新春かに祭り「本松葉」 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

昨年につづき 今年も来ました

松葉かに

from tottori hamasaka bay

 

けっこうなサイズです 

 

全幅 42cm

身もパンパンですよ

良くテレビなどで食べるシーンに

関節を折って 身を吸いだすのが

ありますが

あまりにも身が入っていると

まず そんなんじゃ取れませんよ

 

今回は 先にビシット ムキムキして食べました

 

僕は三杯酢かな

 

 

味噌と一緒も もちろん美味しい

 

 

 

爪や脚先 エラ周りは

お味噌汁に

素晴らしい出汁ですわ

 

 

もう 随分とカニの食べ方 剥き方も

上手になりました

ほとんどの身を残さず頂きました