2024/08/18 そろり初仕切りの巻! byチンタオ | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

ども、チンタオです!今回はそろりの初仕切りということで新聞を書くことになり同期としてとても光栄ですw

オリンピックも夏の高校野球も終わって(8/24時点)そろそろ腰を上げて書きます!

 

練習前にとびちゃんと久しぶりに会って最近テニスしたときの話。

最近とびちゃんが一緒に練習した相手が、なんとチンタオと同世代の高校トップレベルの方でしたw(多分わかる人にはわかる)

そんな方と部活のつながりでテニスできるなんて羨ましいです、本当にびっくり

 

日時:2024年8月18日(日)  16:30~18:30

場所:駒沢オリンピック公園テニスコート

メンバー:

🚹

そろり(仕切り)

ミッキー
バルク
まるも
チンタオ
びちゃ

しゅうぺい
ゼットン
たかさん

丸井さん
セカンド
りんご
セニョール
ばいさぶろー
ピータン
トゥース
とびちゃん
ピン太郎

シェリー
Qちゃん

 

🚺

吉田さん
ゆきりん
きょろ
みなまる
伊藤さん

あかりさん

じゃぱん
タレー
ともかさん
みなみさん
 

練習メニュー:
アップ

=== ここから分かれて練習 ===

2面 ダブルス試合

男ダブルス:バルク・チンタオ vs ミッキー・びちゃ

女ダブルス:伊藤さん・ゆきりん vs みなまる・吉田さん

1面 サーブ&リターン

2面 ラリー(ストローク・ボレー)

⇒ 片半面はストレートラリー、もう半面は2対1のボレスト

====== ここまで ======

試合 時間制限ありの団体戦

 

事前にそろりからアンケートがあり、試合or練習を選ぶ形でそれを反映してくれたみたいです!

チンタオは試合で1セットマッチは久しぶりだったので個人的に大満足でした!

競った試合展開で結果は時間の都合で3-3打ち切りでしたが、お互いにいいプレーが出た試合でした!

びちゃ:ポーチをはじめ積極プレーに何度もやられましたえーん

ミッキー:後半のストレートアタックや気合のこもったプレーがカッコイイ!!

バルク:ペアとして冷静なストロークに助けられました!あとサーブ頭に当ててゴメンナサイ、、

 

他のコートの練習が見えなかったのが少し残念でした。

コートが多いとどうしてもこうなるのは個人的にはしゃーなしです。

 

そして最後にお待ちかね、新聞をかけた団体戦!!

 

~ハイライト~

・たかさん、1試合目で完敗し悔しかったのかラケットを落としてしまう

・1試合目コートCの女ダブのレベルが高い!ロブのつなぎあいじゃなくてしっかり打ち合っているところに見ごたえがありましたびっくり

・丸井さんと打ち合ったの初めてでした!威力あるスピンサーブ何度もやられました、、チンタオもああいうのを打てるようになりたいです!

 

結果は、、スコア取得の多かったteam1が勝ちでした!

スコアは team1 51-30 team2

清々しいまでにボコボコにされましたガーン

 

今回は人数が多いのでteam1のメンバーはみんな免除され、残ったteam2だけで決めることに。

チンタオが最後に負けてしまいました。勝率が高いことを理由にこれまで左手でじゃんけんをしてきたのですが、いつかは運が底をつくこともあるのですね、、、

正味、右手使ったら結果が違ってた気がしましたが、しゃーなしです。

 

さて、アフターも話を移して今回は4名のあだ名決めと盛り上がりを見せてくれました!

場所:旬八 駒沢大学店

 

最初24名で予約していたところ、なんと26名いる、、あれ?

ちょっとしたハプニングもあったのですが、優しい店員さんのおかげでなんとか全員入れました!

 

話題はほとんどあだ名決めばかりだった気がしますね!さっそく見ていきましょう!

 

丸井さん ⇒ VA

候補

・バズ

TV見ないけどYouTubeはみる

りゅーじのバスレシピ

・VA

牛島くんといえば山田孝之

全裸監督

村西とおる

AV

・ムシキング

フェデラーが好き

トゥース

オードリー若林

若様

バチェラー2に出てた小柳津倫太郎

シェリーの幼稚園の同級生の凛太郎がめちゃくちゃムシキングが強い⤴︎ムシキング

・テケテケ

シェリーがドクターペッパーを持ってる

ドクター

ドクターマリオ

敵役のテレサ

妖怪

テケテケ

 

あかりさん ⇒ ローラ

候補

・ローラ
元々あかりんごとあだ名で呼ばれている
りんごがから転じてなし(梨)
ポケモンのナッシー
ナッシーのアローラの姿
呼びづらいから、ローラ
・ノア
まるもが通っているノアテニススクールに
似てる人がいてた。
実際は別人だったけど、過去には通ってた。
・メッシ 
そりまちたかしという俳優さんが好き。
奥さんがまつしまななこ。
家政婦のみたが代表作。
主題歌歌ってるのが、斎藤かすよしで。
かすでよくない?ってなって、
かすはサッカー。
サッカーといえばメッシ。

 

伊藤さん ⇒ ももまる

候補

・ももまる

友人とみなまるがよく似ている

本人もみななると仲がいいのと

TWICEのメンバーでモモがいるのが合わさる

・Rちゃん

Qちゃんの1つ下

高校が霜降り明星の粗品と同じ

粗品はR-1で優勝している

・プーピー

トイストーリー4のキャラクター、ブーピープ

料理のyoutuberでぴーきちが好き

クイズ系youtuber QuizKnockのふくらpが好き

 

吉田さん ⇒ オレオ

候補

・オレオ
友だちからエイミーと呼ばれる
卓でというか俺はすイミーが浮かんだ
すイミーの作者レオ、レオン
レオはとがってるからオレオ

・プルプル
テニス以外の趣味ピラティス
好きなポーズが
ペルビック・プルレイズ
名前を取ってプルプル

・パクちゃん
パクチーが好き
韓国に旅行も好き
共通して言えるのは
韓国にパクさんもいるということで
パクですそこからパクちゃん

 

こんな感じで今回はみんなと満遍なく話すのはできなかったのは少し残念ですが、

特にあだ名がついた4名の方とは今後も練習とかイベント等でもっとお話しできたらいいなと思いました!

そろり、仕切り初回なのに5面の練習とアフターのとりまとめ、本当にお疲れ様でした!

まだまだ暑い時期が続きますが、皆さん体調にはくれぐれも気を付けましょう!