シロイカどないよ?(2) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

1週間前出た結論は、

『まだ早い』だったが・・・

1週間経過して、海はどう変わったのか?

はたしてシロイカは釣れるようになってきたのか?(笑)

またしても、道楽船長の孝栄丸で
引き続き調査に行ってみた。



暗くなってしばらくして




ぬぬぅ〜


と引っ張る。



お?


とすかさずフッキングすると


小ぶりながら狙いのこの子が釣れてくれました。(笑)



気を良くして、期待をこめて誘い続けるけど、やっぱりパッとせず(笑)


でも時々ドバーと墨喰らって船汚したりしながら


でも、やっぱりシロイカは


パッとせず(笑)



水面をサバが暴れ周り出して、


見える範囲、全サバ(笑)




これだけサバが回ると、


経験上その下にはアジが居る事が多く、


魚探を確認すると、25mラインより下に反応あり。



今の時期のアジは、やばウマなので、バチコンで狙ってみる。




仕掛け投入したらすぐにサバの餌食に(笑)


合わせずに

ゆっくりゆっくり沈めて行くと、上手くサバが針にかからず3〜4回バレると、やっとの思いで目標の25mラインに到達する(笑)



そこから下を丁寧にバチコると(笑)






憧れのアジが釣れました(笑)



意外と難しいけどなんとかパターンらしきパターンを掴むと



アベレージは尺ちょい。



丸々太ったフルーツアジ大漁にゲットです。(笑)



フルーツアジ釣れとるで〜とグルチャにあっぷしてしばらくしたら





アジルパン現る!(笑)




道楽船長孝栄丸が寄せたアジを、

アンカーも打たずに周りを流してアジをルパンするマッサン丸(笑)



アジ狙ったら、バチコンのジグヘッドワームにスルメが抱いてきたりwww






シロイカは


ぱっとする事なく、スルメがポツリ釣れる程度の海は、サバとアジの宝庫だったようです。(笑)


アジは、2段20尾でストップ。

サバは尺ちょいと小さめ細いのでオールリリース。



シロイカ調査便は、


やっぱりまだちょっと早い。(笑)



釣れるようになるのかちょっと心配になって来たけど、


良くなる事を期待しよう。