ください!!



福井県のM・Mさん、ありがとうございます!
これからも簡単美味しいレシピがみなさんの元に届けられるように頑張りますヽ(*´∀`)ノ

嬉しいですねー。
やせる100円レシピも作りやすいと思うので、ぜひご覧下さいね。

来月も頑張ります!


~今日の一言~
ちぢみほうれん草は甘いよねー。甘すぎる!!美味しい!!




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