想い・・・やっと届く(20) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


明るく見えるけど、ホンマはまだ薄暗い午前4:30


愛しのイサキにはアハーにされるので、今日は見失ないっぱなしのギガアジと、真摯に向き合います。


イチモクサンに沖のギガアジポイントへ!

葡萄色の空に心洗われます。(^^)


トゥルントゥルンの水面に、胸踊ります。(^^)


昇る朝日に、胸高鳴ります!


一投入目のフォールでリグ止まる!

と信じての一投入目は、ちゃんとすんなり何事もなくボトムまで落ちました。(泣)


海ごとミシオで流れてますけどリグも真っ直ぐ落ちるやつ!

ワームに反応悪いのにも慣れた。

アジはきっとおるハズ。

反射的にリアクションバイトを誘って、60gのジグに替えてみた一投入め。






ごごん!


そんな気がした愚鈍なファイト。


リリース不能なのでキープしましたけど、正直言って要らん(笑)




ジグにも反応悪いので、バチコンに切り替えて、相当な回数落としては誘い上げてを繰り返して・・・




2連チャンで、これまさに連呼。(笑)



この感度は子サバ。


ギガアジに無視され、心折れて、灘へ。


当然こうなるのは想定内。(笑)

⬇️⬇️⬇️







そして、灘でバチコンしたらこうなる⬆️⬆️⬆️⬆️

に、懲りて、どうせ釣れんのなら、愛しのイサキだけを狙ってみようと、FJの40gダブルフックx2+ブレードの、ガチャガチャしたジグでFJ。



普段はやらん水深20mより浅いシャローエリアの凸凹の瀬がらみを、半信半疑で探り続けたら、



プイッ

とひったくられて、ドラグジジジジジーーーーー


えっらいファイト強烈!



なんじゃこりゃ?


シーバスか?


とか思いながら、慎重にやり取りして、姿が見えて神に誓ったわ!







絶対獲る!

ってね。(笑)





そして、無事にランディング成功。




届かぬと思っていた想いがやっと届いたよ。








ヘラブナ釣れた(笑)


と思ったほどの体高!

長さは40cmそこそこだけど、体高がモンスターな企画のデブイサキがやっと釣れてくれました。


今季の目標偶然にも達成。(笑)


これで未練無くまた、ギガアジ探します。