鎌倉野菜(日野菜かぶ)でお茶漬け  | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

いつものように鎌倉


今日は 下馬(ゲバ)にある 市場
す~でらトーク-K1
鎌倉 中央食品市場へ

最近 鎌倉野菜たる名称を(こちら横浜)スーパー

の野菜売り場で目にしますよね。

その鎌倉野菜を取り扱う市場。中には

野菜以外に ケーキやパン などもある

入口の焼き鳥屋 秀吉 は非常にマイルド

でショッパクなくておいしい。


そんなエリアへブラブラと 見に行った。

目にとまったのが これ↓


す~でらトーク-K2

なんでしょうはてなマーク


カブ だそうです。

「日野菜」というカブ

紫のトーンが綺麗ですねえ


す~でらトーク-K3
どうしたかというと

お漬物 (浅漬け)にしただよ

さらに 紫が映える


す~でらトーク-K4

おじさんが 大好きなのは お茶漬け


綺麗でしょ

おいしそうでしょ

さらさらっと 美味かったなあ


デザートもあるのよ


す~でらトーク-K5

山形の美しい 高級サクランボ

「佐藤錦」 です。


これまた 上品な香りと 甘さ

アメリカンチェリーとぜんぜん違いますね。


日本の果実は美味いなあ


満足 満足ニコニコ