2024/02/17 直行直帰・バラバラコート・アフター行けず byらっすん | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!


今年の目標の1つ「新聞を書かない」を早くも達成できませんでした。

らっすんです!
※2015年〜2024年(10年連続)

今回は題名通りだったので
今までで1番難しすぎる…
がんばろっと( ̄▽ ̄)笑

日時:2024年2月17日  14:30〜16:30
場所:駒沢オリンピック公園

☆メンバー(23人)
◯男性
とびちゃん(仕切) 
はなびー
エアー
シェリー
むーとん
セカンド
シュウペイ
まるも
チンタオ
とぅーす
たかさん
びちゃ男
チョレウィン
らっすん
西村さん(ミッキー)
※アフターにて決定

◯女性
みくり
ナツ
ジェシー
らおう
ぽむ
ふぇすに
きょろちゃん
小島さん(体験)

体験さん1人来てなかったみたいですが、満員御礼!

〜移動中〜
今まででは、移動をかけたのに…
全く書く内容がない事をとりあえず書いてみた!笑
しいて言えば、途中コンビニで買った水2ℓは着いた頃には4分の1になっていた…

〜現地集合〜
早めに着替えて、目の前のテニスを静かに見ていたら…

とびちゃん
「えっ‼︎らっすんさんですか!?誰かと思いましたよ!」

らっすん
「オーラ消してたからね!」

とびちゃん
「笑…たしかにオーラなかったんで気付きませんでした」

ってな会話を行いながら、今回のコートを確認!
3面コートバラバラとの報告が💦

とびちゃんは果敢にコート変わってもらう交渉を試みるも、塩対応されたらしく完全に心が折れておりました。
その辛さはわかるからこそ感謝の気持ちを込めて
交渉ありがとねー✨

本日誕生日!
ふぇすにが登場!
オレンジ多めをほめたら、まるもがオレンジは俺のや!っと言わんばかりに対抗してた!笑
さすが!仲の良い光景や(^^)笑

〜練習〜
3番、1番、8番コートなので、目の前の3番コートをベースにして自己紹介!
その後、3面バラバラなのでとりあえずは30分
別コートそれぞれアップして、3番コートに集合!

シュウペイはボールを持ち移動してくれる気満々なので

らっすん
「わぁ1番コートに行くから!8番コートよろしく!笑」

っと先輩風(風速5m)を吹かして、少ない移動でコートを移動!

〜アップ(1番コート)〜
らっすん、チンタオ、びちゃ男、むーとん、みくり、ふぇすに、らおう
最強チームで、30分間テンプレ練習!笑
ボレストでは、時間配分もあるので3球おまけ無し!
っと名目を打ちやってると
らおうVSチンタオの時、らおうが球出しとかミスっても
チンタオが満面の笑みで楽しそーだったのは印象的だった☆

びちゃ男
「チンタオが楽しそーで何より!」

っと嬉しそうに言ってました!笑

他のコートはわからないが、3番コートはとびちゃん、8番コートはシュウペイが仕切してたでしょう!笑


〜形式練習(8番コート)〜
一度、ベース3番に戻り
とびちゃんの形式練習の説明!
通し番号でバラバラに!

ジェシー、らおう、小島さん、エアー、シュウペイ、びちゃ男、らっすん
バランスの取れた手堅いメンバー!
雁行陣から、前衛にボール出してからの展開練習!
2分半でローテーションして行きやりました!
ここでは、ジェシー得意のアレーへのストレート抜きが光る‼︎‼︎

名付けて!「ジェシーコース‼︎」

強すぎるので、敢えてのダサネーム!
実はらっすんもジェシーコースが得意球!笑

びちゃがタイムキーパーで仕切!
エアーのボレーキャッチ能力◯
シュウペイの球出しからの、浅い球の弱さ!笑
小島さんのボレーの安定さ!
らおうプレーは◯ローテーの理解度は低め!笑
ジェシーの勝負強さとラリー力
らっすんの高さだけのロブ

っと楽しみ!
ベース3番コートに!

