あと2回(27) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

いよいよラストまであと2回のタイミングです。

何が?って?



そう、
緊急事態宣言が解除になるんで、長い長い休業期間も終え、休業中の業務だった店のイカの仕入れ業務があと2回のタイミングなんです。


買い足した冷凍庫の引出しもあと一段弱となったので、今日と明日で、丁度満タンになれば最高なんだけど、果たしてそんなに上手くイクのかしら?(笑)


本日も、道楽船長夫婦と一緒です。
イカキチギャーになってしまったヨメも、甥っ子アキもお邪魔します。


天気は最高なれど、西の風が気になるところ。

そして、きのうのミシオぶっ飛びも恐ろしい。

西風ビュービュー、ミシオぶっ飛びとなると、こりゃ大変だぞ(笑)



とりあえず15号投入してみたら

びゃーーーーーーーーーーー(笑)
 
ひとしゃくりしたら、割と戻るけど、15号じゃ、チトチビシイ。

上潮だけぶっ飛んだ感じだけど、とりあえずハエーーっす!💦


なので、胴の間とトモは20号で、

ワシはミヨシなのでオマツリ回避の25号でやります💦



しんどーーーー💦




だけどでもね、
最高の景色が、肘と手首の痛みを忘れさせて・・・

忘れさせて・・・

まー肘が
痛ゃーっちゃ!(泣)


だけどでもね、自然は容赦などありません。

ますますマシマシのミシオぶっ飛びなので、30号入れます!




そんな苦労も報われる事もなく、

20号なびかせて釣る、ヨメにヒット!
ええサイズダブルw

甥っ子アキにもヒット!
ええサイズダブルww

トモの道楽船長夫婦にもヒット?




ヨメのカゴ

ダブル2回連チャンで、アッチューマに4杯(笑)





ワシわーーーーーーーぇ!

またかーーーーーーぇ?(笑)

そして、やっとこさヒットしたのは、チビの単発で、モーニングサービス終わり。(笑)



そこからしばらく修行タイム!


完全に乗り遅れたワシ!



オモリグなびかせてみたり、30号入れてみたり、エダスの長さを長くしてみたり、オモリグのシンカーも最適化。


飛び潮に、なんとかマッチする重さを探し当てたのか、30号シンカーに、リーダーを矢引きチョイ長めにしたら、アタリが連発しだしたぞ!





ラストまで、メタル、オモリグ両方とも30号振り回して、なんとかかんとかええのも釣れたし



ヨメ

シロイカ25スルメ3

道楽船長

シロイカ41スルメ6

女将

シロイカ13スルメ3

甥っ子アキ

シロイカ41スルメ6

ワシ

シロイカ53スルメ7



ロリータ多くなってきました。




明日はラストデイ!


コロナ禍のイカ仕入れ業務!


有終の美を飾る事が出来るのか?(笑)




明日に備えて湿布貼って寝よ!(笑)