イサキ調査で本気出す!(18) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

まだ開けきらぬ午前4:00過ぎ


風吹いて潮効いたら
イサキの調査を本気でやります。



が!

風吹かず、潮も無い(笑)

ピンポイントで数ヵ所イサキ狙い撃っちゃりますが、潮なしの海でイサキ狙うのも、アハーのする事なので30分ほどでやめた。(笑)



なので、
ちょっとでも流れて潮動くであろう、沖のギガアジを調査します。


まだ、、イカ釣り残りが2艇残る沖を目指して、風無し潮なしのトゥルントゥルンの水面を滑る。



魚探に感度が出るのは、アジじゃない気がするけど、25号のバチコン投入!




の素直にボトムまで落ちて残念がるワシ(笑)



ボトムタッチからの速めのハーフピッチで10m上げて来たところでヒッタクるアタリはフックアップせず、でも間違いなくアジ!


今日はおるみたいだぞ。


もっかい落としてまたもやハーフピッチでまた同じところでプイっ!とヒッタクられたけど、またもやフックアップせず!

絶対にアジだ。



めげずにもっかい落とす・・・



ん?


フリーにしても落ちんがな!(笑)


こりゃアジが食っとるわ!


とフッキングしてみたら、スッカスカ(笑)


ん?


と、またフリーにしてみても、落ちんがな!



んん?

とピックアップしてみたらスッカスカやないかい!

シンカーあれへんがなーーー!


イカのオモリグの時もこれ何回もなってウンザリしたんよ。

このスナップ糞だな!


まー全部交換しちゃるハラータツ!

今日はアジの気配を感じたので、とりあえず流された分戻る。



そして、リグり直して投入。




すぐに釣れる!









と、思ったさ!


それがね?

ふた流し目から、

全く触りもせんのよ!


なんで?






それからと言うもの、

ラインを少しずつズラして何十回流しただろう・・・





アジおらーーーん!

アジどころか、エソすらアタらーーーん!


まー、ハラータツ!タイラバしてみちゃる!


タイラバ落として1投目。


イトヨリ  ちっさ!

ダメージ無かったのでリリース。





そして2投目


レンコいらーーーん!


エア抜きしてリリース!



そして、


3投目


エア抜きしてリリース!


今日は
、いや、今日も!

狙いのアジは、釣れん気がする。


なので、イサキを本気で探すプランに変更して灘へ!




狙いの瀬をくまなく探す!





心にヒビが入る音が聞こえた(泣)


メゲずに・・・






アカン・・・💦



それでも、



それでも、頑張ってイサキを探す!








そして・・・

違和感。



その違和感が続く。



ん?


とピックアップしてみたら・・・

完全に心折れた。 (╥ω╥`)




まー帰る。







そして、

片付けする前に、堤防周りを、ちょっとひとまわり。



手ぶらで帰らんで済んだ。💦




沖のギガアジはどこ行った?


てか、沖の魚類、どこーーーっ?





ええオトナが3時半に起きてする事ちゃーうわ!(泣)


ぐぞう"っ!