イサキのアハー(19) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


今日こそは!

とイサキにアハーにされに西のイサキマンションを捜索しに午前4:30準備完了。








イサキも愛おしいけど、この景色も愛おしい。


そして、宙層でヒッタクル!

やっと来たかイサキの野郎!


と、思ったら叩く(笑)

小刻みに3段で叩く(笑)







一応、真鯛。

イサキかぁ思ってドキドキしただけ損したわ。(笑)




そして、ありがち。



食われて吐き出されたタコは瀕死の状態ながら足が微弱にウニョってましたので、分離してリリース(笑)



近くのオーニング付きのYFR24 ?


の2人に思っクソ手を振られたけど、未だに誰か分からん!


誰だったん??



そして、やっと見つけたイサキ!
(ウリ坊)

デジャヴ!なループにうんざり





心折れたんで、今日ほ、ちょっとやってみよう。と、

ボートデイアジング。

前回から魚探には力一杯感度出るんで持ってきましたアジングタックル。


毎年、もうちょい先の時期だけど、尺絡みで20〜30cmのアジが日中に、ジグ単で釣れる魅力は、魔力ある。

しかも、大好きなスーパーウルトラライトな釣りなので、アンカー打ってやってみた。(笑)


うほ。(笑)

豆すぎる。💦



ボート下を覗いてみて予定変更。(笑)


ボートデイアジングU10ゲーム

そう、U10

つまり、アンダー10cm





このU10ゲーム。

ただ、ちっさいアジを釣るだけでいいんではありません。

ちゃんとキャストして、

ちゃんとカウントダウンしてフォールさせて、

ちゃんと誘って、

ちゃんとアタリ取って、

ちゃんと掛ける。


この難しさはムキになってしまいます。




6.5cm達成!(笑)
多分、自己記録だと思う。(笑)
6.5cmて、がっせーちっせぇ!

一応、アタリも出ます。

ラインバイトだけの時もあります。

一筋縄では釣れん難しさ(笑)



よく、河口で【5cmのアジしか釣れん】とかの会話を耳にする事がありますが、
この画像で5cmのアジの小ささがわかると思います。

会話に出てくる5cmのアジは、たいてい10cm以上あることが多い。

次はその【5cm】狙います。






イサキのアハー!

まーせーへん!(笑)