2024/06/30 駒沢から世界を知る (by ゆきりん) | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

みなさんこんにちは、ゆきりんです。ニコニコ

平日の仕事終わりは疲れてしまい新聞書けませんでした...ごめんなさい...!

新聞警察の方々、次の練習の新聞係になった方、お許しください...!お願い

 

 

この日の練習は、練習開始前から小雨が降っていて、

この小雨の状態のままだったら大丈夫だけど、もっと強くなったら続けられるかな??というような天気でした。雨

雨はだんだんと強くなってきましたが、結局最後まで練習してました。🎾

最後は小雨というより普通に雨でしたが雨笑、みんなテニスしたいと思って来ていたので練習できて嬉しかったと思いますドキドキ

 

仕切りのチンタオが練習開始前に、「テニスやる・やらないの判断が遅かったかな...?」ってちょっと気にしている感じで言ってるのが聞こえてきましたが、梅雨時期は天気がよくわからないし、難しいし、全然気にしないでほしいなと思います!ハート

仕切り本当にお疲れ様です!ありがとう~~ラブラブ感謝しています!ラブラブ

そして、チンタオに優しくフォローを入れているムーさんも素敵でしたおねがいキラキラ

 

 

それでは、6/30の定期練習について書いていきます。

 

 

日時:2024年6月30日(日)  16:30~18:30

場所:駒沢オリンピック公園総合運動場 テニスコート(2面)

天気:小雨のち雨雨

 

メンバー(敬称略、○はアフター参加者):

 

グループ①

チンタオ(仕切り)○

ムートン ○

はなびー ○

リンゴ ○

Qちゃん ○

ゆきりん ○

清野さん(体験さん)

 

 

グループ②
びちゃ男 ○

シェリー ○

まるも ○
かつお 
しゅうぺい

ジェシー ○

タレー


アフターから参加
キョロちゃん ○
らっすん ○
 


練習メニュー:

1. アップ 40分

・ショートラリー

・ボレーボレー

・ロングラリー

・ボレスト

・サーブ・リターン(ラリーなし。サーブを打った人は、リターンで返ってきたボールをボレーするところまではやってもok。)

 

 

2. 形式練習 20分

・チャンピオンゲーム
1面は並行vs並行(サービスライン)で戦い、3点先取で勝負。

もう一面は、初めはクロスラリーでスタートし、どちらかがミスしたら雁行陣になって、ダブルスで戦うという練習。クロスラリーで勝ったら1点、ダブルスで勝ったら2点、5点先取という練習をやりました!

 

新聞じゃんけんにも関わるので、結果は覚えておいてくださいとのことキラキラ

終了時にチャンピオンの人は新聞じゃんけんで有利です、とだけ教えてもらいました流れ星

 

個人的には、クロスラリースタートの方のチャンピオンゲームが面白くて好きでしたニコニコ

ラストがかかった時に、チャレンジャー側からまるもと組んで入りました🎾

ここで勝って、チャンピオン側に行きたいね!ってまるもと話し、かつおさん・清野さん(体験さん)ペアと対戦!

 

まるものおかげで何とか勝てて、チャンピオン側に行ってチャンピオンゲームを終えることができ、一安心照れ。よかった〜!と、とても喜びましたが、結局新聞係になってしまって、この勝利を活かせず残念です泣くうさぎ。笑

 

 

3. 試合50分

・グループ①vs②

・10分/ターン
・取得ゲーム数で勝負

・ラストの時点でゲームがとれたら有効、それ以外は無効。

・1ターン目は女ダブ、男ダブで入り、その後2ターン目以降は 男ダブ、ミックスで回す

 

 

みなさん、それぞれ良い試合をされてたのですが、細かいところまでレポートできないので泣くうさぎアセアセ

自分が対戦させてもらった試合について、少しだけ触れさせてもらいたいと思います...!!ハート

 

 

試合ハイライト

・ジェシー・タレー vs ゆきりん・清野さん(体験さん)で女ダブをしました!

ジェシー・タレーペアが強くて、負け越してしまったのですが、清野さん上手でした~!

