竹の子ご飯にリベンジ | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

昨日、炊いた筍ご飯に

ちょっと物足りなさを感じたので

本日、もう一回勉強を兼ねて

調整してリベンジしてみました。



TAKE2

出汁を替えてみました

あと出汁の量

前回より0.5合
出汁を多く

鶏肉と揚げを加えてみました
味に膨らみと肉の
旨みが加わり
おいしくなりました

おコゲもいい具合に。

やっぱ、こっちだわ。。。と

そして

菜の花も送られて来たので

おひたしにしました


NANO1

もう花が咲いていますが

茎までシャキシャキで
美味しいかった


NANO2

ホラ!おいしそうでしょ

シンプルに
マヨネーズでいただきました。