海上ダブルデートw(26) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

怪しい天気予報だったけど、

【大雨になるまでの早上がり予定で出ましょうけー?】

と、道楽船長からのお誘い。


『ヘイ!ヨロコンデイ!』




ヨメはんに、

『今夜もイカ出るわ〜』


ゆーたら、


【ウチも行ってもええかな?】とな。(笑)


『雨、降るで?』

ゆーたら

【カッパあるだろ?】


だって。


ワシのカッパですけど?w





まー、シャーれへんので貸しちゃるわ。


港に来てみたら、道楽船長の奥様も準備中(^^)



イカ臭い海上ダブルデート❤️だな(笑)


なんて、冗談ゆーとると、

隠し撮りされとりました(笑)




まるで仲良し夫婦みたいに見えるけど、ワシのダートマックスを使うだの、切るしけ使うな!だの、小競り合いしとるところです(笑)




いつものポイントには、またもや先行者アリ!

道楽船長の鼻を信じてアンカードボンで始めてみたら・・・





ミシオがドビャーーーーーとぶっ飛びですがな!💦



こりゃ大変だ!(笑)



左舷側は、なびかせてオモリグするには持ってこいな感じだけど、15号だと、流れ過ぎて2回目のボトムが取れんほどなびきます。


右舷ミヨシで20号付けてメタルではじめたヨメは、船の下にぶっ飛んで入って行く仕掛け捌くのに大苦戦!


なので、場所交代して、リグも、ベイトオモリグに変更して仕切直し。





そんな左舷トモの道楽船長夫婦も、オモリグ講習会が始まり、


こうして、ああして、こうなったら・・・


そうこうしている間に女将にヒット!(笑)


道楽船長にも

ヒット!

道楽船長に

またヒット!

またヒット!

またヒット!




おおおおおぇ!
ワシわーーーえっ?

またこのパターン(笑)



しばらくして、ワシにもキタヨ。

そんなこんなでも、モーニングサービスタイムに船中みんなヒットして、


一旦沈黙?


潮が飛び過ぎて、右舷側は釣り憎〜てしゃーないんで、4人が左舷に並んでオモリグなびかせてます。見た目はまるでドテラのディープタイラバ(笑)





シトシト降ったり、


ざーーーーーー降ったり、


雨も、まーまーキャーリーけど、

チビ多めなれども、今夜もイカは好調に釣れます。(笑)





左舷に4人並んでの釣りも、オマツリの心配もあるんで、ワシは先端の手すりにしがみついてシャクっとるけど、足が痺れてワヤだーでまーやめた!(笑)



意地でも右舷でメタルやっちゃる!


と、セレクトしたのは
30号(笑)


手首取れる!


でも、丁度船の下のええとこに入るんで、シャクって止めたら


ピコン!


シャクって止めたら


ヌワン!


シャクって止めたら


ふわわわ!



ボトムでしか釣れんので、

手首が2回取れた!(笑)



カッパ着ず辛抱してシャクったけど、ジワジワと

雨でパンティ〜まで濡れたワシ!



いつもより、1時間ほど早上がりしました。


・・・に、しては

サイズはともかく、

今夜も数は釣れた。



休憩しながらの
道楽船長
シロイカ35  スルメ9
スルメキングは不動のものとなりましたな。(笑)

途中から釣りせずの女将(笑)
シロイカ15 スルメ6

雨の中、最後までやり切ったウチの奥様
シロイカ32スルメ1

30号で疲労困憊のワシ(笑)
シロイカ56スルメ6
まー手首もげた!(笑)



雨の海上ダブルデートは、濡れ濡れながらも、イカの機嫌も良しで楽しかった!(^^)



帰りの車で、【自分のカッパ買うわ】とヨメが言っとりました(笑)


完全にハマっとるだねーか!(^^)



今夜もお誘いありがとう。

またお願いします(^^)


てか、ミシオ飛び過ぎ!
手首と肘メゲた!(笑)

次はもうちょいほどほどな潮加減がええなぁ〜(笑)