たしか、テニスはちょっとブランクがあると仰ってましたが、試合中にストレート抜いたりっていうショットもあってすごいなと思いました!👏

そして、笑顔が素敵で、優しい雰囲気の方でした!また来てくれたら嬉しいなと思います...!ラブラブ

 

 

・もう1試合は、かつおさん・タレーvsはなびー・ゆきりんでミックスをしました!

かつおさん・タレーという強すぎるペアで、開始前からすでに気持ち的に圧倒されてましたが、

この試合はとにかく楽しかったです!おねがいはなびーが良いショットをいっぱい決めてくれました!

あと試合中のフォローとかが優しくて、本当ありがたかったです〜!✨

試合も何とか1-1, 30オールで引き分けられました...!楽しかったので、はなびーとまた組めたら良いなと思いました〜ニコニコありがとう〜!☺️

 

 

練習後

最近ウズベキスタンに旅行に行ってきたというQちゃん。

そのお土産をみんなに持ってきてくれて、ドライメロン(?だったと思います)を練習後に配ってくれました〜!ラブラブ

美味しかったです、ありがとう〜!!おねがい味を説明するのは難しいですが、干し柿のもっと甘いバージョン?みたいな感じでした....!!ウインクラブラブ

 

こんな感じの食べ物です!ネットで探してみました〜!☺️

ウズベキスタン文化観光局🇺🇿Visit Uzbekistan on X: "ウズベキスタン名物、干しメロン 。干しぶどうを挟んでどうぞ召し上がれ♪味も香りも#メロン の美味しさそのまま、#ワイン のお供にも。🇺🇿#ウズベキスタン #ドライフルーツ  #グルメ #伝統料理 #お土産 #おみやげ ...

 

そして、チーム戦の結果発表へ。

 

結果は、

19-8 でグループ②の勝利!!👏

体感でも②が結構勝ってるなという感じはあったものの..、圧勝ですね...!

グループ②のみなさんおめでとうございますキラキラ

 

 

ここで、新聞じゃんけんについて、説明が。

・チャンピオンゲームでチャンピオン、且つ、チーム戦で勝ったチームの人は新聞免除 → まるもが免除に!

・両方を満たしていない人は2回戦から → なし

・チャンピオンorチーム戦での勝利者は1回戦から → まるも以外全員

 

 

ということで、まるも以外全員で仕切りのチンタオとじゃんけんを(負け残り)。

都合により、早めに帰らないといけなかったかつおさん・しゅうペいの分は、代理でまるもと体験の清野さんが担当...!

(かつおさん・しゅうぺい、またの機会にアフターとかで話せるの楽しみにしてます〜!ルンルン)

 

 

チンタオとのじゃんけん後、かなりの数の人がじゃんけんに負け、残りました。(7人くらい??)

かなり数も多いので、もう一度チンタオとじゃんけん(負け残り)をしようとの話になり、2回目のじゃんけん。グーチョキパー

私以外全員が、勝ちorあいこで抜け、ここであっけなく新聞に決まってしまいました泣くうさぎ

 

そういえば、前回新聞になった時も6-7人いたのに...、一人負けしました....泣くうさぎ。笑

一人負けした瞬間って、一瞬時が止まる感じがあって....、

え?ってなって、そしてその後、あぁーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎってなります。笑

 

 

新聞は一週間以内に書かないといけないけど、しばらく書けそうにないなって思い、、、

一気に憂鬱になってしまいました〜〜泣くうさぎアセアセ

アフター行くのやめようかなって気持ちも少し芽生えましたハートブレイク。笑

でも、みなさんがいっぱい助けようと声をかけてくれるのは嬉しかったですおねがいハート

 

でも、ネタ集めは助けたいけど、代わりに書くのは絶対嫌!!って感じで面白かったです😂笑。そして、私もそうなるだろうなって思います😂😂笑。

新聞って、絶妙に嫌な罰ゲームだなぁ〜〜〜って思いました爆笑

今後しばらくは新聞を回避できることを願います...!!お願い

 

 

こんな感じで練習と新聞じゃんけんを終え、アフター参加者は、山内農場へ。🍻

ここで、らっすんとキョロちゃんも合流☺️。

そして、一部の方は二次会にも行きました〜🍻

 

 

 

6/30練習&アフターでのエピソード

 

・練習で会うとはなびーとまるもはいつもよく話しかけてくれますスターいつも嬉しいな〜って思ってます☺️!ありがと〜!!ラブまた次回以降もいっぱい喋ってね〜😄

 

