ヨットも好き
車も好き。
今まで何台の車を乗り継いできただろう
18歳で免許を取得
ここに記録してみることにした。
学校へも通った車。思い出は沢山
ブレーキがきかなくてエンブレに頼る毎日でした。
車高を上げていました。あげすぎてミッションが
破損した。
非常におしゃれな車でした。
ワゴンブームで購入 ブレーキが甘かった
けどいい車でした。
さらにパワーアップを狙いV6の3000にした。
これは好きな車でした。
セカンドカーに買いましたがATは非力でした。
すぐさまマニュアルに替え 毎日通勤に
使いました。
家を買おうと思った資金がこれに化けましたね。
とっても速い車で、自己最高速度230Km
を記録。ドイツ車の性能に驚きました。
壊れる壊れないは別として、
設計したい車の目標が国産とは全く違うことが
わかり、ある意味国産車の味のなさを知りました。
BMW318TI、Mスポ(E36)
横浜から千葉県我孫子まで毎日通勤したタフな車。
3年間で15万キロを走破。
それに1900CCの割に快速でした。
BMW318(E46)Mスポ
スポーツサスペンションが硬すぎて乗り心地が
いまいちの車種でした。4ドアーとしては狭かった。
これは意外にいい車でした。
2ドアーですが居住性も良く荷物も詰める、
速い、燃費も良かった。
10万キロまで乗りました。
これはなかなかでした。4万キロの中古で購入。
11万Kまで乗りました。今なお従兄弟が乗っています。
この頃からぐーんと車が良くなったBMW
全席ヒートシートで温かく オーディオも最高
でした。でもランフラットタイヤが硬かった。
セカンドカーにこれも買ったなあ~
すぐにクラブマンに替えました。
100Kまでは速いけど、それ以上は
そんなでもない。この車は ターボ車よりも
NAを御洒落に乗ったほうがいいわ。
ターボ車はまだまだ成熟出来てない
発展途上の車だね。
と記憶がよみがえるとまた楽しい。
現在はこの子たちと一緒。
注意
この写真の中にはネットから借用したものも含まれております
問題のある写真は削除しますので
お申し出ください。 管理者
2012-6 の記録