2023/12/29 ☆2023年練習最終日☆来年もよろしくお願いしますbyらおう | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

​2023年練習最終日!皆様こんにちは

 

古参の新聞を楽しみにしていた新聞ファンの皆様には大変申し訳ありませんが、

古参リレーを残念ながら食い止め、今回、新聞を書くことになってしまったのはらおうでございます。

 

今年の7月に初めてSETに参加し、早5か月経過しました。月1~2回程度の決して高くない参加率なのに、もう新聞三回目‼

書くときにログインするのが面倒で、スマホにAmebaのアプリを入れ常にSETの新聞の動向を監視しております。(もしかして、これが新聞を引き寄せているのか?)

 

半年で3回だったら、もしかして、来年は、6回書かなきゃいけないの!?と今から震えております。

新聞の神に好かれているのか…じゃんけん弱者なだけですね(笑)

 

らおうって誰だっけって方は、【2023/10/28 先着8名に選ばれたのはこの方です!byらおう】を参照ください

 

2023年を振り返ると、いろいろなことがありました。皆様もせっかくなので回顧してみてください☆

私事ですが、助産師として12月に学生時代から含め70人のベビーちゃんのお産の直接介助に入ることができました。

仕事にも少し余裕が生まれ、産婦さんのためにもっと何ができるだろうか、家族にとってより良いお産にするには?、かけがえのない時間を後悔のないように過ごしてもらうには?と常に考えながらケアができるようになっている実感があります。

ゆっくりペースではありますが、確実に成長するために今後も努力したいと思います。

 

一番の変化はやっぱりSETに参加したことですかね。

社会人になってから今年が一番多くの方と出会った一年でした!SETは気さくで、プラス思考な方が多く、話すだけで笑顔になれ、いい意味で壁がない、そんな暖かな空気感がありますよね。

また、実はテニスだけでなく仕事やその他プライベートも抜かりない方が多く(笑)良い刺激になります。

SETの皆様との思い出が来年も沢山できますように!!

 

【(体験を考えている方へ)コロナの影響で人との交流が制限されていましたが、それも緩和されてきましたし、職場や学生時代の友人関係以外のかかわりをもってみてもいいのではないでしょうか?新たなメンバーも募集しているようですし、ぜひ参加してみてくださいね~)】

 

 

2023年練習最終日は、4面コートでの練習に加え、(噂によると朝までコースの)忘年会が開催されました‼

たくさんの方が集まり、非常に盛り上がった一日となりました。

 

【日時】2023年12月29日(金) 14:30~16:30
【場所】 駒沢オリンピック公園(オムニ)
【仕切り】ムートンさん 《おつかれさまでした!》


【参加者(敬称略)】※試合のチームで分けて記載 ※〇は忘年会参加者

🌸古参チーム
ムートン ○
ジャガー ○
たかさん ○
ピン太郎 ○
バイサブロー ○
にこるん ○
まりん
まのみーる ○
村上(体験さん)  ○

🌸中堅チーム
エアー ○
ハナビー ○
バルク ○
さすけ ○
キリン ○
茂木(体験さん) 
ふぇすに ○
ジェシー ○
みなまる ○

🌸新参チーム
まるも ○
Qちゃん ○
シェリー ○
しゅうぺい ○
川島(2回目) 
まる ○
らおう ○
永岡(2回目) 
川口(2回目) 

🌟アフターから
グリコ
こだま
はづき
ピータン
わさび
ブロリー
ミックス
ででで
チンタオ

2次会から
ショッカー

 

【練習内容】

ショートラリー

ボレーボレー

クロスラリー(ボレスト)

サーブリターン

古参vs中堅vs新参試合

 

参加者多くてびっくり!年内最終日の参加率は非常に高いと聞いてはいましたが、仕事納め後にスーツで練習に来る方もいて、SETへの愛を感じました。

 

練習はそこそこ、肩慣らし程度に本番は試合です!

