フォルクスワーゲン | supercuberのブログ

supercuberのブログ

ブログの説明を入力します。

フォルクスワーゲンがアメリカで販売したディーゼル車に、排ガス規制をクリアするため不正なソフトウエアを搭載していことを認めました。

ドイツは経済が好調で、ギリシャ問題などで揺れているEUを引っ張ってきた国です。
それが今回の問題でどうなるのか・・・。
フォルクスワーゲンほどの大企業になると影響は世界中に及ぶことでしょう。

フォルクスワーゲンの株価も大幅に下落し、日本の自動車メーカー「スズキ」も
保有しているフォルクスワーゲンの株を手放すことにしたようです。

しばらく、金融市場があれそうな予感がします。
アメリカも政策金利を据え置いたままですので、世界経済が好調になるには
まだまだ時間がかかりそうです。