浮力100kg + | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

近年、BIC245乗り必須?

のサイドフロート。



それはもう3年前になるのか?







Amazonで見つけて一目惚れして、即購入したけど、取り付けになかなか苦労して、試行錯誤の末、

ある程度カタチになり、



ワンタッチでセット出来て、片側30kgの浮力プラスの安心感と安定感はクセになり、単独釣行でも、常に使うようになった。


月日は経ち、単独だと特に不具合は無いけど、2人乗った時には、もうちょい浮力が欲しいけどな。と思っていたら、あちこちのBIC245乗りが、片側50kg浮力のサイドフロートを絶賛する今日この頃。




そーいえば!  と


時々、息子のつばっちと2ケツで出る元板長さんに、ワシの中古のサイドフロートまるごと要るかーえ?と聞いたら、





欲しいらしいので・・・w




ならば!  と、


買い換えることに(笑)





きのう、買い替えを決意!




で、






即、本日到着(笑)


早速、取付けの工作に取り掛かる!


前モデルを参考に、





1箇所、曲がったまま動かせず接着されてしまい(泣)


部品足らずになってしまい、


本日ここまで


一夜明けて、チーズ2個買いにナフコまで走る前に、

やれる事を先行してやっとく。



スプラッシュガードには、いつものアルミ複合板。


真っ白はダサいので、カッティングシートでお化粧します。


カラーは、いつものライトグリーンが無かったので、更にちょっと穏やかなライトグリーンで(笑)



貼り付け作業して、ナフコへ!


そして、作業の続きに熱中する。



艤装!

楽すぃ〜っ!



こんな感じで出来てきましたよ〜。


前のモデルと、取付け方法などは全く一緒です。

やっぱり比べてみたら、前のカラーの方がええなぁ〜。

(^^)💦


デッキの幅は、2センチほどワイドに。


とりあえず取付けまでやってみた。





重い。(笑)


あとは、ヒマにまかせて、カッティングステッカー貼ったら、カッチョ良くなるでしょ。



浮力100kgがどんなもんか、試しに浮かんでみたいなぁ〜



しばらく凪がんなぁ〜 

(╥ω╥`)