2023/12/09 クリパと新聞4年ぶり by こだま | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

どうも、新聞4年ぶり3回目のこだまです
新聞書くのが久しぶりすぎて以前の自分の新聞を見返してたらなんと共通点が見つかりました。。。!
イベントの時しか新聞にならないらしい(1回目:13周年、練習パート 2回目:19年花見 今回:クリパ)
次回イベント参加時にこだまがいた場合はご安心を

【日時】2023年12月9日
【場所】池袋
【仕切り】とわ、はるみん、らっすん、シェリー

◆参加者

👩
とわ(総仕切り)
はるみん(仕切り)
はづき
にこるん
ゆきりん
いっちゃん
ジェシー
まりん
らおう
みなまる
バキ


👨
らっすん(仕切り)
シェリー(仕切り)
こだま
Qちゃん
エアー&はる
くりぼー
ルイ13世
チンタオ
バルク
しゅうぺい
とびちゃん

今回はとわ姐のもと4年ぶりの開催となるクリパです!
テーマはレトロクリスマスとのことで、池袋で和室のレンタルスペースでみんなでこたつを囲むスタイル

到着したらまだ準備中だったのでみんなで飾り付けなど手伝いながらスタート。

ご飯はローストチキンやお寿司、コストコで買ってきた豪華なものばっかり!

しかも当日らっすんさんがコストコの会員登録をしてくれて仕切りメンバーで買い出しに行ったとのこと。本当にお疲れ様でした!

 

話した内容はほとんど忘れましたがエアーとわのハワイ旅行の話やしゅうぺいの合宿での活躍?ハプニング?の話など聞けて楽しかったです。

しばらく立つと、とわからのアナウンスで乾杯の挨拶とオープニングムービー上映
シェリーが主演、らっしゅん熱唱のカラオケ風動画(桑田佳祐の白い恋人たち)を流した後、参加メンバー紹介と意気込み一言を紹介してもらいみんなで乾杯!
シェリーのダッシュ多めや、ロケ場所が駒沢公園のみなど(愛のある)ツッコミが色々ありましたが素晴らしい出来でした!

少し時間が経ち場が盛り上がってきたところで、ゲームするためのチーム分け発表へ。これはもちろん新聞をかけて
1. ジェシー、まりん、くりぼー
2. らおう、にこるん、バルク
3. みなまる、バキ、こだま
4. いっちゃん、Qちゃん、とびちゃん
5. はづき、エアー&はる、しゅうぺい
6. ゆきりん、チンタオ、るい13世

第1ゲーム:イントロドン 

-> 早押しではなく、全チームイントロ聴いて、曲名&歌手名をフリップに記載(各自1ポイント)

クリスマス・イブ/山下達郎
愛唄/GReeeeN
愛のしるし/PUFFY
唱/Ado
Innocent World/Mr. Children
白い雲のように/猿岩石
チェリー/スピッツ

1曲目から全部クリスマスソングで来るのかと思ったら結局レトロや懐メロが多め笑 

選曲は昔の曲が好きなシェリーが選曲担当だったのかな?
このゲームは見事チーム5が全問正解優勝!なんと新聞免除&豪華景品をGETしました

珍回答はいっぱいありましたが個人的に一番印象に残ってたのは4曲目、とびちゃんチームの回答:
Adoの「踊」。。。
惜しい


第2ゲーム:叩いてかぶってジャンケンポン -> 2位から6位のチームで負け残りトーナメント、順位高いチームはシードで試合数も多い
つまり、ハンター試験最終試験方式

イントロドンではみなまる、バキのおかげで大健闘し惜しくも2位になった僕らは3回も勝つチャンスがあり、全然心配ない
 

1回戦:バキ vs ジェシー

ジェシーの豪快な一振りにバキ惜しくも敗退
どんまい、まだチャンスは2回もあるし、全然大丈夫

 

2回戦:みなまる vs いっちゃん

まさかのヘルメット(座布団)もたずに腕でガード
あれ。。。次決勝だけど大丈夫かな

 

決勝戦:こだま vs るい13世

攻めのことだけを考え危うくお手つきになるくらいのスピードでハンマーに手を出すも、そもそもじゃんけん負けちゃってたので被るのも間に合わず惨敗。。。

最終的には仲間だった三人で新聞をかけてじゃんけんすることに
何回かあいこが続き緊張感が増してきたあと
こだまグー、みなまるパー、バキパー
。。。。


頭が真っ白になり、とりあえず新聞を一旦受け入れないことに
クリパの残りを精一杯楽しむことに専念しよう

ゲームが終わったら今度はクリパ恒例のプレゼント交換へ
今回のプレゼント交換はシークレットサンタ方式!
事前にらっすんさんからみんなプレゼントを渡す相手を指名されており、当日までは誰が誰に渡すかは内緒

 

さすがS.E.T.みんなおしゃれなプレゼントを用意していて全員喜んでました

(前回のクリパではデカすぎるクマさん人形をもらって若干困っていた方もいたのを覚えてますか?笑)



プレゼント交換が終わり、少し飲んでからみんなで片付けし完全撤収!時間ギリギリだったけど間に合ってよかった。
そのまま帰ってしまいましたが、二次会以降もにこるんの誕生日祝ったり、カラオケ行ったり、盛り上がったようです

仕切りのみなさん、今回のクリパお疲れ様でした!

みなさんも今年残りわずかですが練習、もしくは忘年会でまた会いましょう!

こだま