余ったカーボン調シート | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

自分用カスタマイズも、いよいよ大詰め!

カーボン調シートの材料がまだ余ってるんで、リアバンパー上部の砂傷防止をカッコ良く!




複雑なカーブの連続と、立ち上がりに入り隅と、難易度高そうなので、元看板屋の血が騒いで気合いが入ります。(笑)


必死で作業したので途中の画像無し(笑)

まーまーな仕上がりだけど、近くで見るの禁止!(笑)


バックドアを閉めると、チラッと見えるさりげなさ?




カーボン調だらけになって来た(笑)





でもまだ材料あるんで



次に!

ネットで見かけたコレ・・・



いちまんよんせんきゅうひゃくごじゅうななえん???!!!


アハーか!ww


ピラーをカーボン調シートでドレスアップするカット済みのキットなんだけど、値段がヤクザ(笑)





1200円のマジョーラカーボン調シートがあるんで

これやっちゃる!(笑)




先ずは型取り。



幅広のマスキングテープをピラーに貼って取りたい型にボールペンで線書いて印つけて剥がして・・・


カッティングシートに貼り付けます。


マスキングテープごと、ハサミで丁寧にカットして・・・


位置を決めたらピラーに貼り付けて・・・



空気が入らないように綺麗に貼って、モールとかは外して隙間に貼ります。

貼れたら、マスキングテープだけを剥がし・・・


剥離紙を裏返して、反対側の型取りをして・・・


同じ作業で反対側を貼ります。


フロント、サイド、リアと3箇所を両側の6箇所


こう言う作業は、大好きなので無口で黙々と没頭するクセがあるので


途中経過割愛!

(笑)


ようやく

作業終了。


マジョーラなので派手過ぎるかな?

と思ったけど、意外と好みの出来上がりになりました。


ブルーっぽい見え方の角度と




パープルっぽい見え方


安モングレードの軽バンだけど、高級なイメージになったかな?(笑)

近くで見るの禁止です。(笑)



そして、まだ材料が余っとるww

昔から、軽バンのスライドドアのレールの部分がステンレスシルバー銀ピカで安モン臭いのが気になって気になってww



途中経過割愛!




奥の面もローラーと干渉しないっぽいので、貼ります(笑)


途中経過割愛!(笑)




これにてDA17Vイヂリは、一旦終了します。(^^)