宙層オモリグ炸裂!(笑)(12) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


日中はバサバサビュービューして、怪しい感じだったけど、雨も上がりそうだし、風も弱まった。


って事で、




今夜は、我が身内甥っ子ケンジと甥っ子アキの兄弟も道楽船長お世話になります。


甥っ子アキがちょっと遅刻しくさったので、ちょい遅れの19:20くらいスタートです。


開始早々、道楽船長のオモリグのオモリにお触り(笑)


「うわ!オモリ触っとる〜」

と悶絶しとりますが、すぐに

「あ。乗った。」とな(笑)



そして、甥っ子ケンジも

「あ、ワシも来た。」



そして、甥っ子アキも

「わ、ワシにも来た。」


とな!




幸先よろしいんちゃいますか?

皆さん!





いつもの事ながらワシだけ、

なんも来んやないかい!



またもや道楽船長に、


そして甥っ子アキに!



甥っ子アキに!



甥っ子ケンジに!



甥っ子アキに!






ワシわーーーえ!


そして、沈黙を破る待望のピコーン!(^^)



















20:20!!!


鉛筆ムギイカ!

シネーヤ!


シロイカ釣れん!

ワシだけ釣れん!

なんでか知らん!

ワシだけ釣れん!






20:33



ボウズ喰らうかー思ったねーかいや!(笑)


釣れて良かった💦




なんだー知らんけど後半、ワシだけ


宙層をオモリグで狙うパターン炸裂!


15mほどキャストして、ラインのマーキングをみながら40mラインを出して着底を待たずして即しゃくり!


そして、ポーズ長めでカーブフォール



からの〜


リール4回ずつしゃくりあげるパターンで、毎投ティップが、モぞわわわわ  なる(笑)




あとの皆さん、後半とーーーーんなっとりましたね〜。






結果


道楽船長

シロイカ18スルメ13

ケンジ

シロイカ11スルメ4

アキ

シロイカ14スルメ5

ワシ

シロイカ25スルメ4



マクシタテ成功!



最初、ホンマに泣きそうだった!


なんで出だし悪いんだ?わし!