2024/03/02 特急列車にお乗り換えいただけます by セカンド | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

 

こんにちは、セカンドです!

 

初の新聞担当なので、簡単に自己紹介させていただきます🙇‍♂️

 

2023年末の練習で、ふぇすにの紹介から参加しました。普段は地元でおじさんテニスに参加して日々修行しているASICSマニアなWebエンジニアです!

ちなみに生まれは1996年、岡本和真世代です(誰が世代の代表なのかは最近の関心)。

最近、ディズニープラスに加入しました。おすすめのディズニー作品があれば教えてください!

特になければ好きな寿司ネタを言ってください。

 

■練習概要■

日時: 2024年3月2日 14:30~16:30

場所: 駒沢オリンピック公園

メンバー: (○はアフター参加者)

こだま(仕切り) ○
らっすん ○
バルク ○
シェリー ○
ジャガー ○
ムートン ○
Qちゃん ○
ペッパー
はなびー ○
セカンド ○
しゅうぺい ○
ミッキー ○
そろり ○
たかさん ○
バイサブロー
なつ ○
ジャぱん
きんぱ ○
ふぇすに ○
ぽむ ○
まのみーる ○
きょろちゃん ○
小島さん(2回目、あだ名後述) ○
はづき(アフターから参加) ○

 

こだまさんは今回で仕切り卒業…!お疲れさまでした!


〜練習メニュー〜
アップ
・ショートラリー
・ボレーボレー
・ロングラリー
・ボレスト
・サーブ(リターンのみあり)

ゲーム形式
3チームに分かれて、2チーム試合、1チーム自由練習
25分区切りでダブルス総当たり、累計ゲーム数で順位付けしました。

チーム1
こだま、Qちゃん、ペッパー、セカンド、バイサブロー、ジャぱん、ふぇすに、小島さん
チーム2
らっすん、ムートン、しゅうぺい、シェリー、ミッキー、なつ、きょろちゃん、まのみーる
チーム3
バルク、ジャガー、はなびー、そろり、たかさん、きんぱ、ぽむ

■試合ハイライト■
チーム1

全体的に粘り勝ちするポイントが多かったです。特に女性陣の活躍が光りました!

ジャぱんさんのストレートショット・ポーチボレーは超強力…

ふぇすにと小島さんの驚異的な粘りに助けられました。
ペッパーさんはかなり久しぶりの参加だったそうです!ポイント決めてハイタッチした時のパワーが凄かったです💪
Qちゃんペッパーさんの並行陣同時ダッシュは連携取れすぎててカッコよかったです!
こだまさんのスピンサーブの圧つよめ。
バイサブローさんは新型ピュアストライクの打感確認のためショット調整中、新型はどうでしたか?
ふぇすにとは同じチーム・ミックスを組む機会が多い気がします。何度も組んで、安定してきたかも?

チーム2
ここぞというときのサーブ成功率が高かった印象です!まのみーるさんの連続サービスポイントは痺れました⚡️
しゅうぺいもアドサイドのセンターサーブが効果的すぎてなかなか拾えない…
なつさん、驚異的なダッシュ力で絶対ボール落とさない!
前衛シェリー後衛ミッキーのディズニーペア(らっすんさん命名)、攻守優れた良いラリーをしていました。
ムートンさんのリターン力が強すぎて、常に相手にプレッシャーをかけていました!
らっすんさん、相手の叩きつけボレーをジャンプして背面バックボレーで繋げる!一筋縄ではポイントは取れませんね…

チーム3
チーム1,2を圧倒する強さでした。はなびーさんのチャンボ決定率が高い!

バルクさんの鉄壁前衛、ジャガーさんのボールタッチの上手さ、きんぱさん&ぽむの崩されない連携力、ぽむはドロップショットも華麗に決めたそうです!

そろりさんのサーブは着地したあとの軌道が異次元すぎる。

ポイントを決めた後のたかさんのTakaTime、どんどんノっていくんですよね!
良さがすべて光り、試合を制していました!

 


■試合結果→新聞決め■
結果は、
1位: チーム3
2位: チーム1
3位: チーム2
となりました!

1位のチーム3は誰もが期待していた新聞免除!…と思いきや、こだまさんの采配によりまさかの1回戦スタート!
新聞じゃんけんが進んでいき、あれよあれよのうちに気づいたら負けていました…(´;ω;`)

先週くらいに自分だったら新聞どうやって書くかなーとイメトレしていたのが引き寄せたっぽいです。

ちょっと期待しちゃってたのかもしれませんね!

 


■アフター■

 

寧ママに行きました。初めての寧ママだったのですが、食べもののボリュームが凄く、しかもめちゃくちゃ美味しい…!
個人でリピートしたくなるお店でした!

小島さんのあだ名決め!
プレゼンターはシェリー。今回が初プレゼンでした!
1. のぞみ
「小島」→アンジャッシュ→渡部の奥さん→佐々木希→のぞみ
今回こだまさんラスト仕切りということで、新幹線シリーズ!
大阪出身ということもあり、東海道山陽新幹線「のぞみ」も兼ねています!

2. 鬼太郎
好きなお酒は日本酒。
シェリーが知ってる日本酒で『天狗舞』があり、妖怪シリーズで。
猫娘(→呼びづらい)、ぬりかべ(→論外)、ねずみ男(→論外)と色々あり…
最終的に目玉おやじの高い声で「キタロウ!」と呼びたいから妖怪シリーズからは鬼太郎に決定!

3. なっしー
好きな芸能人が田中みな実と指原梨乃とのこと。
田中みな実といえば亀梨和也、
指原莉乃のあだ名はさっしー、、、

プレゼン中突然シェリーが歌いだし…
♪~
I have a 亀梨.
I have a さっしー
Ah
なっしー!!!

一同「…」

ということで、あだ名は「のぞみ」に決定しました!

二次会は安定の山内農場へ。
人数も14人と多く、卓の一つはまさかの焼酎卓?!
私も次は焼酎卓メインでお酒を飲んでみたいです。
普段はあまり聞けませんが、のぞみは飲みの場では関西弁が出てくるタイプみたいです。
今回関西弁は聞けたのでしょうか…?私は次回に期待します!

ほか、アフタートピック!
・ミッキー、衝撃の19kg減量経験あり
・MBTI診断(→となりの卓で話題になっていたので参加できていませんが、私はESFJ領事官タイプです。)
・しゅうぺいが選ぶS.E.T.男前ランキング(セカンドはさすがにほぼ圏外でした泣!これから磨いていきます腕)
・写真撮影の依頼があれば是非ともぽむへ

 


■おわりに■

 

加入して間もないですが、新聞を担当させてもらったり、前回はあだ名プレゼンをさせてもらったりと何かとイベントを経験できて光栄です!
個人的な話だと4月から一人暮らしをスタートするなど生活の変化ややることが増えていき、テニスももちろんどんどん成長していきたいので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

以上、体感治安大幅UP修羅の街出身、セカンドでした!