仕入れ一旦終了(28) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

先ずは、このコロナ禍の中、店のイカの仕入れ業務として連日連夜イカメタルに乗せてくれた船長方々にお礼申し上げます。


緊急事態宣言中にもかかわらず、ありがとうございました。



さて、


その緊急事態宣言も本日6/20で解除になる。


シコタマ休んでアハーになりそうなので、条件付きながら、店の営業を、6/21から再開します。


営業時間は、18:30〜21:00


短時間ながら、しかも、酒類のオーダーは20:00までの要請が出ているので、オトナなワシは、一応従うつもりです。


再開しましたら、またご贔屓になれますようヨロシクお願い申し上げます。




さて、イカの仕入れ業務も、今夜で一応最終日。



道楽船長にお世話になります。



ゲストのK君とオッちゃんふたりの3人乗られるそうなので、甲板員を装って、コソコソと隅の方でシャクらせてもらいます。




ゲストさんなので18:30出船で、暗くなるのを待ちながら、素晴らしい夕陽に心癒されます。(^^)




ゲストさんと出る時は特に、暗くなって、集魚灯点灯してからしばらく釣れんこの不安感(笑)


ワシも一人前の甲板員になったようです(笑)





なんでもええけど、きのうまでのあのぶっ飛び潮はどこへやら?



15号入れてみたら真っ直ぐスットントンの潮無しの海に不安を感じます。




が!



心配をヨソに、


先ずはゲストのK君にヒット!



ひと安心です。



ワシは右舷トモの隅っこでやらしてもらってます。



左舷トモのオッちゃんAは、ブンゴスッテ5連?に餌巻きのしかけを、竿受けラークに長尺竿を固定置き竿と、オモリグなびかせて釣るスタイルらしい。


最近釣れ方で、ブンゴスッテ5連に餌巻きしたら

どんな事になるのか、ちょっと興味深々ながら、


置き竿スタイルに負けたくない気持ちがふつふつと湧いてくる(笑)




が!


25m固定の置き竿が、ウニョウニョしなる!


ウンウンお辞儀を繰り返す置き竿!




恐るべし💦




ワシだけ釣れんパターン再発(笑)



とーーーーん


でーす♪(笑)


オッちゃんA、


置き竿スタイルで、ポカポカ釣れます。



水を八分目まで張ったバケツにスルメとしシロイカをポイポイ入れるスタイル!




イヤな予感しかせんヤーーーツ!




と思ったら、背後からブジューブジュー


ブジューブジュー💦



水を張ったバケツに放り込まれたイカは墨を吐きまくる!


吐きまくった墨で、バケツの中は真っ黒け!


墨で真っ黒けの墨海水をモガクスルメイカが、死に際全開のジェット噴射ポンプ最強マックスで、ブジューブジューやりだした墨海水が、全量ワシに飛んできてベチャベチャなっだだねーかえ!



ま、心穏やかなワシは、『ハメちゃらか!』と思った気持ちを、最大マックスで堪え、笑顔で対応したけど、あれはアカン!


帰るまでズボンと背中がジメジメしてハラータツ!(笑)




イカもコミャーし、イマイチ釣れん、



と、思ったら、入れ乗りなって来た(笑)





そんなタイミングで、最近チラシ疑惑と自覚症状もあるイカ仙人から入電。




【ふじさん、どのへんでやってますか?】



【行きまーーーーす!】



とな!




まっさん丸がゆっくり近づいてキタヨww




そして・・・




また入電ww



【この辺でやってもええすかね?】





おおーーーえ、近すぎひん?



とも思ったけど、か弱い心のワシは、


『えからーで!』

と、ゆーてまいました (╥ω╥`)







近っ!(笑)


イカ仙人から入電したころまでは、ボトム付近でシャクったらピコン



シャクったらふわわ


と入れ乗りだったのに、近くにアンカー入れた途端に、



釣れんよーなっただねーかぇ!(泣)



見事にルパンされたのか?


しばらくして、電話してみたら・・・





【入れ乗りっすアザース!サイズも悪くねーーーす!アザーース!】





だと?


ルパンやめーーーーーやーーっ! (╥ω╥`)




置き竿スタイルの

オッちゃんA

シロイカスルメコミコミ75

めっちゃ釣っとる!ww



オッちゃんB

シロイカスルメコミコミ30くらい?


ゲストK君

シロイカ40くらい?


ワシ

シロイカ50スルメ10

ジップロックLひとつに40杯入るサイズの小ささに驚きを隠せませんでした(笑)


道楽船長

シロイカ54スルメ16

流石にシロイカも釣ってますが、スルメの数、やばい流石スルメタルキング2021(笑)



仕入れ業務なのに、ジップロックLに40杯入るようなロリータは、店で使えん残念〜(笑)




連日連夜モードは解除になったので、


午前中のスモボと、木曜日夜はイカメタルの従来のスタイルに戻りたいと思います。



さてさて、真面目に仕事出来るように頑張ります。(^^)




それぞれの船長!

ありがとうございました。

また木曜日スタイルでタイミング合えば遊んでやって下さい。




よっしゃ!

久しぶりに仕事してみます。

(笑)