奇跡の大逆転! | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

今日は浦賀で開催の黒船ヨットトレーニング


10:30 北寄りの風 2m といったところか

微風のスタート


す~でらトーク-k11
油壺より 松田君を迎えての参戦

風がないよ~

スタートとなる

す~でらトーク-k1

我々は 風を拾う作戦で スタート後 ポートに返し

沖出しに行く 他艇は岸へ向かう

我々が順調に船足をのばすのを見て 数艇は同じ沖出しに来るが

そのあと 沖は潮流の影響をまともに受け 前に進まない。

今度はそれを見て 全艇岸よりコースへ。

ワンピースが素晴らしいスピードで1マークを回航していく。

それに続くように 皆回航していった。


す~でらトーク-k2

気がつくと我らは最後尾叫び

最後尾ですよ最後尾。


す~でらトーク-kkk

我々が第一マークをやっと回ったときには

第2マークのあしか島を回った艇もあるくらい

その差は開き、戦意喪失状態


す~でらトーク-k8

戦意消失で写真を撮りまくる

BANCHYAN

す~でらトーク-k4

ところが、我々が昼食をとりながらブラブラ第2

マークに近づくと 先行艇群がはるか遠くにおるでは

ありませぬか

そうなんです。潮流にながされて第3マークより

はるか南にいるのですにひひ

チャンス到来ですよ。


す~でらトーク-k6

皆の者!昼飯など食べている場合じゃんせん。

一気に真剣モード 

かすかに吹き出す南寄りの風を つかみ

すルスルと第3マークへ接近成功!!!!

右沖には先行する ワンピースやケリー艇を確認

追い越しの術 披露です。

す~でらトーク-k7

しばらくすると 南からいい風が入ってきましたが

時すでに遅し!

なんと SUPER DXは 2番手まで回復

す~でらトーク-k9
その時の写真がこれ 

南風とプレゴーの前を走る。


す~でらトーク-k10
後方には 青いスピンのワンピースと

その右は ケリーさん

あーら不思議 

みーんな追い越しましてございます。

気がつけば


す~でらトーク-k12
優勝のスピーチをする

おいらがいたのでした。


棚からボタもちってあるんですね。と