はじめてのタイラバ(14) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


コロナ禍の日曜日の昼下がりw


もはや、何曜日でも関係ない昼下がりww


昼メシ食ってゴロゴロしながら空を見る。


ええ天気ですこと。


裏山の竹藪も静止。


海は凪ぎなのはわかっとる!



ゴロゴロしとってもシャーれへんので、

奥様に

『ワシ、釣り行ってくるわ〜』と
告げると・・・


【何釣り行くん?】
とな。


『ま、真昼間には釣れん気がするけど、沖のデッケーアジでも狙うかな?  行くか?(笑)』


と、冗談ぽく誘うと・・・



【行こうかな?】



とな。



行くんだったら、釣れるか釣れんか知らんけど、

なんか釣らっしゃらんなんがな!


と、ちょいプレッシャー(笑)


ベタ凪微風の沖バチコン日和。



沖へ向かう途中の瀬で、練習がてらリグって水深35m付近で、【バチコンってこんなもんだ】
の、説明しながら投入したら・・・



あ。

ワシが釣ってもた。(笑)





そして、沖へ!

そしてバチコンしたけど、やっぱり真昼間は、なーーーんも釣れん。


なので、

この時期!

この水深!

このポイント!



『タイラバやってみるか?』


と、奥様はタイラバに、

ワシはバチコン継続。



相変わらず流石のガルプ汁並の集魚効果でした。(笑)



動画にまとめてみたので、よかったらどうぞ。





一体何が起こったのか?ww


はじめてのタイラバで、


ナナマル2枚とかヤメレ!(笑)


ワシは、メバルとシロサバフグとサバ子でした。



楽しそうだったんで良かったけど、なんか複雑な心境なのは、お察しいただけるかと思います。


ぐぞう"っ!💦