・サーブリターンの練習の時に、空を見上げながら、目薬を差してるかのような感じでストップするりんごちゃんがいました。あとで、「コンタクトがズレてしまって〜〜!ごめんなさい〜!」と爽やかな笑顔で言ってくれました☺️。コンタクトに何かあったのかなと思ってたので、全然大丈夫です〜!👌

この日は結局これくらいしか喋ってなくて、アフターでも全然話せずだったので、またの機会に話せるの楽しみにしてます〜!おねがい

 

・練習の時に、「練習合宿ぶりですか??合宿ぶりなのに全然打ててますね!」とシェリーが言ってくれました。正直実態としてはそんなに打ててなかったのですが汗うさぎ笑、そう言ってくれて嬉しかったです!ありがとう〜にっこり💗

 

・アフターではチンタオ・まるも・Qちゃんと同じテーブルに。みんな一生懸命、新聞に書けそうなネタを探して、色々話してくれました。その優しさに感謝ですドキドキ

 

・新聞のネタに、とQちゃんがウズベキスタンのエピソードを色々話してくれました! 写真もたくさん見せてくれました〜!!サマルカンドという都市の、建物がすごく綺麗でした...!!ラブ日中の写真と夜にライトアップされてる写真を見せてくれましたが、幻想的な感じの世界が広がってて、本当に綺麗でした!!

私もいつか見に行ってみたいなと思いました~~!! ドキドキドキドキディズニーランドみたいにキラキラしてましたラブQちゃん素敵な話とネタのご提供ありがとう〜〜!ラブ

 

ネットでサマルカンドの写真を探してみましたラブラブこんな感じのところです!ドキドキ

Qちゃんがいろんなパターンの写真を持っていて、すごく綺麗だったので、興味のある方はぜひ今度Qちゃんに写真を見せてもらってみてください〜〜!!ラブ

ウズベキスタン】世界遺産「青の都」のサマルカンドブルーが忘れ ...

 

・他にも、最近海外に行ってた人が今日は多いねって話になってました...!びちゃ・キョロちゃん・ゆきりんはヨーロッパ、Qちゃんはウズベキスタン、むーさんは韓国に最近行ってたとの話に!むーさんは最近の韓国の美容事情について詳しいとか。私も聞きたいですおねがいドキドキ。ムーさん今度教えてください〜!ラブラブ

 

・テーブルのメンバーが、新聞のタイトルをどうしようかとか、私以上に頑張って考えてくれてました...!おねがい本当優しい...!「雨にも負けず練習」的な天気ネタ??とかって話が出たり、海外帰りの人が多いから海外ネタはどう??とか。ここまで一生懸命ネタを提供してもらって、考えてもらったので、海外ネタにさせてもらいました〜☺️!!チンタオ・まるも・Qちゃん、ありがとね〜!!!!!ラブラブ

 

・一次会後、ジェシーから二次会に行こうよとの誘いに、今日は帰ろうと思っていたかなりの人が負け、行きました笑。さすがジェシー目がハート

会うの久々だし、普段なかなか行けないし、行こうよ!とジェシーに言われたら心揺れちゃいますお願いラブラブジェシー人気はさすがですラブラブ

 

・らっすんは、この日は仕事でテニスは来れなかったみたいですが、アフターから参加してて、さすがだなぁ〜と思いました!お願い家も結構遠いのに、日曜夜のアフターから参加するとはらっすんのS.E.T.愛を感じますキラキラお願いいつもS.E.T.を盛り上げてくれてありがとうね〜〜〜音符

 

 

 

他にもいろんなエピソードがありますが、今回はこの辺で。

 

実は色々と悩みもあって、最近落ち込んだり、元気をなくしていたのですが、

テニスできて少しリフレッシュできました😌☺️

 

新聞係になってしまい、少し憂鬱になったものの笑

何とか助けようとしてくれるみなさんの温かさにも触れ、来てよかったなと思えました!🎾

みなさんありがとうございました〜☺️!

 

次にまた会える機会を楽しみにしています!ドキドキ

会った時にはいっぱい話しかけてくれると嬉しいです〜!おねがいではではバイバイ

 

 

ゆきりん雪