こんばんは!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。

朝、土鍋に火をつけてカーテンを開けたら、お隣さんの屋根に雪が積もっていました。

雪降るとは言っていたけど、想像よりも早くて驚いた肉の日の朝でした。
寒いよー。
気圧で苦しんでいる方も多いと思いますが、頑張りましょうね~。


さて、今日は100円雑貨のお話です。



こちら、キャンドゥのプチ計量カップです。

目盛りは3種類あって、
・大さじ5
・小さじ6
・50ml

シルバーのメモリは、濃い色の調味料を計るときにとても見やすいです。
※赤のメモリのものもあります。

計量スプーンも、使いますし、ないと不便です。

けど、図ったあとまだ使うけど置き場に困ったり、合わせてしまう調味料の為に洗ったり拭いたりが結構面倒な時ってありますよね?…私はあります!!笑

そんな時に、活躍してくれます。

この他にも取っ手が付いているタイプのものもありますよね。

ここは好みの問題だと思いますが、私はこちらのビーカータイプが好きです。

片付けるときに邪魔にならりずらいからです。
プラスチック製なので、少しぐらいぶつけても大丈夫。

取っ手がなくストレートの形は、片付ける時にもストレスフリー。

計量スプーンとプチ計量カップがあったら、料理がスムーズに進みそうですね。


~今日の一言~
もうすぐバレンタインデーですねー!!手作り派?購入派?




応援ありがとうございます!
みなさんのポチッ!が励みになりますヽ(≧▽≦)ノ