〜チーム対抗戦(四つ巴の戦い)
とびちゃんが事前にチーム分け、さすがに全チームわからないが…
Aチーム
はなびー、セカンド、ナツ、小島さん、らっすん
コレは!少ないチームに体験さんって事は負けたらヤバいやん💦
コートバラバラな事もあり、チームの勝ち負けがわからない状態で
らっすんは8番コートで男ダブして、ミックス!

男ダブ
らっすん・セカンドVSシュウペイ・エアー
ジェシーコースを決めたりと、互いに好試合!
時間オーバーで2対2と分け合った!

ミックス
らっすん・小島さんVSシュウペイ・ジェシー
スタートは互いに譲らぬ展開だったが、終盤に離され1対3で落とした…泣

もう一つの
はなびー・ナツ
の試合は後に聞いたら、0対2と全然試合が進んでいない事にびっくりしましたとさ!笑

〜決勝戦と別のチャンピオンゲーム〜
B対Cの決勝が行われている中、3番コートではチャンピオンゲーム!
その中での並んでた時の出来事!
はなびーが短パンになっていたのをらおうが指摘!

はなびー
「本当は脱ぎたくなかったんだよねー」

の一言にらっすん自画自賛のツッコミがこちら!

らっすん
「売れなくなったグラビアアイドルみたいなコメントみたいだな!笑」

うん!我ながらよく出たと思う!笑
ってのは、置いといて!
トピックス箇条書きで!

・シェリーサーブでまるも兄貴を翻弄
・シェリー女ダブと戦いがち
・ナツ油断して、らっすんにドロップ決められる
・みくりのストロークの振り切りが気持ちいい
・シュウペイらおうにスマッシュ
・らおう完璧返球
・ジェシーサーブつよっ
・小島さん上京したて

ってな感じかな!笑

〜新聞決め〜
Bチームが免除
Cチームが1回戦スタート
A、Dチームが2回戦スタート
で行い、まさかの3回戦が決勝!

まるもとの一騎打ち!
負ける予感がしたらっすんは唯一の足掻きとして、「音頭取った人が新聞なりがち説」にすがりましたが
あえなく敗北…

アフターも行けないし、帰りも電車都合で1人…
これ以上書くことが無いらっすんでした!笑

アフター情報は仕切とびちゃんから!
西村さんのあだ名決めも含めて送られて来たよん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◼︎アフターのトピック
1次会
場 所:山内農場(1時間延長あり)
参加者:21名(みなまる参戦)
話 題:
・西村さんのあだ名決め
・好きな女性のタイプの話
・スノボーの話
・冬合宿の話    
・ポケモンの山手線ゲームなど

西村さん(ミッキー)のあだ名の由来!

・異動で沖縄に住んでた
→ゴーヤチャンプルーが有名だが、地元民はあまり食べない
→フーチャンプルー(ゴーヤの代わりにお麩)
→あえての「ゴーヤ」(6票)

・本名がみつき
→「ミッキー」 (9票、うち本人票2)
(テーブルでは捨て候補だったはずが…)

・料理が好き
→得意料理は麻婆カレー
→キングダムハーツが好きで、ゲームの中で登場した料理だった
→オリジナルではなく、実はYouTuberのリュウジ考案だったことが発覚
→「リュウジ」 (4票)

・3ヶ月前に彼女と別れた
→最近はアプリを結構使っているらしい
→アプリでマッチングしてからの打率3割
→イチロー (2票)

2次会
場 所:串カツ田中
参加者:18名(上記の「b」と記載)
話 題:
・ふぇすにの誕生日(2/17)をプレートで祝う
・飲みゲー(歌歌えゲーム等)

大いに盛り上がってたみたいで羨ましい✨🥺笑
ミッキーよろしく!!

以上!
らっすんでした!!