4面中1面は練習に使用し、3面を全部使用して1試合2ゲームで争いました。

一面で何試合も行なうのでそのトータルゲーム数で計算しています。

 

注目》集計結果は、下記参照

 

 

参加していた方は、あれ???と思うかもしれません。そうです。順位が異なるのです!

練習後の結果発表は、1位古参 2位新参 3位中堅であったはずなのですが・・・

 

中堅の皆様、古参チームを抑え栄えある1位おめでとうございます✨

まるもさんが、前に出て攻めていいよ!攻めて!と言ってくださったおかげで気持ちよく試合できましたが、3位かあああ😭

来年は、新参チームに貢献できるようにメンタル鍛えることをここに誓います😢(来年はまだ新参だよね?)

 

ご質問やご意見はムートンさんまで(逃)

 

【アフター(忘年会)】

駒澤オリンピック公園を出たSET御一行様 忘年会会場である渋谷まで移動!

バスと電車、それぞれが選択した方法で向かいました。(僅差で電車チームのほうが到着早かった)


場所はサムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

10階?まである建物の9階にお店があるにも関わらず、エレベーターが一つしかなく、お店の一階にSETメンバーの長蛇の列を作ってしまいました。

早くお店に入って、飲みたくて飲みたくてしょうがないメンバーは、「9階まで階段で登ろう!」と発言する始末。残念ながら階段がなく落胆し、火災が起きたらどうするんだろうね~なんて会話しながら静かにエレベーターを待ちました。

 

エレベーターが3~4往復してやっと忘年会開始!ピン太郎代表の挨拶~とか、全員で乾杯とかいう間もなく、人が集まった席から我先にと「乾杯!!」の声が(笑)待ちきれなかったようです。

 

今回の忘年会で初めてブロリーさんとお会いしました。

らおうとブロリーでかなり戦闘力の強い卓になったねなんて話し、他愛ない話からスタート

 

グリコさんが、「新橋にスナックを開くから、ブロリー、ママにならない?」なんてスカウトし始めてから、私の座っていた卓はスナックと化しました。

 

スナックで働くママ(ブロリーさん)、従業員3名(にこるんさん、私、はづきさん)、出資者?(グリコさん)、肩身の狭い営業マン(バルクさん)な卓で、ひたすらスナックで働く厳しさや、極意を勉強させていただきました(笑)

そんなスナック卓に巻き込まれ、沢山飲まされるかわいそうなQちゃん…

 

そういえば、今回の忘年会、ペアルックで目立つ人達がいたんです。

白のタートルネックに薄緑色のズボン♡

合わせてきたわけではないようですが(怪しいですね…)仲のよさが伺えました♡

 

その後2軒目へ

場所は、とりいちず 渋谷マークシティ横店

 

試験勉強があるのでいかない!!と言っていたのにやっぱり行ってしまって明日はちゃんと勉強しようと心に誓ったらおうです。

 

SET優しいランキング、かわいいランキングなど小学校の卒業アルバムに載ってそうなランキング一位のみ発表したり(㊙)恋愛相談をしてみたりと、正直あんまり記憶にございません(笑)

 

唯一鮮明に覚えているのが、奥の方の席に座ると、お花摘みに行くまでの道がかなり険しく、多くの方がふらふらと転びそうになりなっていたことと、チンタオさんの来年の目標がフィアンセをみつけることってことくらいですかね(笑)(トゥースさんの新聞に引き続き…)

 

 

私はここで帰宅しましたが

その後も3軒目としてカラオケに向かったらしく🎤…始発まで楽しんだとの言質とれてます…

なんたる体力…尊敬します(笑)

 

そんな朝から晩まで(朝まで?)楽しんだ一日でした。

本日(ブログをあげた日)は大晦日!!ご家族、友人、恋人と楽しい新年が迎えられることを願っています。さて、やっと書き上げたので、私は年越し夜勤に行って参ります!!

優しい方は応援メッセージをお願いします(笑)

 

かわいいベビーたち!今日も沢山生まれておいで!!

 

良いお年を!!

 

らおう👶